« 後半キックオフ  チョンテセのヘディングゴール  一点返す | トップページ | 残り5試合  清水エスパルス最下位  勝ち点差8 »

2015年9月26日 (土)

清水エスパルス 1-5 サンフレッチェ広島  IAI日本平

Zimg_0308a

得点 ドウグラス 水本 チョンテセ 浅野 浅野 柏

右サイドを村田のドリブルが抉る。

清水は猛攻をしかけるが、最後が枠をとらえない。

だがシュートで終わっているので守備に余裕がある。

13053人の入場者数。

ここで勝利することで、次の試合の入場者数は上がるだろう。

Zimg_0425a

広島はカードを貰ったミキッチに代わって清水が出場。

広島のゴールキック。

ボールはかなり伸びて清水ゴール前へ。

浅野がそれを受けとめて、GK杉山と一対一。

浅野のシュートがゴールに突き刺さり、広島が三点目。

1-3と清水は再び引き離される。

広島はGKがアシストを決めた格好となった。

二度同じ形でやられてしまうとは、清水は甘い。

Zimg_0486a

やはり広島はクウォリティが高いので

今の清水の躍動感を他のチーム相手に発揮できたらと悔しくなる。

そして浅野がまたゴールを決め、広島の四点目。

1-4で差が広がった清水。苦しい。

厳密にいえば浅野のオフサイドだが

曖昧な部分に関し、シーズン通してプラスマイナスゼロと考えるしかない。

Zimg_0682a

残り10分、次の試合に繋がるゴールを見たい。

平岡を下げて犬飼が入った。

残り5分、広島は野津田が入った。

広島は優勝を狙うにあたって

佐藤寿人ではなく浅野を始めから使うことが鍵になってくるだろう。

ウタカの動きが鈍くなってきた。

Zimg_0831a

90分終わってアディショナルタイムへ突入。

清水は4バックを3バックに変えて攻撃的にしたが

すると余計に防戦一方になり、まるで攻められなくなった。

このあたりは次戦への考えになる。

Zimg_0840a

残り1分を切り、広島の柏がゴール直前まで攻め込む。

それをクリアしようとした村田のスライディングが

逆にボールをゴールに押し込んでしまった。

広島の五点目。

オウンゴール扱いではなく柏のゴールのようだ。

Zimg_0884a

試合終了。

残り5試合。

デュークを除いて、4バックでカウンターに気をつけてやっていけば

相手は浦和や広島のような強豪じゃないので

どうにかできるはず。

Zimg_2185a

田坂監督のインタビューでは

敗因として「切り替えが遅い」という点を強調していた。

次の松本は、浦和や広島のような脅威がないだろうが

やはり鳥栖戦と同じようにドローで終わっては意味がない。

守備面でそこそこ上手くいけると思うが

ゴールが生まれないことに関して、どう説明すべきか田坂監督も困っている。

Zimg_2590a

最下位だった山形が勝ち点を積み重ねたので

清水が最下位となった。

|

« 後半キックオフ  チョンテセのヘディングゴール  一点返す | トップページ | 残り5試合  清水エスパルス最下位  勝ち点差8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後半キックオフ  チョンテセのヘディングゴール  一点返す | トップページ | 残り5試合  清水エスパルス最下位  勝ち点差8 »