« 清水エスパルス 絶体絶命 17位 残り9試合 次はFC東京戦 | トップページ | ハニロウの日 »

2015年8月25日 (火)

清水エスパルス  カンダタのごとく蜘蛛の糸をつかめ

Zimg_1851a

だが蜘蛛の糸をつかんだところで

最後の最後、地獄に転落してしまう。

ではどうしたらいいのか。

振り返れば自分と同じように蜘蛛の糸を上ってくる罪人が山ほど。

このままでは重みで蜘蛛の糸は切れてしまう。

解決策はあるのか。

Zimg_1630a

そもそも蜘蛛の糸ごときで

天国に這い出せるわけがない。

最初からハッタリなんですわ、やってることが。

お釈迦様もふざけ過ぎ。

これぞ天使たちの盤上遊戯ってなもんで

神は気まぐれでいい加減で無慈悲。

Zimg_1730a

となると自分でどうにかするしかない。

ロッククライミングの要領で天国へ這い出すのはどうか。

映画ダークナイトでは、バットマンがこの方法で地上に抜け出している。

やはり自力ですよ。

蜘蛛の糸をのぼるぐらいの体力があるなら、できますわ。

むしろロッククライミングの方が難易度が低いのではないか。

Zimg_1947a

杜子春も結局は仙人にしてもらえない話ですが

仮に仙人になれるとしたら

どうすればいいのか。

これは順序が逆であって

どうすればいいか解決できる人が仙人なのだ。

自分が仙人でない時点で、すでに仙人になるのは無理。

Zimg_1454a

蜘蛛の巣が張られたようなゴールネット。

ゴールを決めろ、ゴールを決めさせるな。

やってきたFC東京を蹴散らせ。

|

« 清水エスパルス 絶体絶命 17位 残り9試合 次はFC東京戦 | トップページ | ハニロウの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水エスパルス 絶体絶命 17位 残り9試合 次はFC東京戦 | トップページ | ハニロウの日 »