« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日

2015年2月21日 (土)

オリコンデイリー4日目  4位転落  でんぱ組.inc  WWDD

Zimg_3860

ONE OK ROCKのアルバムに抜かれて

四位まで落ちてきたWWDD。

ここからが正念場。

今日は大阪でサイン会がありましたが

効果が表れてくれるか。

Zimg_3863

わざわざ大阪まで遠征した日本全国のファンもいたかもしれない。

いないかもしれない。

大阪ええなあ。

通天閣で串揚げと健康ランド。

Zimg_3857

大阪の日本橋は

昼間から繁華街の路上にホームレスが多い印象だった。

東京だと高架下などにしかいないよね。

深夜になると一斉に集まってきて

ダンボールハウスができますが。

Zimg_3867

今回は大阪でのプロモーションを熱心にやったようだ。

大阪をものにできたら

たいしたものですね。

御堂筋線でほえ~。

Zimg_3889

でんぱ組.incは果たしてカリスマとなったのか。

不安定で日々揺れ動く若者たちの心を

支えて後押しする存在になったのか。

Zimg_3789

一方、アキバのメイド喫茶で

メイドさんとだらだら絡みたい客は

カリスマを欲しないか。

Zimg_3797

そんな客にとっては

メイドさんは生活必需品であり

生きていく上で欠かせないものだ。

Zimg_3811

比べてカリスマとは

いなくなっても平気かもしれない。

いや、そうでもないか。

Zimg_3814

でんぱ組の各メンバーが

生活必需品だったアキバのおじさん達。

でんぱ組がカリスマである

不安で過敏な若者達。

Zimg_3816

どちらがどうという話でもない。

そんな区分けはそもそも

存在しないかも。

Zimg_3817

でんぱ組の代々木体育館では

前の方の列は女性客ばかりでしたが

みんな大人の女性だった。

十代の少女とか少ない。

Zimg_3835

でんぱ組のメンバーと同年齢ぐらいの女性客が多く

推しメンバーのステージ衣装で

ライブ参加。

Zimg_3840

アイドルライブの客は未成年が少ないものだ。

逆に、ONE OK ROCKのライブに行けば

未成年が多いのかもしれない。

Zimg_3854

日曜日はオリコン集計上、週の最終日。

でんぱ組はイベントなどもないようだし

買う人はすでに買ってしまっているだろうし

さらなる購買は見込みづらい。

せっかくの日曜日だし、なんか盛り上がりたいもんだ。

| | コメント (0)

オリコンデイリー3日目  3位転落  でんぱ組.inc  WWDD

Zimg_3735

三日目は3156枚で3位転落。

2位→2位→3位という転移。

エグザイル関連のアルバムが1位と2位を占めてます。

また2位復活なるか。

Zimg_3690

土曜日は今回のリリースで唯一のイベントが催される。

場所は大阪。

でんぱ組はすでに金曜日から大阪入りしていて

あちこちでプロモーション活動。

Zimg_3677

関西の方は明日のサイン会が楽しみですね。

一度ぐらい東京でも何かやってほしかったなあ。

今回のリリースは一万円の超豪華版を用意する反面

イベントをやって枚数を稼ぐつもりはないようだ。

Zimg_3682

枚数でチャート順位を気にするよりも、確かな収益を。

原価数十円で一万円だと、がっつりだな。

でんぱ組のハッピも原価数十円で一万円近くとるし。

ここまでやっても、なかなか儲からないものです。

Zimg_3684

大勢のスタッフが動いていて

その人たちの年収をすべて支えているのだものね。

それこそプロの証だし、たいしたものだ。

でんぱ組に関わるクリエイターやマネージャーが

生活させてくれと現金を求める。

それに応えるファン。

Zimg_3686

たまには握手会連発のどんちゃん騒ぎで

チャートを賑わしたいものです。

サクラあっぱれーしょんが最後だったかな。

あれ以来、一週間かけての大掛かりな接触イベントがない。

Zimg_3683

テレビに出ることで儲けるのは

司会レベルでないと到底無理だろう。

イベント営業に呼ばれて

コンサートで物販をさばいて

それが金となる。

Zimg_3678

CDはレコーディングやPV制作に費用がかかるので

あまり旨みがない。

やはりTシャツやタオルを

大量に売ることが

アーティストとそれに関わる人達を生活させる。

Zimg_3679

かつてはディアステでチェキを毎日売っていたものだ。

CDは一度売ったらおしまいだが

チェキなら毎日新たに撮り直せる。

同じ客が毎日飽きずに買う。

Zimg_3701

みりんちゃんは二階のメイド喫茶で

チェキを描く姿が印象的だった。

18~20時ぐらいは、平日なら客が少なくガラガラだった。

チェキをオーダーした客のテーブルで

膝を床につけて腰をおとし、落描きしていたものだ。

Zimg_3704

ねむさんは一階のライブハウス担当のとき

チェキを注文しておくと

二時間後ぐらいには

結構凝った落描きを仕上げておいてくれたりした。

Zimg_3747

昔のディアステとて

20時以降はさすがに混雑したし

土日となればウェイティングすら出たりした。

開店した18時から20時までが勝負だったな。

Zimg_3751

二度目のライブが終わったあとは

会社帰りの客たちで賑わい

私の出る幕はなし。

Zimg_3756

えいたそのチェキの思い出は

毎日通っていた良い時代よりも

ディアステを去る頃が印象深い。

Zimg_3759

あれだけ絡んでいたえいたそに手が届かなくなってきた。

でんぱ組の人気が上昇し

ディアステの客数も飛躍的に増えていった。

開店ダッシュをかけたところで

あっという間に二階と三階の座席は埋まり、ウェイティングもかかる。

Zimg_3760

客数の多さに接点がなくなり

仕方なくチェキを購入して

えいたそに目の前で描いてもらう。

だがそれも短い時間。

Zimg_3775

遠くなったえいたそ。

さよならディアステージ。

りさちゃんはネタ話を用意していることが多く

段取りに付き合うと、スムーズで快適な時間が共に流れた。

すべて過去。

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

HP先行 発売開始 でんぱ組.inc 3/26(木) 静岡市民文化会館

Zimg_3650

本日より、でんぱ組.incの公式HPにて

静岡市民文化会館での公演チケットが先行販売されました。

抽選ですので急ぐことはないです。

現在より24日(火)まで受付中。

静岡のみなさん、是非是非でんぱ組をよろしくお願いします。

http://dempagumi.dearstage.com/post/110630071199

このリンクからどうぞ。

Zimg_3651

木曜日の19時開演ですので

土日と違って他の都道府県のファンが遠征するのは難しい。

ですが静岡市在住のみなさんなら

かえって行きやすい日なのでは。

Zimg_3654

2000席もある大ホールだけに

でんぱ組だけで埋めるのは高いハードルだ。

東京で日本武道館や代々木体育館をやるよりも大変では。

Zimg_3655

一曲でも全国的に売れた曲があれば別ですが

今のところ

世間一般に知られた代表曲はない。

AKBの恋するフォーチュンクッキーみたいなヒットソングを

いつか生み出したいものです。

Zimg_3656

二階の424席を埋めるのは難しいだろう。

二階席のことは、さすがに期待できない。

なんとか一階の1554席を恥ずかしくないレベルに埋めたい。

中央のPA卓より前は

埋ってるぐらいにしたいね。

Zimg_3657

一階の1500席を埋めるにしても大変なことだ。

ちょっと前まで秋葉原で100人集めるのも大変だった。

それが縁もゆかりもない静岡で

そんなに人が来るのか。

Zimg_3658

全国ツアーですが

各メンバーの出身地での公演だったりして

思い入れのある地は集客も期待できるだろう。

だが、でんぱ組が静岡に関して

何か発言した記憶がない。

Zimg_3638

だが決まった全国ツアーの静岡公演。

東京からだと、一時間に一本ある新幹線のひかりで一時間。

静岡駅からは基本歩きですが

路線バスを少しだけ乗ってもいいし

複数で行くならタクシーの相乗りも便利だろう。

とはいえ、平日に東京から静岡に来るのは難しそう。

Zimg_3640

もし埋まらないようなら

前にだけ詰めた方が盛り上がるし良いと思う。

以前、横浜国立大ホールで

埋らないライブをやったことがあったが

そんときは座席を虫食いしたような状態で

前から後ろまでバラバラに埋めた。

あれは盛り上がらない。

Zimg_3641

そちらの方が前後左右に余裕ができ

リラックスしてコンサートが見られるという意見もあるだろうが

でもやっぱり盛り上がらないとね。

横浜国立大ホールのような

虫食い状態はつまらないのを実感した。

Zimg_3644

静岡公演は2000席のホールにどのぐらい集まるか。

もしかして500人ぐらいかもしれない。

そしたら前から10列目までで足りるので

10列目までに客を押しこんでやってほしい。

すかすかで最後列まで埋めるのはご勘弁。

Zimg_3645

実際に10列目ぐらいまでにしておけば

離れて見たい人は指定席を離れて、勝手に後ろへ行って見ることもできるしね。

実際、そういう静岡市民文化会館の使い方をしていたのを何度か目撃している。

そんなこんなで静岡公演のチケット、

でんぱ組HPで先行販売開始しました。

| | コメント (0)

オリコンデイリー2日目  2位継続  でんぱ組.inc  WWDD

Zimg_3537

売り上げは4656枚に下がりましたが

二日目もオリコンデイリーアルバムチャートで2位をキープ。

今日はアキバのタワレコにも

でんぱ組がやってきて、店内に落描きなどしていたようだ。

ファンとの接触はないが

プロモーションが続く。

Zimg_3536

ファンとの接触無しが続く。

そうなるとAKBが羨ましくもなる。

どんなに売れても延々と握手し続けるものね。

卒業するその日まで

毎週欠かさず握手。

一年近く前に発売したCDの握手会が

こなしても延々と終わらない。

AKBを続ける限り、握手負債を返却し続ける。

握手こそ人生だ。

Zimg_3498

でも実際、握手会ってどうなんですかね。

AKBなんかでは。

僕の個人的な経験では

握手会だけではファン個人としてまったく認知されませんね。

三年近く、もが&ピンキーを応援してるけど

いまだに二人に認知されません。

会うたびに初対面。

Zimg_3543

もが&ピンキーは感じが悪いことはなく

ピンキーはここ三年ぐらい

いつだって全力で笑顔で元気。

こちらのどんな質問にも身振り手振りで答え、明るく楽しい。

もがちゃんも最初の頃よりはファン対応に慣れて

とても丁寧になったし、時に笑わせてくれる。

Zimg_3503

だがまったく認知されませんね。

いつでも初めまして。

どうも初めまして、ハニロウですと三年近く挨拶し続ける。

これだとどうなんだろ。

Zimg_3508

ピンキーは本当に面白い娘だし

ディアステ時代がもっと長くあって

じっくり触れ合いたかったね。

いつ会っても良い印象しかない。

Zimg_3509

他の四人メンバーから

良くも悪くもハニロウ反応があり続けるのは

ありがたい。

コンカフェ店員とアキバのオタの付き合い。

ディアステには行かなくなってしまったのだけど

でんぱ組に限ってファン活動を復活させて良かったと思う。

Zimg_3482

震災直後のあの時期は

僕も精神的に本当につらく、足の裏に帯状疱疹ができたりした。

えいたそを負担できなかったし

もう無理をして彼女達を推せなかった。

三年ディアステに毎日通い続け、震災のあとに去った。

Zimg_3485

一年以上の期間を空けて

久しぶりに握手会に行ったとき、えいたそは相変わらずキャーキャー騒いでたけど

りさちゃんが本当に喜んでくれたのが印象的で

それだけですべてが良い気がした。

すべての迷いが消えて、でんぱ組の活動を推し始めた。

実のところ、それ以前の数年間、私は何一つでんぱ組を推しておらず

秋葉原の飲食店で従業員の女の子達と戯れていたいだけだった。

Zimg_3549

今は様々なドキュメントとなって

でんぱ組の個々のメンバーの歴史が公開されている。

いつだって歴史はフィクションだし

都合よく抜粋された事実の積み重ねは、時に大嘘でもある。

日本史や世界史の教科書に載っていることも

今朝の新聞に載っている記事も

すべてはそんな嘘であるし、本当でもある。

Zimg_3591

私が十代の頃、神のように崇拝したのはユニコーンだった。

それは血となり肉となり、日々の力となってくれる大切な存在だった。

奥田民生の生き方は、私の人生において最も大きな影響を受けた。

だがそんなユニコーンを私は間接的な形でしか知らない。

情報は当時の音楽誌のインタビューがほとんどで

(インターネット普及前は音楽誌が山ほどあり、とても売れていた)

ユニコーンを取材した単行本だった。

それらには選択された都合のいい事実だけが並べられていた。

Zimg_3592

今のでんぱ組にまつわる文章を読んでも

同じようなものを感じる。

ディアガール時代には告白したことのない過去や

揺れ動く今を正直に話している。

それが果たして、どれだけの本当かといえば

間近にいた人間ほど違和感を覚えることも多いだろう。

Zimg_3599

私は人の意思決定自体、はっきりしたものじゃないと思っているし

記憶はつねに塗り替えられていく。

そして同じ事実を見ていても

観測者によってそれは大きく異なる。

信頼できる人間が言った嘘は、本当のことより本当になる。

Zimg_3604

私は長年、小説を書いているが

小説とは嘘だ。

嘘を使って、より本当を描こうとする。

小説だけでなく、創作は絵にしても造形物にしても

より本当が荒々しく生々しく見る者に迫る。

本当を伝えるために、嘘のオンパレードで表現し続ける。

Zimg_3605

去年はユリシーズをベースにした小説を書いたりした。

投稿したものの、なんの音沙汰もない。

その無念がつのる今の時期。

でんぱ組は不可能を可能にした。

私は不可能のままだが、まだまだ続く。

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

オリコンデイリー2位発進  でんぱ組.inc  WWDD

Zimg_8392

発売初日の売り上げが18026枚で

オリコンのデイリーアルバムチャートで2位でした。

でんぱ組.incのWWDD。

今日もタワレコを見てきたけど

ディスプレイの前で話している女の子達が

各メンバーの髪形について率直な意見を交わしていたり。

Zimg_8381

前回もそうだし今回もそうだし、たぶん次回もそうだろうし

もはやAKB的な握手会が撲滅しつつある

非接触系アイドルのでんぱ組.incですが

たまには大きくやってほしいものだね。

そのお祭り騒ぎが楽しいから。

| | コメント (0)

艦これ冬イベント  E5甲クリアできず  あきらめました(敗北)

Uguyiuhi

艦これの冬イベントもいよいよ最終のE5面。

これまで通り甲で挑戦。

ゲージをゼロにするまでは順調だった。

だがボスの最終形態をなかなかクリアできない。

最終形態だけに一週間かかりきりだったが、クリアできないまま、10万あった資材が尽きた。

ゲームオーバー。

クリアをあきらめました。

言い訳をさせてもらえば、大和や武蔵がいない艦隊でクリアは無理。

それ抜きでクリアできるのは運と上手さを兼ねそろえた達人です。

私には無理でした。

敗北。

Fgh

というわけで、難易度を一気に丙まで下げて再挑戦。

資材が尽きていたので

遠征で貯めつつ挑戦。

今度はあっさりです。

第二艦隊の出番がほとんどないままゲージはゼロへ。

ボスの最終形態では、さすがに夜戦までもつれこんだが

旗艦の雪風が一発食らわせてクリア。

ゲージ破壊して冬イベント終了です。

甲クリアできなかったけど、お疲れ様でした。

これでいいのだ。

ああ、大和か武蔵が欲しい。

Edtg

この一週間、E5のボス最終形態だけにかかりつけで

キラ付けやら本当に大変だった。

丙にした途端、キラ付けなど無縁で支援艦隊も無し。

ええわ、楽勝。

もっと早くこうすれば良かった。

結局、資材が完全に尽きるまであきらめられなかった。

ギャンブルで負けてるのに、やり続けてしまう魔境。

カイジの世界か。

パチンコで身を亡ぼす怖さ。

もう駄目だとわかっていながら、キラ付けをして再挑戦する自分。

目が覚めたのは資材がゼロになってから。

Kjtrd

丙でも貰えるクリア報酬。

天城。

和の美。

バーカウンターに着物は似合う。

Qaedfg

やられると真横に倒れる。

これって意外と初かな。

この画面だとインパクトは薄いが

戦闘シーンなどゲーム中の細長い小さな枠が

真横の顔になるので面白い。

Okiuhgtf

甲挑戦していたときにドロップした朝霜。

持っていない艦娘は大和と武蔵の他に

大鳳、酒匂、山雲、初風、磯風、長波あたりかな。

レア駆逐艦はわりとどうでもいいが

大和か武蔵、どっちか片方でも手に入らないものか。

Iugitudr

やられた朝霜。

まあとにかく冬イベント終了です。

難易度調整のできる趣向は良いと思う。

あきらめたら早かった。

次のイベントまでさようなら。

| | コメント (0)

花粉シーズン到来  鼻ぐずぐず花粉症

Zimg_2717

一度でも暖かくなってしまうと駄目ですね。

森林の杉がスタンバイしてしまう。

ついに東京にも花粉がやってきました。

まだ寒いし、今朝なんて雪も降ってたのに花粉かよ。

せめて暖かくなってからにして。

マスク姿の人もあちこちに見られる。

私も鼻が刺激されまくり。

Zimg_2743

でもまだひどくはない。

ひくひくする程度。

マスクで予防して、血管収縮剤で鼻の穴を確保する日々もそのうちやってくる。

薬は使いすぎても良くない。

鼻の穴が通る今はまだマシ。

鼻の中が腫れて穴を塞ぐのは

花粉を防御する体の反応だが、それでは呼吸できないだろうに。

死ぬぞ。

Zimg_2722

洗濯も外でできなくなりそう。

どんなスタイルで部屋干しするか構想中。

室内が湿気に満ちて

書物関係がぐだぐだに崩れていくので

困ったものだ。

浴室乾燥機を効率的に使うために

水切りのワイパーを購入すべきか。

Zimg_2741

花粉症なんて人為的な公害だものなあ。

自然にある木々なら平気な量なのに

木材商売のために杉ばかり大量に植えたせい。

山から都市へ花粉が下りてくるのは

川が導線となっているそうなので

神田川の近くは注意だ。

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

でんぱ組.inc 3rdアルバム WWDD 発売

Zp1870084

タワレコでは入口にディスプレイされてました。

アナログレコード盤がもっとも大きいですね。

カセットテープ盤がもっともコンパクト。

タワレコ冊子は、全国のタワレコ店員がでんぱ組を紹介する文で埋められていた。

Zp1870087

こちらはHMV冊子。

でんぱ組メンバーのメッセージと裏はポスター。

広げて大き目な感じ。

昨夜えいたそが歌った「FD2~レゾンデートル大冒険~」も収録。

レゾンデートルといえば村上春樹。

アラフォーの私が中学のときに大ヒットしたノルウェイの森。

レゾンデートルという響きに懐かしさを覚える。

村上春樹の小説では、おちんちんの意味合いで使われていた。

おちんちん大冒険。

えいたそはアカペラで、おちんちん大冒険を歌ってたわけだ。

今回はインストア的なものが

週末の大阪イベントのサイン会だけ。

うーん、メンバー数が少ないグループは、売れると握手会など皆無じゃのう。

AKBは卒業するその日まで

どんな主力メンバーも毎週欠かさず握手会だそうで、ご苦労様じゃ。

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

えいたそ誕 2015 ディアステージ

Zp1870067

本日はえいたその誕生日当日。

先日は品川のカラオケボックスで、ファンクラブのパーティーだったのですが

当日は誰でも参加できる形でディアステバースデイ。

チケットは前売りで完売。

入場すると、ドンペリを開けてる人もいて

ディアステにドンペリがあったのかと驚いた。

精々シャンパンどまりだから。

ドンペリを見るとアフィリアな気がしてしまう。

アフィリアでしか見たことない瓶だから。

Zp1870077

ディアステージは長年えいたそが給仕してきたライブバー。

一階がライブハウス、二階がメイド喫茶、三階がガールズバー、四階が事務所な

四階建ての古びたビル。

私は一階チケットだったので、ライブが始まるまで一時間近く暇だった。

二階や三階で過ごしている客達が押し寄せてきて

満員となった一階でライブスタート。

ディアガールが前説的に一曲歌ったあと、えいたそが登場。

まずは定番の打ち曲である空色デイズを披露。

ディアステらしい一曲だね。

打ちに来た客に対する打ってくださいという曲。

初めてディアステで歌ったというオレンジリウムは

周りのファンが歌に合わせて色々唱えていた。

実のところ、ミックスにしろオタ芸にしろ唱えるのにしろ、

周りにぴったり合わせてできた試しがないので、適当です。

前もって覚えておいても、本番でするっと出てこないし、周りに合わせるのに気を使うと

なんにも楽しくなくなる。

苦手なんでやりません。

勝手に打つとき打つだけ。

Zp1870075

ライブのあとは二階と三階の客が帰り

一階客だけチケットチェックをして居残り。

えいたそがアカペラでのラストソングとなった。

でんぱ組の新曲だそうですが

歌い始めたえいたそは奇妙だった。

アカペラというと、イントロは割愛していきなりAメロから歌い出したり

もしくはイントロをららら~とかメロディをなでたり、ハミングするもの。

だがえいたそは「ずんちゃちゃかちゃか、ずんちゃかちゃかちゃか、ずずず、ちゃちゃちゃ……」と何やら口ずさんで踊りだした。

つまり曲のイントロを、アカペラというより口で表現しだしたわけだ。

アカペラはどっしり構えて、動かすのは手ぐらいで歌う人が多いと思うが

えいたそは激しい音楽がかかっているかのように踊りだした。

たぶんえいたその頭の中ではバックサウンドが激しく鳴り響いているのだろう。

その曲を我々も知っていれば

まだ付いていけたと思う。

だがでんぱ組の未発表の新曲だそうで

誰一人知らない。

その知らない曲を、えいたそは「ずずずん、ちゃかーん、ぴよぽこ、ぴゃぴゃぴゃーん」とメロディを歌いながら、足踏みして手で太ももを叩き、踊りまくる。

かなりファンキーだった。

えいたそもさすがにメジャーになり、かつてのような奇妙な振る舞いはもう見られないかと思っていたが

ここに来て、異常な行動に出た。

Zp1870078

それがえいたそらしかったね。

えいたそファンが生誕祭に集まっているのに

どうにもついていけないこのテンション。

Aメロ、Bメロ、サビと歌ってるときはまだ良かったが

間奏に入ると、また丁寧に間奏を歌い出した。

「ばしゃん、ぴゅくん、てててててー、はびゅん、くっくっくっく……」

と間奏が歌われ、自分の太ももを叩いてノリノリなえいたそ。

一度も聞いたことがない曲をそんな風に演じられ

えいたそファン一同は動揺するも、なんとか生誕祭を取り繕う。

頭の中ではレコーディング済みなその曲が

大音量で鳴り響いていそうなえいたそ。

だが現実にはアカペラ。

アカペラってこんな風に楽器演奏を口ずさんで踊るものだったのか。

根本的な疑問が消えぬまま、曲はヒートアップしていく。

バラードだったり、バラードバージョンにアレンジできる曲なら良かったろうが

たぶん結構激しい曲だ。

それが予想されるのだが、えいたその暴走についていけない。

そんな暴走姿がまさにえいたそだ。

歌い狂うえいたそ。

それになんとかついていくファン。

静かなディアステ一階はカオスだった。

ファンも手拍子するわけにもいかず、ぐだぐだな調子になりつつ

だがえいたそは太ももを叩きながら絶好調。

Zp1870065

さすがえいたそだと感動した。

最後はシャンパンが開けられ、そのタイミングで誕生日おめでとう。

振る舞い酒として、帰り際にみんな受け取った。

えいたそは年齢非公表なわりに

短大進学と同時に一人暮らしのアパートで飼い始めた愛猫の年齢は公表していて

ダブルスタンダードなのだが

誕生日おめでとうございました。

それにしても、えいたそはジバニャンやコマさんなど妖怪ウォッチに縁がなさそうだな。

それが意外だ。

にゃんですと!

いよいよ明日はでんぱ組.incの三枚目のアルバムが発売されます。

握手会など全然ないけど、多少のイベントはあるようなので

わしょーい。

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

成瀬瑛美 生誕イベント 「えいカラ2015」  品川 J-SQUARE

Zp1870045

えいたそのバースデーイベント。

品川のカラオケボックスで、えいたそと一緒にカラオケしようという企画。

去年も同じところでやったのですが、

去年より倍以上広い部屋で、ピザや唐揚げなどのフードも充実。

Zp1870023

各テーブルに6~10人ぐらいずつ割り振られ

合計9テーブルぐらいですか、客がグループ分けされた。

でまあ、一つ一つのテーブルごとに

えいたそがやってきて一緒にカラオケをするという段取り。

Zp1870026

どのテーブルにも女の子の客が一人ずつ居るような格好だったので

男の客達は女の子にマイクを譲り

女の子とえいたそがデュエットするような形だった。

これはいいですね。

客の女の子も「私でいいんですか?」と遠慮する態度を見せつつも

やる気満々で熱唱。

ステージに上がって、えいたそと共に歌う姿は華やかで楽しい。

Zp1870030

中には歌手のように声の張れる娘もいたり

それぞれの人生を感じさせます。

女の子の客は同じテーブルの男たちに感謝を示し

良い雰囲気。

Zp1870028

これは私自身、去年のえいカラで感じたものでした。

去年は狭いカラオケルームで女の子たちがデュエットしていき

最後は全員がひと節ずつマイクを繋げて歌いまわしていく形だった。

楽しいものでした。

Zp1870032

今回も各テーブルを回る最初の一周は、

女の子の客を優先させて、えいたそとデュエットするような形でしたが

二周目はそのテーブルの客全員がひと節ずつ歌っていき

えいたそとデュエットする格好。

Zp1870048

いいですね。

うらやましいです。

幸せそう。

Zp1870054

代々木ライブの再現をしようということで

キラキラチューンのマラカスをやってみたり。

客全員でねむ役をやってつっこんだり。

| | コメント (0)

ペコBD

Zp1870058

ペコシカのバースデーがハニハニ秋葉原でありました。

ペコシカのオリカクは泡がぶくぶく怪しい。

挨拶では涙ながらに

メイド給仕を続けたことが語られましたが

本人の号泣テンションのわりに

話す内容が普通というか中庸というか、それほど目新しいものはなかった。

そんな普段の日々に涙ありなのだろう。

具体的なことを言葉にする力がペコちゃんにないのか

それとも隠しておきたいのか。

ぺこしか、わーい。

| | コメント (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »