« となりでコスプレ博 C87 in TFT | トップページ | C87  摩耶  艦これのお正月 »

2014年12月31日 (水)

C87  妖怪ウォッチ  ジバニャン&フユニャン

Zimg_6878

地縛霊のジバニャンと浮遊霊のフユニャン。

C87ではジバニャンコスの女の子をよく見かけました。

とはいっても本格的な猫ではなく

アイドルっぽい姿で、ジバニャンのしっぽや耳がついている感じ。

Zimg_6890

冬コミの二日目は朝からずっと雨でして

最初は館内のアトリウムにいた。

でも午後一時ぐらいには雨がやんだので、運営の指示に従って外のコスプレ広場へみな移動。

地面が濡れているので難儀でしたが、やんでくれたのは幸い。

ところが午後二時ぐらいから小雨が降ったりやんだりになってきて

結局、終始雨だったね。

だがみんな外に居続けるみたいな。

Zimg_6861

雨の撮影で困るのは

機材が濡れることもそうですが

画像に雨粒が写りこんでしまうのだね。

それが防げるレベルでの小雨だった。

あとはフードでレンズを守ってやっていく。

Zimg_6919

小雨のなかの二日目でしたが

この日が一番楽しかった。

カメコの数も多すぎることがなく、誰もが穏やかだった。

無茶するような人や業者っぽい人がいなかったね。

そうだとこんなに平和に過ごせるのだという。

たとえ混雑したエリアがあっても、レイヤーもカメコもなんだか大人しくて

コスプレ広場全体が落ち着いてるんだよね。

そんな二日目だった。

Zimg_6909

死んでるジバニャンが頑張ってるのだから、生きてる俺はもっとやらないと。

そしてフユニャンのことはよく知らないので、わりとどうでもいい。

|

« となりでコスプレ博 C87 in TFT | トップページ | C87  摩耶  艦これのお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« となりでコスプレ博 C87 in TFT | トップページ | C87  摩耶  艦これのお正月 »