« TOKYO GAME SHOW 2015  Day 4 | トップページ | Z1 (レーベレヒト・マース)  オクトーバーフェストmode »

2015年9月22日 (火)

東京ゲームショウ2015  エンディングセレモニー

Zimg_3951a

屋外コスプレエリアが16時に終わると

外周にいた人達が一斉に9-11ホールの館内へ戻った。

コスプレイヤーさん達は更衣室で着替えに。

カメコ達は最後の一時間を使って

各出展企業のコンパニオンさんを撮る。

Zimg_4292

とりあえず階段をのぼり、9-11ホールから出ることに。

出入口で手の甲に蛍光スタンプを押してもらうのだが

押したお姉さんが液をべちゃべちゃに付け過ぎ。

黄緑色の蛍光液体が

手の甲に一ミリほどの厚みで乗るような具合だった。

Zimg_3678

外に出て大衆に紛れて歩いていく。

1-8ホールは途切れ目のモールから再入場できた。

丁寧に一人一人、

ライトを当ててスタンプを確認する係員。

そこを抜けて暗闇の館内へ。

Zimg_4048aa

外に比べれば

各企業ブースの電飾に照らされたコンパニオンさんを撮るのは楽だった。

ただ手ぶれの処理がX3は甘い。

70D気分でぶらぶらカメラを握っていると、まるで撮れていない。

レンズの重さも多少ネックとなった。

Zimg_3705

炎天下に長くいて、体力的にきつかったが

あと一時間で終わりと思えば乗り切れる。

あと一時間で今年の東京ゲームショウが終わるのだ。

今頃になって出展企業を回り出す。

ゲーム大会がファイナルを迎え、興奮のステージなど。

Zimg_4010

普段はコスイベで撮らせていただいているレイヤーさんが

コンパニオンをやっているブースも多い。

ツイッターを見ながら

あの娘とこの娘がコンパニオン参加だなと事前に確認していたり。

まあ結局、最後の一時間にいないと撮れないですが。

Zimg_4169

いよいよ17時の終了間近となり

すべての出展企業がエンディングセレモニーに入った。

四日間を通して務めてきたコンパニオンさん達が

全員出てきて整列する。

あちこちでこんな模様。

Zimg_4535aa

最後の最後はOPENRECのエンディングセレモニーを見物しました。

黄色いパニエで膨らんだミニスカートが可愛いです。

最初はX3の性能に幻滅し

帰ろうかと思ったけど

こうしてエンディングセレモニーを見るだけで満足です。

Zimg_4683a

まあ、出遅れたので正面からは見てませんが。

私の隣にスタッフさんがいてロープを張り

観覧ぎりぎりの場所。

ぎりぎりな生活、ぎりぎりな人生、カメラもぎりぎり。

X3で踏ん張りどころ。

AFとかめっちゃ遅く感じるし、ピントも合いづらい。

それでも粘る。

Zimg_4690aa

最後はお辞儀をして終了。

東京ゲームショウ、四日間お疲れさまでした。

私は三日目を70Dで、四日目をX3での参加。

あきらめずに与えられた環境で奮闘してみた。

Zimg_4737

そして幕張メッセを去った。

帰りの電車は一本遅らせて先頭で電車待ちしていたが、結局座れなかった。

さて、70Dが壊れたので、シルバーウィークの予定がパー。

東京ゲームショウはお祭りですので、ノリで参加したが

他の予定は純粋に70Dで遊びたいものばかりなので、取りやめだな。

すでに店へ修理に出したが、キャノンが連休中だし、最低二週間は戻ってこない。

人生このぐらい。

|

« TOKYO GAME SHOW 2015  Day 4 | トップページ | Z1 (レーベレヒト・マース)  オクトーバーフェストmode »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO GAME SHOW 2015  Day 4 | トップページ | Z1 (レーベレヒト・マース)  オクトーバーフェストmode »