« キングオブコント2015  コロコロチキチキペッパーズ優勝 | トップページ | 清水エスパルスはJ2に落ちようがJ3へ落ちようが永久に不滅です »

2015年10月13日 (火)

アップルパイ

Zimg_4146a

ラグビーのW杯、日本は3勝1敗と好成績だったですが

残念ながら敗退。

特定のスポーツを世界に普及させるためには

外国人を多数含んで構わないのが効果的だ。

野球のWBCも世界中の国に参加を呼びかけ

どの国も日本人がプレーすればいいんじゃないか。

Zimg_4135aa

ラグビーは昔、秩父宮に行きました。

神宮球場のさらに奥にある。

花園ラグビー場もいつか行ってみたいものだ。

秩父宮は照明設備が貧弱で冬季はナイトゲームができない。

川崎球場もリニューアルしたが照明塔は昔のままだし

あれが結構金かかるんだろうな。

Zimg_4115aa

草薙球技場でもラグビーを観戦したものだ。

ラグビーはゴールラインの外にデッドボールラインがあるのだが

その幅は様々であり

はっきりとしたものではないようだ。

いざ観戦すると、次の試合のチーム達がそのスペースでアップをしていて

お構いなしといった感じ。

Zimg_4108a

まあゴールラインからデッドボールラインまでは

10メートルぐらいとるのが一般的みたい。

22メートルより広くはとっていけないというルールはあるようだ。

IAI日本平スタジアムなどでは

22メートルばっちりとれるだけ距離がある。

Zimg_4101a

アメフトはピッチの横幅が狭い。

すべてセットプレーで中央からやり直しなので

幅は必要とされない。

今の富士通スタジアムの難点は

アメフト使用時はまだいいが、サッカー使用すると

ライン際の攻防がどの席からも死角になってしまう点かな。

まあサッカーでは使わないのでいいでしょう。

使っても観客がいないような試合でしょうし。

Zimg_4096a

コンビニで売ってるアップルパイのパンが好きだ。

だがすぐ売り切れてしまう。

パン屋に行ってもアップルパイは売ってない。

ケーキ屋のアップルパイは甘くて濃厚なので私が求めるものと違う。

そんなアップルパイ。

|

« キングオブコント2015  コロコロチキチキペッパーズ優勝 | トップページ | 清水エスパルスはJ2に落ちようがJ3へ落ちようが永久に不滅です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キングオブコント2015  コロコロチキチキペッパーズ優勝 | トップページ | 清水エスパルスはJ2に落ちようがJ3へ落ちようが永久に不滅です »