« E7 【Final Stage】『FS作戦』FS方面海域 丙クリア | トップページ | ガリガリ君のスイカ味が好きです »

2015年8月27日 (木)

HoneyHoney Summer Live 2015  ハニロウの日

8月26日、ハニロウの日に

ハニーハニーのサマーライブが開催されました。

ハニーハニーは横浜、秋葉原、大宮、千葉の四店舗があるのですが

四店舗のメイドさん達が原宿に集合してライブ。

朝は強雨だったが、夕方には小雨がぱらつく程度になっていた。

原宿アストロホール。

今回は上手側から見てました。

前回と前々回は下手側からでしたが。

ステージ照明が真正面からのものを余り使わず

ステージ横や後ろからの照明を多用していたので

眩しいときが多かったかな。

太陽を背景にステージのメイドさん達が光り輝くような。

そういうライティングが流行りなのかな。

 

18時にライブがスタートして

まずは先日発売されたニューシングル「特別になりたい」

ゆめ、まこと、ゆうか、の三人はタワレコのインストアでも見ましたが

伊織、くるみの二人が参加してのパフォーマンス。

ワイヤレスマイクがなく

全員コードの繋がったマイクなので、

激しく踊り舞うたびにステージ上でマイクコードがごちゃごちゃに。

それを舞台袖のスタッフが必死に解し続けるのだろう。

舞台袖が上手側にしかないので、上手側にいる都合、その様子は見えませんでしたが。

前回と前々回のときは下手側だったので

スタッフのマイクコード捌きが大変そうに見えた。

つねに立ち位置を変え、様々なポジショニングで歌う五人。

マイクコードはとぐろを巻く。

 

続いては、める&はるき。

はるきさんは一度アキバのランチで会いましたが

ケラケラと明るく、話すことがなくても絡みにくるような娘で

おかしかったな。

める、はるき、二人がそっくりなのが気になった。

双子なのだろうか。

ピスタチオの漫才をやったのはこの二人だったかな?

 

のあまめで恋するフォーチュンクッキー。

21世紀になって唯一の国民的ヒット曲。

ねぎ、きゃめろん、ののか、ゆら、など。

ライオンはこうしたオタ現場で定番曲ですね。

アキバ店の新人さん達、いずみ、まりん、うに、ここあ、かりんで

AKBや乃木坂の曲を。

ここあさんはメイクを濃くするほど顔が映えますね。

どれだけでも塗料を受け付ける顔立ち。

くるみ&のんたんでAKBの曲など。

前半の司会はまろんさんでしたが

以前はまろん&のんたんに毎日のように会ってたのが懐かしい。

 

ななせ&るりでは、ななせコールが激しく

AKB現場でよく見られる歪んだコールでななせと叫ばれていた。

つかさ&かなたでスマイレージ。

ステージ上が黒白に点滅したり。

伊織&りまでは、客が用意したエアーボートにりまさんが乗って移動する場面も。

欠席のはむさんの団扇が振られていた。

わこ&ふわりはふわりさんが真っ赤な靴を履いていたのが印象的だった。

赤い靴履いてた女の子~

いろりさんがベースをぶんぶん弾いてましたが

右手の親指をベースのマイクに引っかけながら弦を弾いていて

その親指の反り加減が尋常でなかった。

まことさんが歌って、いろりさんがベースを弾いたり。

まことさんは何をやらせてもダイナミックですね。

 

千葉からいちご&みこと。

二人とも王道なメイドスタイル。

基本的にすべてのメイドがメイド服でのパフォーマンスなのだが

みんなリボンやカチューシャ、スカート内のパニエ、ニーハイなどで

カラフルに飾り立てるので個性が出る。

ですが、いちご&みことは普段の給仕のままのスタイルで逆にそれが目立った。

 

大宮店のみなさんででんぱ組の曲をやった。

ゆめ、まろん、とそに加えて、厨房のゆきさんもメイド服でステージへ。

ゆきさんは元々もがちゃんスタイルですし

まろんさんはみりんちゃんのクローンなので、ほとんどでんぱ組。

フューチャーダイバーやパンチラインを披露。

欠席のはむさんに代わって出演されている方たちがいたが

名前は忘れてしまった。

パンチラインのサングラスはずり落ちてしまい、途中で頭に差すのをやめていた。

 

再び秋葉原店。

みみ&みねで妄想キャリブレーションを。

さらにゆうか&ぺこが加わってbis。

そのあとゆうか&ぺこで激しくキックしたり

ヘッドバンギングしていた。

楓さんがソロで相川七瀬を歌っていた。

夢見る少女じゃいられない、はギャグの替え歌が多い曲なので

替え歌の方が頭に浮かんできてしまう。

 

ライブも終盤に入り、横浜店よりめめ&かな。

ロボットダンスのようなカクカクとした動きで歌っていた。

ゆめ、くるみ、えりかのコラボのあと

えりかソロ。

秋葉原店のえりかです、というフレーズが何度も発され、印象的だった。

 

最後、とりはめいどん。

後半の司会はかなたさんでしたが、特に紹介なしで曲が始まったので

最初誰だがわからなかった。

ここあさんとは逆のパターンで、めいどんはメイクしすぎて

メイクに顔が負けてしまって、原型が薄れていた。

そんなめいどんのラストライブ。

ステージの上手から下手へ駆け抜けてハイタッチしていったり

しんみりせずに盛り上がった。

 

最後は出演者全員がステージに上がってハニーハニー。

後半はめいどんがセンターに立ち、全体をリード。

22時を過ぎて終了。

お疲れ様でした。

|

« E7 【Final Stage】『FS作戦』FS方面海域 丙クリア | トップページ | ガリガリ君のスイカ味が好きです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E7 【Final Stage】『FS作戦』FS方面海域 丙クリア | トップページ | ガリガリ君のスイカ味が好きです »