« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日

2014年5月23日 (金)

ブラジルW杯日本代表  鹿児島で合宿スタート

Zimg_0021

でかけるときに干したベランダの洗濯物が

夕方のゲリラ豪雨で

びしょ濡れ。

そんな日々。

このところ風邪を引くと

薬を飲まずに高熱を自然に出し

風邪ウィルスだけでなく体の様々な不具合を浄化しようと

試みております。

Zimg_1145

天竺鼠はキングオブコントで見たとき

非常にチープに思えたのだが

その後、興味を持つようになった。

結局、あの手のもので量産性があるのだね。

幾らでも生み出せる。

いま一番期待している。

だがコンペティションという場で、とび抜けたものができるかどうか。

不安定なんだよね。

初めての人に対して。

彼らの実力を知っている人は、どうしても高評価してしまうのだけど

初見の人をどれだけ感化させられるか。

Zimg_1357

池袋に住んでた頃は

ホームセンターが近くにあるのが当たり前だったな。

東急ハンズのありがたみ。

ネットで買えるからとか、郊外の大型スーパーでも売ってるからとか

そんな理由であまりハンズをありがたがってなかった。

いつも利用してるわりに。

でもやっぱ離れてみて

東急ハンズは便利だわ。

ハンズのためだけに池袋に行ってしまうもの。

Zimg_1510

生きていくには

自分の救いとなる糧が必要だが

その一つを失った。

失ったものを追い求め続けるよりも

前に向かって歩く勇気を。

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

Dear☆Stageへようこそ  オリコン週間9位

Zp1830552

インストア的なものは

日曜日の野音だけだったのですが

オリコンウィークリーで9位でした。

武道館公演のあとは

全国ライブハウスツアーが待たれます。

物販には並んだことがないけど

ペンライトだけは

武道館のアンコール待ちの明滅を味わっているので欲しくなる。

武道館記念のものなので同じものは二度と出ないだろうけど

通常バージョンを出してほしいものだ。

| | コメント (0)

ナビスコカップ  清水エスパルス 3-2 FC東京  味スタ

Zp1830609

ナビスコは好調な清水エスパルス。

先は長いけど

タイトルに向かって突き進もう。

    

ハニハニは昼も夜も行った。

どちらも非常に空いていて

メイドさんみんなとお喋りできて良かった。

ぺこさん、めいさん、ひなさん、かえでさん、美月さん、あいりさん、つかささん、

唯一、夜のカウンターのゆうかさんだけは接点なかったかな。

昼はカウンターのめいさんとテーブル客席から話ができるほど空いてた。

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

清水エスパルス  5勝6敗3分  9位でW杯前終了

Zimg_4023a

W杯前のJリーグが終了。

清水は真ん中ぐらいの順位で終了。

とは言っても

最下位はともかく

その一つ前ぐらいのチームとは

勝ち点差はないに等しい。

団子状態が降格圏まで続いている。

Zimg_4692a

ACLに出場していたJリーグチームがすべて敗退。

残念。

特にホームゲームで敗北する場合が多い。

アウェイならともかくホームで惨敗。

ACLに対する利益がないせいか。

Zimg_4705a

セレッソ大阪は

ACLのためにフォルランを雇ったのだし

ここで消えるのは意味がなかった。

リーグ戦でも柿谷が不調のままだし

順位もいまいち。

Zimg_4715a

W杯メンバーが発表されたが

FWのワントップを誰が務めるのかが

まだ決まっていない部分だろう。

Zimg_5082a

不調の柿谷や清武よりも

大久保に対する期待が大きい。

実際、何がどうなるかはわからない。

ただまあ、守備はどうにもならないね。

 

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

でんぱ組.inc  リリース記念ミニライブ  日比谷野外大音楽堂

Zp1830582
一日三回公演だったのですが、最後の18時の回に行ってきました。
入場順ですが
早く集まりすぎると問題となり、会場を貸してもらえなくなるので、整理番号はランダム配布。
今回はA~Eと大まかな順番がCD開封時にわかった上で(CDに入場券)
会場でさらにA~Eの箱から
くじを引いて整理番号を得るという仕組みだった。

Zp1830575

実際の入場は整理番号を最初のうちは5番間隔ぐらいで読み上げ
そのうち10番間隔、いつしか20番間隔ぐらいになっていく調子だった。
列に並ぶのは気が滅入る作業ですが
それもボランティアということで。
入口前にたむろしちゃうと、運営ができなくなるし、公園の道も封鎖してしまい
今後貸してもらえなくなる。
頭の良い人はどんなイベントでも
列に並ばずに入口前に待機して、自分の番号を呼ばれたら横から入場ですが
もしでんぱ組のことを思うなら
それもボランティアということで、列に並ぶ苦行を自らに課し、
運営に協力するのが良いかな。
今回は公園だからまだいいけど、ライブハウス前の公道でやっちゃうと
完全にアウトだからね。
Zp1830576
並んでいるとき
そばでガールズバンドが演奏をしていたな。
ボーカルに興味は惹かれなかったが
ドラムの生音は強大だった。
バスドラのキック音はどこまでもタイトに響く。
オタ芸を打っているオーディエンスもいた。
でんぱ組は女性ファンが多いな。
女装ファンも多いが、女装に限って彼女も一緒なんだよな。
女装男子はもてるね。
Zp1830579
野音に入場したら上手側で観てました。
前座の妄想キャリブレーションの頃はまだ日が残ってたけど
でんぱ組の登場時には日が暮れていた按配。
野音はもっとも後ろの方は中央はそこそこ人がいるが
左右は空いている状況。
全体的に指定席通りに座るのでなく、一人が1.5席分ぐらいで余裕を持って散らばっていた。
なので2000人ぐらいかな?
CD購入した人がみんな来ちゃうと入れないわけだが
複数枚買いや来られない人もいるわけで
その読みが良い具合に働いたと思う。
Zp1830551
今回のシングル二曲を歌ったあと
7月発売の新曲を披露。
そのあとで、でんでんぱっしょんを歌ったが、
でんでんぱっしょんを超える楽曲はなかなか難しいかなと思えたり。
詩と曲が良いからこそ、アレンジでいくらでもいじれる。
オレンジリウムでは日の暮れた野音をオレンジに染めた。
イベントなのにアンコールもあり
サクラあっぱれーしょんで幕。
サクラあっぱれーしょんのフリは遠目に見るとそれほど違和感ないが
最初に千葉ANGAで見たときは、度胆を抜かれたなあ。
人気の急落はあっという間なのが芸能界の宿命。
そんなことはさせまいと、野音に集まった全員で
でんぱ組の成長を支えていこうという意思に溢れていた。
 
いつもと違うブラウザで書いたら
体裁が違いすぎたな。

| | コメント (0)

妄想キャリブレーション  日比谷野音イベント

Zp1830553

日曜日の日比谷公園はビールフェスタが開かれていた。

屋台ばかりなのに

どの店も大きなビールジョッキで提供していた。

コンカフェの小さなジョッキに慣れている身としては

歪曲したグラス(どうやって洗うのだろう)に注がれたたっぷりのビールは

迫力があった。

千人ぐらい集まっているのか。

みんなビールを飲み続けている。

Zp1830571

そんなビールフェスタをくぐり抜け

野音に来ました。

でんぱ組.incと妄想キャリブレーションの抱き合わせイベント。

ディアステージが送り出す二大巨頭。

入場券は数日前に発売されたCDに封入されている。

Tシャツで充分な季節が到来。

| | コメント (0)

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »