« 雨降り | トップページ | カルフィン ヨン ア ピン »

2015年9月18日 (金)

とんぼの思い出

Zimg_5277qq

この写真。

レイヤーさん二人が私のカメラのレンズから

少しだけずれた場所を見て

驚いたように笑っている。

なぜかというと、私が右手でカメラを握り

「こっちに目線お願いします」と左手を上げたのだね。

すると左手の人差し指の先っぽに、とんぼがとまったのだ。

ビッグサイトの庭園はとんぼが飛んでいた。

左手の人差し指にとんぼをのせたカメラマン、それが私だった。

Zimg_5236qqqqq

長渕といえば昔は結婚式ソングの乾杯が有名でしたが

捕まってからはまったく歌われなくなった。

比べて、とんぼは清原の影響もあり、いまだ勢いがある。

とんぼの収録された昭和というアルバムを中学生のとき買ったが、いまだに好きだ。

とんぼはイントロが楽器でなく声ですが

声イントロってのはいいもんです。

|

« 雨降り | トップページ | カルフィン ヨン ア ピン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り | トップページ | カルフィン ヨン ア ピン »