« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日

2014年4月11日 (金)

Honeyオムライス  HoneyHoney秋葉原店

Zp1830101

826さんと描いてもらいました。

今夜はよく食ったな。

ハニハニは周辺のコンカフェにもいそうな客達が半分を占めるが

残りの半分はファミレスみたいな客層だな。

通常のチェキもないし、メイドさんへのプレゼントもNGだし

限りなくレストランに近いな。

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

メイド生搾りオレンジサワー  HoneyHoney秋葉原店

Zp1830094

ハニハニのメイドさん達は

手が柑橘類臭いという。

それは生絞りメニューが多いから。

オレンジ、グレープフルーツ、レモンなど

メイドさんが目の前で生搾りしてくれます。

Zp1830096

搾ったあと。

オレンジは二つ搾り。

どのメイドさんも千や二千は搾ってきたという生搾り道。

アルコールのサワーもあれば

ノンアルコールのスカッシュもあり。

メイドさんはひたすら搾りまくる。

Zp1830097

これができあがり。

種は除いて搾り汁が注がれました。

隣の席がサラリーマン二人で

会社の愚痴を延々しゃべっていた。

まるで居酒屋みたい。

チャージがない店なので

この手のお客さんも普通に多いのだな。

コンカフェで余りそういう客って見たことないから。

| | コメント (0)

ディアステの外壁がカップヌードル

Zp1830089

ディアステージの外壁が

カップヌードルになりましたとさ。

CMはどちらかといえば

ライブの客が主役で

ステージのでんぱ組が脇役だったのですが

ポスターはでんぱ組がメインだね。

サムライでござった。

Zp1830091

ディアステの外観は

重々しく入りづらいという意見を先日聞いた。

確かに昔は

シャッターなどなく全面ガラス張りそのままで

道路から1Fのライブハウスが丸見えだった。

ステージも客フロアも。

道路にできた見物人の人垣が

ステージで歌っているディアガより

ヲタ芸を打ってる客達を見ていたなあ。

それは過去になったとさ。

Zp1830092

女王陛下のダイナマイトという映画を見たが

余りに馬鹿馬鹿しくてよかった。

爆弾を仕掛ける天才が

次々に相手を爆破させていくラストは圧巻。

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

コカ・コーラ・ゴールド缶 当たる

Zp1830080

やっとこさ当たった。

コーラ好きなので欲しいなと思ってまして。

ゴールドカップの方は

スーパーでアクエリアス四本買って、すぐに手に入ったのだが

ゴールド缶は自動販売機のみなので難しい。

最初に挑戦してた自動販売機は出なかったな。

三缶は買ったと思う。

Zp1830085

どうでもいいやと放っておいたのだが

自宅裏にコーラの自動販売機を先日発見。

気づかなかった。

そこで買ったら、三缶目でゴールド缶が出た。

やりました、当たりです。

左の端にコーラが落ちてきて、右の端にゴールド缶が落ちてきた。

同時落下だったね。

おっ、当たったぜっていう。

まあ中身のブラジルW杯ホイッスルはどうでもいい。

外身のゴールド缶ですよ。

コカ・コーラ・ゴールド。

見た目が大事な世の中だから。

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

清水エスパルス  14位を疾走中

Zimg_0964

そういえば盟友たるジュビロ磐田は

J2で2位につけているそうで。

なかなかの健闘だ。

南アフリカW杯で活躍した松井も加わり

ジュビロブランドは健在。

Zimg_0970

J2のFC岐阜は開幕当初の勢いがなくなってきた。

日本代表を長年支えてきたGKの川口能活や

サイドバックの三都主アレサンドロ

監督のラモスなど

豪華なラインナップが揃ったが

今が正念場。

Zimg_0980

J2は湘南ベルマーレが全勝で首位。

一方、カマタマーレ讃岐は全敗で最下位。

讃岐はやたらでかい陸上競技場を持ってまして

二層式の急傾斜なメインスタンドは

J1でも見られないぐらいのシロモノ。

箱物先行でJ2入りしてしまった感じもあるが

とにかく最初の一勝を。

Zimg_0988

日本代表の国内組合宿のメンバーが発表された。

ここから一人か二人が選ばれるのだろう。

あとはいつもの面子だ。

この不動な面子でここまでやってきたわけだが

やはり不安。

ディフェンスが不安。

Zimg_0992

最終ラインを今の時期にいじるのはリスキーだ。

だが駄目なものは変えないと

予想通りの結果しか生まれない。

いま調子がいい選手の起用を

ディフェンスでも考えたいものだ。

Zimg_0996

初戦のコートジボワール戦。

これがすべて。

コートジボワールという国を

こんなに意識することになるとは。

| | コメント (0)

長沢駿オーラルゴール  甲府の地で清水勝利  

Zimg_0948

ヴァンフォーレ甲府 0-1 清水エスパルス  山梨中銀陸上競技場

得点 長沢駿

下位チーム相手に確実に勝つ。

この勝ち点3の保障。

これこそがゴトビサッカーの真髄。

見事な勝利だ。

Zimg_0946

順位も降格圏から抜け出し14位に上昇。

ここからの数試合は

確実に勝ち点3を積み上げたい相手だ。

大宮、徳島、仙台。

ここで勝ち点9を獲得することが

クラブの生存に繋がる。

死に物狂いでゴールを奪い

末代までの責任でゴールを守れ。

Zimg_0943

首位は鹿島アントラーズ。

鹿島はなぜこんなに強くあり続けるのか。

それは鹿島のクラブハウスを見れば

一つの答えになるかもしれない。

整備された複数のグラウンド。

そしてホームたるカシマサッカースタジアム。

サッカー専用のW杯スタジアム。

激ゆる傾斜の埼玉とは違い、一層目から急傾斜。

あの傾斜角を見れば

そこをホームにするのがどんなチームなのか一目瞭然だ。

Zimg_0939

逆にピッチレベル席が存在しないカシマスタジアムでもある。

日立台や日本平に存在する

バックスタンド被りつきがない。

そこが鹿島アントラーズの個性でもある。

ファンとの距離を置く。

一体化しすぎない。

Zimg_0938

2位につけるサンフレッチェ広島は

DFの塩谷が注目株だ。

大学サッカーを経てJ2で活躍した塩谷は

広島でその才能を認められた。

そして日本代表をつかめるか。

Zimg_0932

日本代表は

川崎の大久保が選ばれないのは残念だ。

だがそれも判断だろう。

J2でプレーする前田もスルー。

浦和の李は今節で活躍していた。

アジアカップのファイナルで決めたボレーシュートは

いまだ記憶に濃いが

過去になってしまった。

Zimg_0930

このままブラジルW杯に突入し

日本代表がどんな成績を収めるか。

普通に考えればグループリーグ敗退。

向上の3位敗退を見せるのが精一杯。

そこを乗り越えて決勝トーナメントに進むには

今がまさに旬の生きのいい選手が必要だ。

Zimg_0913

あとはバックアップの重要さか。

前回の南アフリカでは香川がバックアップとして帯同した。

前々回はバックアップがおらず

ハワイ旅行中の茂庭を呼び寄せた。

運悪く、坪井が負傷し、茂庭は途中出場したものの、途中交代。

日本代表史上、最大級の汚点となる

残り数分での大量失点を奪われ、逆転負けした。

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

サクラあっぱれーしょん  アナログレコード盤を購入  でんぱ組

Zp1830078

次のシングル「ディアステージへようこそ」

の予約をタワレコでしてきた。

でんぱ組の棚を見たらアナログ盤があったので

試しに購入。

ワールドワイドデンパもLPレコードが置いてあった。

Zp1830079

自宅にレコードプレイヤーがないので

音は聴けません……

観賞用。

| | コメント (0)

るいちゃん バースデーイベント  HoneyHoney秋葉原店

Loiuyhgf

ハニハニのるいちゃんが18歳になったということで

バースデーイベントがありました。

夕方に行ったら満席で、初めてビルの階段で入場待ち。

いざ入場すると

それほど普段とは変わらない営業だった。

メニューも通常と同じ。

るいちゃんだけモノクロではなく赤っぽい色のメイド服でした。

今日から解禁になった、るいカクテル。

さっぱりした味わい。

日替わりはハヤシライスでした。

バースデーだからといって、特別何か大きなことをするわけではないみたい。

むかし仲良かったコンカフェの娘は

バースデーをやるのが面倒で嫌すぎて

誕生日寸前で店で辞め、消えてしまった。

それよりは特別なことをしないハニハニBDは

負担がなくていいのかも。

客側もハニハニはプレゼントが一切禁止なので

用意する必要もない。

スタンドフラワーとか無縁の世界。

あっさりと、でも負担なく楽な雰囲気。

るいちゃんは今日の出勤前、美容院で髪をセットしてきたそうで。

るいちゃんの高校生活最後の一年が

実りあるものになりますように。

ハニハニはメイドの誕生日当日にしか

バースデーはやらないそうで。

他の店が大きな収入源として

メイドのバースデーをするのと違い

ハニハニはあくまで通常営業を崩さずに

気持ちだけバースデーにもっていこうという趣。

そういうのもいいよね。

ハニハニは全席喫煙可能なのが玉に瑕だけど

それ以外は過ごしやすい。

チャージもないので財布にも優しい。

ディアステージやバックステージパスのような

アイドル志望の野望に燃えた女の子を

リアルに金で応援するような道楽は

ここにはない。

そういうのが楽しい人はディアステやバクステがいいだろうし

メイド喫茶のまったり感だけでいいなら

ハニハニなんだろうな。

| | コメント (0)

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »