« C87  ほっぽちゃん 北方棲姫 艦隊これくしょん  yui* | トップページ | C87  妖怪ウォッチ  ジバニャン&フユニャン »

2014年12月31日 (水)

となりでコスプレ博 C87 in TFT

Zimg_8794

となコスにも三日間とも参加しました。

三日間とも朝一番で入場。

入館したところで一人もコスプレイヤーさんがいない状態。

早く行っても仕方ないんだけど

緊張してしまって自宅にいても落ち着かない。

なら行ってしまえといったところ。

Zimg_8797

レイヤーさんもカメコも少ない午前中は

まったりと撮ったり。

コミケの入場規制解除に合わせて、正午前にはビッグサイトへ移動。

夕方にコミケからTFTへ帰ってくるのですが

そしたら激混み。

コミケのコスプレ広場とは違って

カメコよりレイヤーさんの人口が圧倒的に多いです。

Zimg_8809

そうは言っても身内撮りがメインなので

そんな撮影の合間に声をかけて

いけたらラッキーぐらいの感じ。

NGで当たり前。

Zimg_8784

面白かったのがテレビモニターと館内音楽で、ようかい体操第一が流されたとき。

それまで身内でお菓子を食べて喋っていたレイヤーさん達や

撮影中だったレイヤーさん達が

突如として一斉に踊り出し、ようかい体操が始まった。

こんなに浸透しているものなのかと驚いた。

きっと妖怪のせいに違いない。

Zimg_8813

二人以上の合わせを撮影させてもらっていると

ピン撮影のときは相方さん達が

お菓子を食べてたり喋ってたりで休んでます。

そんなとき館内でようかい体操が流れると、撮影している隣でみな踊り出すの繰り返し。

ついには撮影されてるレイヤーさんまで踊り出す。

妖怪のせいに違いない。

|

« C87  ほっぽちゃん 北方棲姫 艦隊これくしょん  yui* | トップページ | C87  妖怪ウォッチ  ジバニャン&フユニャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C87  ほっぽちゃん 北方棲姫 艦隊これくしょん  yui* | トップページ | C87  妖怪ウォッチ  ジバニャン&フユニャン »