« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »

2015年4月26日 - 2015年5月2日

2015年5月 2日 (土)

柏レイソル 0-0 清水エスパルス  日立台

Zimg_6054a

中二日の過密日程なゴールデンウィーク。

二戦連続でのドローとなったが、意味合いは大きく異なる。

相変わらず降格順位は続く。

どうせ監督を変えてもJ2へ落ちるものなら、今の監督のまま貫くか。

クラブの強化部長も社長も大株主も

すべてが大榎監督で最後まで行くと腹を括っているのだから

その根底部分をごたごた言っても始まらないかもしれない。

だからこそ、ごたごた言いたくもなる。

Zimg_6055

どん引きの勝てるサッカーをすべきだという意見。

これに反対する人は

それをやって辛うじて結果が出たところで

長くは続かないと先を見越しているのだろう。

甲府や湘南が見劣りする戦力で勝ち点を掻っ攫う姿は魅力的だが

やはり長い年数は続かず

結局はJ1とJ2を往復するエレベータークラブにしかなれない。

そんな存在になるのだって

万年J2のジェフ千葉や京都サンガからすればあこがれだろうが

清水エスパルスがそれでいいのか。

Zimg_6060

前節の山形戦は、監督の選手交代の失敗により勝利を逃した。

よく交代が嵌らないとはいうが

あのようなあからさまな形は珍しい。

露わになったのは大榎監督のプライドではなく見栄だろう。

やはりスターなのだ。

地元のスター、清水エスパルスの英雄、清水の誇り。

そんな彼の見栄が選手交代に表れてしまった。

そんな大榎監督の人間味が好きだというサポーターも多い。

大榎さんだけは現実主義に走らず、そんな豪奢な生き様を体現してほしい。

たとえ勝ち点3を失っても。

冗談ではなく、そういう人が本当に多いのだ。

Zimg_6061

比べて今日の柏戦は

見栄を取り払った。

長谷川健太も同じくスターな人だったが

育った環境が厳しかったせいか

見栄のない人だった。

プライドはある。時に暴走する。だが見栄がない。

大榎監督は、俺は生まれつき他とは違うからという見栄を感じる。

決してそれは悪いことではない。

そんな人が好きだという人間は多い。

他者を責めることも少なく、他者からの中傷もわかってかわからずか受け流す。

ただそんな人間が持つ見栄は損害を生む。

Zimg_6063

次は中三日でホームに鳥栖を迎える。

鳥栖のゲームがNHKで今やっているが

満員の鳥栖スタジアムは、ほぼすべての観客が白黒縦じまのユニフォームを着ている。

これはサガン鳥栖のユベントスバージョンであり

選手達も白黒縦じまだ。

佐賀県鳥栖市→佐賀ん鳥栖(口語)→サガン鳥栖

なわけだが、イタリアの強豪ユベントスと同じイントネーションで呼ぶ決まり。

そんなユベントスのOBと試合開催にこぎつけ

今夜の試合は記念のユニフォームなのだ。

Zimg_8473

すべての観客に無料配布したので、ゴール裏だけでなくバックスタンドもすべて白黒縦じま。

見事な染まりぶり。

同じユニフォームをサポーター全員が着て応援するのは羨ましい。

清水は応援団体が多すぎて、それぞれが団体シャツを着るため、統一感がない。

磐田が唯一羨ましいのは、ウルトラからしてオフィシャルのゲームシャツ着用で

ゴール裏全員がオフィシャルシャツで統一される点だ。

あの一体感はいい。

Zimg_8276

座り観戦のバックスタンドは私服が多いものだが

今夜の鳥栖スタは無料配布のおかげでバックスタンドも白黒縦じま。

見事。

対戦相手がかつて白黒縦じまだった神戸なのも因果。

白黒の縦じまは格好いい。

水色なんて幾らでもあるし、鳥栖はこのユニを使い続ければいいのに。

| | コメント (0)

コスプレ博 in TFT 昭和の日SP

Zimg_3530

4月29日の水曜日は昭和の日。

週の真ん中の祝日ということで

集客はどうかなと不安だったが

午後からはどんどんレイヤーさんも増えて充実してきた。

Zimg_3548

ホール内でダンパをやっていた。

昔はとなコスのとき、TOCでダンパをやっていたな。

ダンパだけは早い時間から

レイヤーさん達がぎっしりと集まっていた。

Zimg_3559

ダンパの踊りはパラパラに近い。

オタ芸とは違う。

踊れるレイヤーさんがステージに上がって

それを見ながら全員が踊る。

Zimg_3571

ダンパのホール内にはほとんど行かなかったけど

TFT館内に音は漏れ出ていた。

80年代アニメに愛着があり

ハイスクール奇面組など、おにゃんこクラブの曲は懐かしい。

Zimg_3567

DJクラブイベントとダンパがどう違うのかといえば

アニメ映像がスクリーンに流される点だろう。

曲だけでなく映像も同時なのがアニソンのダンパの特徴。

DJも映像を流すことが仕事だ。

Zimg_3581

まあ、そんなダンパをよそに

こちらはTFT館内で撮影を続けた。

一度だけカメラがトラブったけど

それ以外は順調だった。

70Dがトラブったのは初めて。

強い光がレンズに入ったとき、ボディが混乱していた。

Zimg_3590

ベランダでも撮影。

ゆりかもめが走っているときに撮ってみたが

白く飛んでしまって

よくわからないかな。

Zimg_3585

花粉のない季節となり

外で過ごすのも楽になった。

血管収縮スプレーを使う習慣が抜けないので

少し詰まり気味になろうが

それで生活するのに慣れねば。

Zimg_3607

70Dを買って以来、よくTFTに来てます。

前回の入場証を持っていき

割引になったり。

TFTは近いけど、ゆりかもめの運賃がネックかな。

Zimg_3597

えくぼさん&まい☆さんのピカチュー。

ジバニャンに押されがちな御時勢ですが

まだ戦える。

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

E6 打通作戦!ステビア海を越えて ステビア海 甲クリア 艦これ

Zkuhgdr

艦これの春イベントもいよいよ最終のE6。

札が関係なくなり、総勢力で戦う。

連合艦隊は水上部隊を選択。

道中で三戦して、四戦目でようやくボス。

艦隊司令部施設を置き、大破はお帰りいただくこともあった。

そうなるとS勝利は難しいが、ゲージは削れる。

Zuytrdfgjkl

道中には夜戦もあり。

照明弾を搭載。

相手を下から倒していってくれると

最小の打撃で済んで助かった。

梯形陣が良いという話もあるが、私は単縦陣がしっくり来た。

Zkjuytrfghj

ボス戦は支援艦隊も出した。

支援艦隊が駆逐艦を片付けてくれておくと楽。

大和や武蔵は駆逐艦には避けられてしまう傾向があるので。。

大和や武蔵はコストが高いので、打ち損ないがあると記憶に強く残るかも。

でも他の戦艦と変わらないと思う。

金剛やビスマルクも打ち損なうことは多い。

Zkuytredfgkytre

ラストは支援艦隊をボス戦だけでなく道中も出し

四艦隊のフル稼働で攻めた。

キラ付けしておいたので支援艦隊はきちんと来てくれた。

多くの敵に少しずつダメージを与えるより

どれか一つでも支援艦隊で倒してくれると楽。

Zjyhbvddgbhj

ラストのボス戦では第一艦隊の戦艦達があんまり調子が良くなくて

昼間の戦いが終わった時点で

まるでボスが削れておらず、他にも敵が残っていた。

夜戦に突入すると、わりと順調にダメージを与えられたが

ボスはまだまだHPが残っていた。

こりゃ駄目かなと思ったら、最後の雪風が魚雷カットインで大量ダメージを与え

一気にクリアとなった。

Zkiuytrdfghjklkjhgfd

結局、運だな。

どれだけ序盤に上手く進めても、一発喰らえば終わりだし

逆にやられっぱなしでも、最後にボスへ、がつんと食らわすこともある。

艦隊これくしょんの春イベント、全6面すべて甲クリアできた。

そして甲種勲章が授与された。

初めて。

これで甲提督になれました。

Zihtresdfghjkl

艦隊司令部情報にも甲のお墨付きが。

甲提督として今後はやっていきます。

今回のイベントは、前回の冬イベントと比べれば、まともだった。

簡単ではないが、運の要素を少し抑えた印象。

Zhigytdrextvuh

あとは自分の艦隊に大和と武蔵が加わったので

E5とE6はフル稼働させ、楽させてもらった。

大和と武蔵は良いですよ。

打ち損ないは他の戦艦も同じぐらい。

Zlksxcvbnjmklkjhg

資源は25000ずつぐらい費やした。

妥当かな。

E5まではほとんどストレートだった。

E6は道中で一発食らうこともあり

倍ぐらいの回数を挑戦した。

Zouhuytfdtexryvu

E6クリアで秋津洲をGET。

躍動感のある絵柄。

飛び出してきたような迫力。

Zkjydscvbh

やられると裸エプロンのような具合になった。

裸エプロンのロマンを描く。

究極のチラリズム。

Zoibgytdrttyg

ローマはE6最初のトライで

ボスドロップした。

あっさり。

ローマ自体は外見も中身もちょっと重いノリ。

Zlfytytuybiursertrcybi

春イベントで新たに登場した五隻はどれも獲得できた。

加えて未取得だったレア駆逐艦を幾つか獲得したり。

大鳳、酒匂、山雲、初風、この四隻がいまだ未取得。

まあいいか。

春イベント無事に終了。

甲提督になりました。

Zliuytresdfghj

ランキングにも甲のマークがついてハニロウ登場。

甲提督でち、ダンケ、ダンケ。

| | コメント (0)

E5 アンズ環礁泊地攻撃作戦 アンズ環礁沖 甲クリア 艦これ

Zkuytrdcvbhjkl

札付き三部作の最終章。

E5です。

一回目でボスを削りきれなかったので

二回目からは大和と武蔵を登場させた。

この二人がいれば色んなことはどうにかなる。

Zoiiuguytdtrrt

熊野と鈴谷を使えばルート的に良い塩梅になるので

熊野がレベル20にも関わらず無理やり起用。

イベント史上、最弱の旗艦。

まだ改まってもいないという。

そのわりに大きな打撃も受けなければ、相手に打撃も与えない。

空気のような存在だった。

Zkuytrdcvbhgtfdsa

伊58を置いておくことで

敵の集中砲火を伊58に浴びせた。

他の艦娘が自動的にガードされる。

伊58にはダメコンを搭載。

毎回大破してHP1まで行くことも多かったが

結局ダメコンは一度も使わず。

しぶといでち。

Zkuytredfghjhbfdsxdfghjhg

ラストだけは加賀にキラ付けして

決戦支援を出した。

決戦支援で三隻撃沈させたので楽かと思いきや

頼りの大和と武蔵が外してばかり。

だが最後は鈴谷がでかく決めた。

運ですね。

Zkuytresdfghfdedcftg

磯風もドロップ。

レア駆逐艦は余り使い道もないが

宝箱が埋まっていく感じ。

Zikuhtgrdwsfhg

ちょっと大人な性格の磯風。

いよいよE6を残すのみとなりました。

さすがに厄介そうだ。

| | コメント (0)

2015年4月30日 (木)

E4 決戦!リランカ島攻略作戦 カレー洋リランカ島沖 甲クリア

Zinuihytdrtry

このE4が最も楽だった。

連合艦隊での出撃だが

ボス戦以外を無傷で終えることが多かった。

イベントで完全勝利が続くのは珍しい。

余裕あるE4だ。

Zttryuk

機動部隊なので第二艦隊からの攻撃だが

道中はほとんど第二艦隊だけで良いぐらい。

第一艦隊が出る幕なし。

ボス戦でようやく第一艦隊の存在が現れる。

Zbuygyubiuni

最終形態も余り変わらなかった。

楽ですね。

とはいっても、E5のためのE3とE4だったので

果たしてE5でどんなことになるのか

わかりません。

Zniutyrxt

E4までクリアし、

リランカ島を攻略できた。

いよいよE5だ。

ひと段落。

Zkiuytrdfg

E4クリアでリットリオをGET。

初のイタリア艦娘。

絵柄的にはジョジョを感じた。

スタンド使い。

Zkjuytrdcvbnjm

ジョジョはまた読み直してみたい。

私はジョジョの連載当初から

リアルタイムで週刊ジャンプを読んでいた。

嵐が丘をモチーフにした漫画は

徐々にオリジナルな変貌を遂げた。

Zhiugyytrxrex

イベントは未取得なレア艦を

道中でGETできるのも大事なところ。

長波も現れた。

Zniuhgutydtrxtvgbjk

ジョジョが連載され始めた80年代半ばの週刊少年ジャンプは

欠かさず毎号買ってたなあ。

キャプテン翼は日本のサッカーを大きく変えた。

Zbijhgydrtc

高波。

オフサイドなんて誰も知らなかった時代だった。

小学生編の全国大会準決勝。

南葛VS武蔵の試合で

オフサイドを誰もが学んだ。

Zkuytresdcfvghjk

あの頃、

日本のサッカーなど全く知らなかった。

マラドーナだけは

世界一サッカーが上手い選手として知っていた。

だがそのマラドーナがなぜFWでなくMFなのか謎だった。

FW以外は雑魚だろうと考えていたからだ。

Zkjytresxcvghjk

早霜。

その概念を覆したのが

キャプテン翼の中学生編だった。

主人公の翼はMFにポジションを変更する。

このことにより日本の有能なサッカー少年はすべてMFになってしまい

FWに魅力的なプレイヤーが生まれないという現状を生み出した。

Zkuytredsdxcvghjkl

日本人のサッカー観は

ゴールがなくても優雅なパス回しを好むことに代表されるように

MFのゲーム造りを楽しむことにある。

それでは駄目だとわかりつつも

やはり中盤を征することが魅力的だ。

| | コメント (0)

E3 ベーグル湾通商破壊戦 ベーグル湾 甲クリア ~艦これ~

Zrfujk

いよいよE3からは札付きです。

ここで使った艦娘はE4とE5では使用できない。

なので最高レベルの艦娘は使えない。

じゃあどのぐらいを使えばいいのだと悩むところ。

その点以外は難しくない。

Zesdfgujk

実際クリアしましたが

E3をクリアすること自体はハードルが低い。

E4もそうなるのかな。

そしてE5に着いたとき、どんな艦隊を作って戦いに臨めるのか。

ここが勝負になりそう。

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

さすがに無理だ●適性がない●大榎監督の限界●山形に勝てず

Zimg_1940

今日の試合は山形を相手に

前半3-0でリードするも

残り5分から同点に追いつかれるという結果だった。

大榎監督は

大学や育成の年代で素晴らしい結果を残してきた監督であり

Jリーグの監督就任は妥当だったと思う。

ただ単に生え抜きだから起用されたのではなく

大榎監督は監督として結果を出してきた。

だが初めてのプロの舞台において、それは通じなかった。

Zimg_1945

大学や育成の年代を指導することと

プロの監督になることは

大きな違いがあったのだろう。

J1の舞台はその他多くのカテゴリーとは段違いの

別世界だったのかもしれない。

これまでのやり方が通じない。

Zimg_1958

とはいえ、大榎監督は今後も指揮をとるだろう。

このまま未勝利が続いても

少なくとも前半ステージが終わるまでは解任されない。

もしくは今年最後までやりきるかもしれない。

未勝利のまま。

だがJ2に落ちたあとも大榎監督では困る。

問題はそこだ。

J1に上がるのはJ1残留を決めるより数倍難しい。

J2に落ちたあとも大榎監督というクラブのスタンスには反対する。

Zimg_1912

年間リーグ優勝がない清水エスパルスにとって

オリジナル10でありJ2降格がないことは

何にも勝るタイトルだった。

サポーター達が口に出さずとも

胸に大切に仕舞っているビッグタイトル。

これが失われた先は怖い。

Zimg_1918

もしかしたら大榎監督も

J2やJ3などでプロ監督を経験していくうちに

監督としての力量が増すかもしれない。

だが現時点においては何一つ期待できない。

だがこのまま今年は最後までやりきる可能性が高い。

そうなったとき、清水エスパルスに何が期待できるのか。

金満クラブなら大榎監督を安易に解任するのだろう。

だがこのまま続投することで、本当の意味でのフットボールビジネスが露わになる。

いまだ日本サッカーが体験したことない、未知なる領域が待っている。

| | コメント (0)

E2 第二次カレー洋作戦 カレー洋リランカ島沖 甲クリア 艦これ

Zkuytfdghj

E2は連合艦隊での出撃。

機動部隊を選びました。

二番目の艦隊が先に攻撃するパターン。

雷巡を三つ並べて甲的で先制攻撃。

そんな調子。

Zkuytrdfgh

秋月は役立ってます。

相手の空爆を秋月でディフェンス。

そして第一艦隊には空母を四つ。

ゴリ押しな陣容だ。

でもストレートでクリアできたし、無駄はない。

何度もやり直したりすると、どんどんボーキサイトを消費しますし。

Ztgyuj

E2クリアで葛城GET。

グラマラス系が多い艦娘の中において

スレンダー系が登場

スレンダー好みの提督から要望でもあったのかな。

Zihjvytryubi

破けてもスレンダー。

スレンダーは反った上半身が美しい。

それをよくわかったデザイン。

さて、いよいよ札がついてしまうE3を迎えます。

| | コメント (0)

超会議  めーぷる  ふっかちゃん 埼玉県深谷市イメージキャラ

Zimg_5680

埼玉県深谷市のイメージキャラクター、ふっかちゃん。

ねぎの頭がトレードマーク。

埼玉県といえば浦和や大宮のさいたま市や

多摩寄りの所沢を思い浮かべることが多い。

だが深谷市は群馬県の前橋に近い。

かなり奥地だ。

Zimg_5678

そんな埼玉の濃い地域のキャラクターをコスプレした、めーぷるさん。

ふっかちゃんのぬいぐるみを持って

オリジナルと一緒なのはわかりやすい。

神奈川のめーぷるさんが埼玉のコスプレを千葉でやっている。

関東一円といったところ。

Zimg_5719

東京駅から海浜幕張駅までは快速でも30分強かかる。

そして東京駅の京葉線ホームは非常に遠い。

一駅分ぐらい歩かされる感じ。

難儀である。

だが運賃はそれほどかからない。

逆にお台場は近いわりに、ゆりかもめの運賃が高い。

Zimg_5610

めーぷるさんは初日も会ったけど

挨拶を交わしただけで

撮影はできなかったな。

タイミングが難しいものです。

二日目は余裕があった。

Zimg_5695

コスプレエリアは幕張メッセの本棟とは

道路を挟んで対岸にある。

背景の窓ガラスには

幕張メッセの本棟が映りこむ格好だ。

Zimg_5701

ふっかちゃんの外見からするに

ねぎを作ってねぎを売り

ねぎで生涯を費やしていく

深谷市民の業が滲み出る。

Zimg_5757

めめてんは三月の僕の誕生日のとき

ハニハニ横浜のシフトに入っていてくれて

嬉しかったです。

まあ、副店長でほぼ毎日シフトに入っているので

出会うのが当たり前ですが。

Zimg_5748

パンチライン!

ふっかちゃんでパンチラを防げ。

お役立ちです。

| | コメント (0)

E1 発動準備、第十一号作戦! カレー洋 甲クリア ~艦これ~

Zluytfvgbhj

いよいよ始まった艦隊これくしょんの春イベント。

どうせ入れないだろうから

日付が変わったぐらいでログインしたら

まだ入れなかった……。

でも今はやってます。

今回は針路を提督が選択できる箇所もある。

Zkjytrdefghjka

E1は最後だけ鬼が出てきました。

でも鬼はボスじゃないので

倒さなくてもゲージは破壊された。

破壊されたあと、鬼も結局倒してS勝利。

まずまずなスタートです。

Zkuytresdfghjkl

まずは甲クリア。

甲、乙、丙とレベルが三段階。

前回のイベントでは、最後の最後どうしても倒せずに丙クリアした。

今回は甲でどこまで行けるのだろう。

ゆっくりと。

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

しょこたん♥でんぱ組  PUNCH LINE!  購入

Zp1880204

しょこたん大好きでんぱ組のCDを

近所のタワレコで買ってきた。

ポスターがわりと大きめのやつが付いてきて

裏表両面印刷でした。

部屋に張っておくと恥ずかしいので

トイレに張っておこう。

芸能界の老舗・渡辺プロのしょこたんと

秋葉原の小さなメイド喫茶・ディアステージのでんぱ組.inc。

この両極端な二組が合体した、しょこたん大好きでんぱ組。

パンチラは世界を救う。

それにしても火曜日のタワレコは

ものすごく長いレジ列だった。

発売日だものね。

どのアーティストを買おうが、みんなオマケのポスターをもってかえる。

| | コメント (0)

ニコニコ超会議 2015  二日目も大盛況

Zimg_6135

二日目の方が勝手がわかっていたぶん楽だった。

人気のコスプレスポットは

こちらの日陰。

幕張メッセは各棟が二階屋外のベランダからスカイウォークで繋がっているが

その真下が日陰となり涼しかった。

Zimg_6155

ベランダやスカイウォークの方から

真下のこちらが覗かれている。

このロケーションは珍しく、面白かった。

幕張メッセでのコスイベは多いが

この場所で撮ったのは初めて。

Zimg_6182

入場には苦労したが

館内も屋外コスエリアも程々の混み具合で快適だった。

あの入場だけはどうにかならないもんですかな。

優先入場券は価値あるな。

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

ニコニコ超会議 2015  お疲れ様でした  幕

Zimg_3866

えもぱんさんにツイッターのアイコン画像と同じのをリクエストしたのですが

なんか違うなあ。

よく見たら、ウィンクが左右逆だった。

ニコニコ超会議は二日とも行きました。

入場は炎天下で列が長く、ひたすらしんどかった。

海浜幕張駅前で女の子達がチェリオを配っていたのだけど

初日は荷物になるので無視した。

だが二日目は入場列のときに飲もうと思い、貰った。

その給水のおかげで入場列もこなし、無事コスプレエリアに辿り着けた。

Zimg_1521

チェリオは小学生の頃、駄菓子屋にあったものだ。

コーラなどは当時でも100円したのに、チェリオは瓶を返すと半額ぐらい。

安い=チェリオなわけだが

安くないチェリオはあんま意味ない。

チェリオを無視した初日、チェリオを受け取った二日目。

それがニコニコ超会議のすべてだった。

Zimg_1522

でんぱ組.incのCMするメッツ、駅前で配られたチェリオ、

どれもたまに飲むのは良い。

だがやはり大本命はコカ・コーラ。

まがい物のカロリーオフや健康志向のものは排除。

コカ・コーラど真ん中。

俺はコカ・コーラと共に生きてきたし、コカ・コーラのある限りあきらめない。

ニコニコ超会議。

超幕。

| | コメント (0)

ニコニコ超会議 2015  幕張メッセ

Zimg_1704

超コスプレ広場のイベントステージ。

MCのくろねこさんは結構喋りますね。

こんなに喋るイメージはこれまで余りなかった。

館内はむわむわ蒸し暑かった。

外の方が日差しはあるけど

さっぱりした気候。

Zimg_2178

ニコニコ超会議が幕張メッセであったので行ってきました。

入場するのに大変だった。

幕張メッセの入口についてから、ぐるぐると長い行列が続き

館内に入るまで死ぬかと思った。

チケットの捥ぎりがあるせいで、こんなにも並ぶのか。

コミケが入場無料でするする入っていけるのは偉大だ。

まだワンフェスの冊子見せ入場の方がスピーディー。

Zimg_1617

超コスプレ広場や屋外コスプレエリアがあるのは

海浜幕張駅に近い方の離れた棟。

長い階段も撮影場所として使われ

人が溜まっていた。

エリア自体はコミケほどには混み合うこともなかった。

ただ、コスプレイヤーさん達も

ニコニコ超会議のイベントを楽しみに館内へ行かれてしまうので

ずっとここに滞在してくれるわけでもない。

Zimg_1748

ニコニコ超会議ということで

会場内のあちこちに、つねにカメラクルーがいた。

撮られるのが前提。

ニコニコで生中継されているのだろう。

この日はどこに居ても撮られまくってる感が強かった。

カメコも撮られる側に。

Zimg_1885

入場にとても苦労したわりに

コスプレエリアは往来の歩道に面した場所。

普段は歩道との垣根もないのだが

イベントのため仮設の低いパーテーションを組んだ。

これを超えれば、あっという間に目的地到着だな。

まあ、歩道側にスタッフが数人うろうろしているので

乗り越える人は居ませんでしたが。

Zimg_1871

ずっと屋外に居ても

もう花粉は感じなくなった。

花粉の季節は終了。

正午過ぎに行ったのに、入場にあれほど苦労するとは。

それだけがしんどかった。

| | コメント (0)

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »