« なぜ清水エスパルスはJ2降格するまで荒廃したか | トップページ | 仙台戦を明日に控え、オレンジに燃え盛る日本平 »

2015年10月16日 (金)

HoneyHoney 千葉店  閉店

Zimg_1441a

千葉駅から結構歩いたところにあるメイド喫茶。

幕張メッセに行くことがあっても

京葉線は千葉駅にとまらないので、ついでに行こうと思わなかった。

千葉の寂しさって独特で

この世の果てな雰囲気は好きだった。

東京寄りの千葉県は東京でしかないのだけど

房総半島の入口たる千葉市は果てまで来た寂寥がある。

千葉駅前の賑やかさが終わって

二階建ての飲み屋が軒を連ねる界隈は千葉らしく

そんな中にあったハニハニ千葉店だった。

Zimg_1445a

川崎店に続いて千葉店も閉店。

だが創業地たる横浜店は盛況だし、大宮店や秋葉原店も健在だ。

五店舗作って、三店舗残って二店舗廃業。

勝率が五割を超えている。

プロ野球のバッターでも3割を超えるのがやっとで

4割など神業の域に達してまず無理だ。

そんな中、ハニハニが5割の生存率を超えているのは見事。

池袋や中野に新店舗を構える噂もありますが

これからも日本を代表するメイド喫茶として健闘してくれるでしょう。

|

« なぜ清水エスパルスはJ2降格するまで荒廃したか | トップページ | 仙台戦を明日に控え、オレンジに燃え盛る日本平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ清水エスパルスはJ2降格するまで荒廃したか | トップページ | 仙台戦を明日に控え、オレンジに燃え盛る日本平 »