« LIXIL DEERS 40-6 東京ガスクリエイターズ  アミノ調布 | トップページ | IBM BigBlue 35-18 アサヒビールシルバースター  富士通スタ »

2015年10月 6日 (火)

オービックシーガルズ 53-9 オール三菱ライオンズ  富士通スタ

Zimg_4226

京浜東北線で川崎に向かっていると

蒲田と川崎は近いなと感じさせられる。

蒲田は絲山さんの小説で舞台となっており散策したものだ。

蒲田の下町風で雑多な街並みと比べ

川崎駅前は大型ショッピングモールや高層ビルが立ち並び

メガロポリスといった風格。

そんな川崎駅から歩いた先にある富士通スタジアム川崎。

Zimg_4233

秋になってようやく炎天下でも観戦が楽になってきた。

とはいっても日焼けはしましたが。

シャッターを切る右手は焼けるが、レンズを回す左手は焼けず。

顔は帽子が被る部分は白いまま、それより下は真っ赤。

オービックシーガルズ側の客席は

徐々に日陰に覆われていくが

オール三菱ライオンズ側の客席は西日をどっぷり浴びることに。

Zimg_4237

試合はオービックシーガルズの圧勝。

最後に少しだけやられてしまうのは

あえてトレーニング的に様々な選手を試すせいなのか

それとも実際の甘さなのか

私には判断つきません。

あと、試合前には客席の最前通路でコンサートが行われた。

オービックシーガルズを称える曲を、揃いのTシャツを着た若者たちが歌っていた。

Zimg_4242

スタジアムに入場したとき

シーガルズ側の客席はチアに面したエリアが

女性専用シートとなっていた。

だがキックオフ間近になってもほとんど空席だったため

スタッフが座席に貼られた告知を剥がしていき、多くが一般席に戻った。

ライブハウスでアイドルライブをやるときも女性専用エリアが設けられるのだけど

ファンの女の子達はそのエリアへ余り行かないのだよね。

そのあたりの駆け引きは難しいものです。

Zimg_3678

ライオンズチアは黄色の傘を使ったパフォーマンス。

すべての色の中で黄色はもっとも目立ちます。

丁寧に工作したのでしょうか、穴の開いた傘。

雨が降っても防げないし、日傘にもならないけど

持って踊るには空気が抜けて楽そう。

Zimg_3617

ピンクリボンキャンペーンということで

シーガルズチアはピンクのボンボンを使用。

乳がんは日本人女性の12人に1人がかかる病気で

昨年は13240人の日本人女性が乳がんで亡くなりました。

治癒には早期発見が大切です。

是非検診を。

そんなピンクリボンキャンペーン。

|

« LIXIL DEERS 40-6 東京ガスクリエイターズ  アミノ調布 | トップページ | IBM BigBlue 35-18 アサヒビールシルバースター  富士通スタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIXIL DEERS 40-6 東京ガスクリエイターズ  アミノ調布 | トップページ | IBM BigBlue 35-18 アサヒビールシルバースター  富士通スタ »