« 超コスプレ博 in TFT スペシャル 『コスサマ!2015』  その4 | トップページ | IBM BigBlue 117-0 ハリケーンズ  富士通スタジアム川崎 »

2015年9月 5日 (土)

超コスプレ博 in TFT スペシャル 『コスサマ!2015』  その5

Zimg_2025a

TFTは今年よく行ってます。

9月にはシルバーウィークがあるのですが

4日間連続でコスプレ博がTFTで開催されるそうで。

コミケのときのとなコス以上のフルパワーぶりだ。

新たなコスイベ団体が空いてるときのTFTを使うことが一時期増えたので

それを牽制するために空いていたら使ってしまおうということかな。

どうかな。

わからないもんです。

Zimg_1744a

囲みよりは枚数制限ありでも個撮の方がいいかなと

最近は思うようになってきた。

いざ枚数制限となると

ピンボケしないようにと緊張する。

普段はいくらでもシャッター切ればいいやと

ピンボケなど気にしない。

連射すると設定が変わらず、ピンボケしたまま撮り続けてしまうので

AFを一枚ずつ打ち直す。

どかん、どかーんと打ち直す。

Zimg_2187a

シティボーイズライブを一挙放送ということで

初めてWOWOWに加入した。

といっても、もう契約を切ってしまったので、今月末までですが。

さっき帰ってきたら

矢沢永吉の東京ドームライブを生放送していた。

みんなタオルを頭上へ投げまくってた。

Zimg_2659a

シティボーイズライブですが

今回の燃えるゴミで終了ということで。

メンバー三人とも六十代半ばになり、体力的な問題も大きいようだ。

きたろうさんと斉木さんはまだやりたいようだが

大竹さんが固辞しているような様子。

最終公演ということで客集めをするのが嫌なので

ラストライブ・パート1という名目にしたが

実際これで最後のようだ。

Zimg_2757a

名古屋や大阪の公演はなく

東京グローブ座で十数公演をやって終了。

燃えるゴミはほとんど一本の長いもので最初から最後まで通していて

コントというより演劇に近い。

三人がひたすら喋り続けるような展開。

Zimg_3578a

私が二十代の頃は、シティボーイズライブといえば

神がかっていたなあ。

NOT FOUNDの野音だったり

真空報告官ピーの渋谷公会堂だったり。

これがもっとも面白いんだという時代の最先端だった。

三木さんが演出から外れたあとは

ピークを迎えたものがどうその後も続けていくかという戦いだった。

Zimg_1908a

お寺でやったテント公演は

三木後の作品の中では一番好き。

メンタル三兄弟は当時の天王洲アイルへ観に行ったのだけど

座席が小さくて、窮屈でつらいなあと思いながら観ていて

その後、私はビリーズブートキャンプでダイエットして10キロ痩せたのだった。

|

« 超コスプレ博 in TFT スペシャル 『コスサマ!2015』  その4 | トップページ | IBM BigBlue 117-0 ハリケーンズ  富士通スタジアム川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超コスプレ博 in TFT スペシャル 『コスサマ!2015』  その4 | トップページ | IBM BigBlue 117-0 ハリケーンズ  富士通スタジアム川崎 »