« E2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海 甲クリア | トップページ | 再び最下位  清水エスパルスの今後 »

2015年8月12日 (水)

清水エスパルス 1-2 湘南ベルマーレ  IAI日本平

Zimg_0502

得点 オウン(犬飼) 大前 島村

肩を組んで入場する選手たちを迎える清水ゴール裏。

そして情熱の薔薇で団結清水がうたわれる。

バックスタンド前にはオーロラリボンが置かれる。

団扇を振り続ける客達。

蒸し暑さが伝わってくる。

Zimg_0521

キックオフ。

ヨンアピンとヤコヴィッチのセンターバック。

サイドバックには右に犬飼、そして左は枝村がベンチ外となり六平。

中盤の底に新加入ベテランの角田、白崎。

攻撃的なサイド、左がデューク、右が大前。

フォアードにウタカとチョンテセ。

外国籍最大5人がそのままスタメン。

Zimg_0524

湘南のクロスが上がり、右サイドバックの犬飼が処理しようとするも

弾いたボールがゴールネットに吸い込まれオウンゴール。

湘南先制。

ああした場面は経験の蓄積があっさりとプレーに出るのだろう。

ヨンアピンと犬飼、どちらがクリアするのだと中途半端な立ち位置だったが

そこで呆然としてオウンゴールしてしまうのが犬飼の実力。

Zimg_0533

試合再開の前に給水する両チーム。

開始10分でピッチ上は汗まみれだ。

ヤコヴィッチは足が痛いので変えてほしいようなアピール。

だがそのままプレー。

Zimg_0561a

湘南のフリーキック。

清水が準備整う前にスタートさせたが、やり直し。

ポイントがずれていたということで湘南にイエローカードが出た。

チョンテセがアフターで湘南選手の足を蹴り、イエローカード。

ヤコヴィッチがアウト、竹内がイン。

角田がセンターバックに下がり、竹内は角田のいた中盤の底に。

Zimg_0572a

前半の終わりに近づき

清水の攻撃が続くが、なかなかゴールは割れない。

湘南は守備に戻るのが速い。

全員が最速で戻ってくる。

清水の選手はカウンターを仕掛けられない。

Zimg_0580a

湘南のコーナーキックが宇宙開発したところで前半終了。

内容的には五分五分だが、オウンゴールで失点したのは事実。

1点ビハインドでハーフタイムに突入。

このままなんとなく負けたら今まで通りだし

一人一人の攻撃陣のクウォリティが高いのだと自信を持っていきたい。

Zimg_0581a

後半キックオフ。

六平が湘南選手を相手にドリブルでじりじり攻めこみ

ペナルティエリア内に入ってシュート。

弾かれた。

どうしても清水が攻めるとき、人数が揃っている湘南ディフェンス。

かなり厚い。

Zimg_0592

湘南の遠藤はかなりパスコースが読める。

全盛期の駒野に近いものがある。

竹内は前に日本平に立ったときと比べ

機能できている。

Zimg_0608

ウタカ→デュークと繋いでゴール前へ速いボールが向かった。

まだ湘南選手も戻れていない。

そこへ飛び込んだ大前がボレー気味のシュートを放ちゴール。

清水同点に追いついた。

日産での孤独と違い、大前のもとに集まる選手たち。

Zimg_0612

プレー再開すると、さっそくアフターで潰される大前。

反則であり荒くれているが

これが湘南の執念。

彼らはこうしたつもりで勝ち点を奪いに来ている。

Zimg_0625

残り15分。

足の不調を訴えるデュークに代わり

村田が入った。

Zimg_0654

湘南の攻撃、フリーキックから強烈なシュートがバーに当たり

こぼれ球をゴールに押し込んだ。

湘南勝ち越し。

清水は再びビハインドに。

Zimg_0665

残り10分、最後の交代カード。

ウタカを下げて澤田が入った。

チョンテセのクロスは何度もすっぽ抜けてる。

サイドからボールを上げるのが苦手なのかな。

Zimg_0667

残り5分、湘南は試合を締めにかかり始めた。

一つ一つのプレーがゆっくりに。

清水が攻めまくるが

全員がペナルティエリア内にいるような湘南の守備を崩せない。

Zimg_0690

90分終わってアディショナルタイムへ突入。

応援はずっとゴールコール。

湘南は坪井が出場。

ドイツW杯のセンターバックだった坪井が

今は湘南にいるのだな。

Zimg_0695

試合終了。

田坂監督の初陣は敗北に終わった。

ベルマーレの歌が響き渡る日本平。

強かったな、ベルマーレ。

タフだし速い。

清水エスパルス、最下位に逆戻り。

Zimg_0701

|

« E2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海 甲クリア | トップページ | 再び最下位  清水エスパルスの今後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海 甲クリア | トップページ | 再び最下位  清水エスパルスの今後 »