« オービックシーガルズ 59-3 警視庁イーグルス  富士通スタ川崎 | トップページ | 瑞穂ドロップ  艦これ夏イベント終了 »

2015年9月 6日 (日)

超コスプレ博 in TFT スペシャル 『コスサマ!2015』  その6

Zimg_1012a

長らくお伝えしてきたコスサマシリーズもこれで終了です。

久しぶりにキャノンのレンズで撮ったけど

これはこれでボディがキャノンだし、阿吽の呼吸があるよね。

いつものシグマレンズだと、キャノンのボディと丁寧にやり取りしてる感じ。

もうキャノン同士なら言葉はいらないよっていう。

Zimg_1241a

八月最後の日曜日でしたが、雨が結構降ってたね。

窓ガラスに雨粒。

TFTの窓ガラスって繋ぎ目部分がまるでないまま延々と続く。

どこでこのガラスを作って、どうやって運んで、どうやって設置したのか。

大事ですな。

でかいガラスだこと。

Zimg_0401a

シティボーイズライブで面白いのを一つ挙げるとすれば。

日比谷野音でやったNOT FOUNDかな。

野音とグローブ座が半々ぐらいのバージョンしか見たことはない。

どちらかといえば全部グローブ座のバージョンの方がクウォリティは高いそうな。

逆に全部野音のバージョンは音が録れてなかったりで、不完全らしい。

でも野音の屋外の雰囲気は良い。

煙突のぼりは空のもとでないと華がない。

Zimg_1511a

後期の中ではお寺の境内でテント公演をした

マンドラゴラの降る沼が良い。

プレゼント好きな近所のおじさんが、近所中から迷惑がられていて

今後は近所の人へのプレゼントをやめるように代表団が説得にいく話など。

オープニングとエンディングに位置している崖から落ちた人々。

落ちる直前で時間がとまり、別の時間軸で彼らが生き続ける。

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド。

映画の8ミニッツもそんな調子だが、8ミニッツの場合、別の時間軸が

本来の時間軸にも影響を与えている点で新しい。

Zimg_0887a

WOWOWの放送バージョンなので

DVD未収録のコントも多い。

でんぱ組のサボタージュもライブを映像化できないままですが

外国の曲を使うとそんなに権利代が高いのかな。

日本の曲なら幾らでもいけるのにね。

Zimg_0025a

逆にお勧めできないのは

オペレッタ ロータスとピエーレだろうか。

昔のひょうきん族のような

個々の演者頼りな構成に思え

全体を貫く、または個々のコントを支える柱が

ストーリーに感じられなかった。

Zimg_1329a

動かない蟻は20年前の最先端だったバカドリルの作者が演出している。

世代的に安心できる笑いだった。

新しいとは思わないが面白い。

お笑いなんだからこのぐらい安定して笑わしてくれていいじゃんと喜ぶ。

荒川良々と辺見えみりもわかりやすくて笑えた。

改めて何度も見直して味が出てきた燃えるゴミ。

ファイナルに相応しい。

|

« オービックシーガルズ 59-3 警視庁イーグルス  富士通スタ川崎 | トップページ | 瑞穂ドロップ  艦これ夏イベント終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オービックシーガルズ 59-3 警視庁イーグルス  富士通スタ川崎 | トップページ | 瑞穂ドロップ  艦これ夏イベント終了 »