« 清水エスパルスに対する絶望、怒り、屈辱、憎しみ、その他 | トップページ | 艦これ 天津風 島風 雪風 TFT »

2015年9月13日 (日)

コメント返信

Xリーグの記事でコメントをいただいたので返信します。

注意されたからってムキにならないでくださいw
ピッチレベルが一番見づらいってわからないんですね。かわいそう

まあ、そればっかりは個々の好みですので。

一般的には素人はピッチレベルで迫力を楽しみ、玄人は上方から試合を楽しむと言われますね。

建て替え中の二年間、川崎球場ではピッチレベルで観戦していたので

あの頃の迫力が懐かしくも思えます。

よく戦う選手達がラインを越えて、こちらへぶっ込んできたものでした。

通路での観戦は禁止!ストロボ撮影もピッチに向かっては厳禁!!
運営のブラックリストに載ったようですのでもう来ないでください。

五年前に結構大きな揉め事を川崎球場で起こしまして

そのときブラックリストに載ったようなので今さらかもしれません。

今年はコスプレ撮影に熱を入れているので

行く回数は少ないかもしれませんが、また富士通スタに行くと思います。

大切なのは批評空間を失わないことだと思います。

10年ほどスタジアムサイトを運営し、北海道から九州まで日本全国様々なJリーグスタジアムを研究してきました。

私のサイトの影響力は小さくても、このようなスタジアムマニアのサイトが山ほどあり

そこでの批評が今後立てられるスタジアムに生かされます。

ガンバ大阪の新スタは完成目前ですが、これから京都にも新たに立てられます。

日本はまだまだスタジアムにおいて発展途上国だと思いますし

批評空間は失われるべきでないと考えております。

|

« 清水エスパルスに対する絶望、怒り、屈辱、憎しみ、その他 | トップページ | 艦これ 天津風 島風 雪風 TFT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水エスパルスに対する絶望、怒り、屈辱、憎しみ、その他 | トップページ | 艦これ 天津風 島風 雪風 TFT »