« 横浜F・マリノス 1-0 清水エスパルス  日産スタジアム | トップページ | しおい »

2014年10月19日 (日)

秋風

Zimg_3243

人生を終わりにしたいと思っても

終わらせないのは

必ず終わることがわかっているからだろう。

老いて苦しみのあと無になる。

それを受け入れるだけだ。

Zimg_3086

首吊りより良い方法はあるまい。

だが首を吊らないのは

どうせ老いて死ぬのがわかっているからで

無になって終了。

Zimg_3134

今から100年前も無だったし

今から100年先も無だ。

それだけのこと。

ずっと無だった。

今だけどういうわけか意識がある。

Zimg_3225

無だった自分が

また無に戻ることを

急ぐことはあるまい。

この世界自体も無になるだろう。

だから急いで傷つける必要もなければ

平和を求めるばかりだ。

Zimg_3410

私は誰のことも真剣に心配したことはないし

誰からも真剣に心配されたこともない。

イーブンだ。

これぞ公平性。

Zimg_3467

これからもウツウツと生き続ける。

私を殺しに来る奴はいないし

私も人を殺さない。

平和だ。

平和以外、求めるものはない。

Zimg_3507

13年書き続けた小説は

身の程だ。

良くも悪くも。

|

« 横浜F・マリノス 1-0 清水エスパルス  日産スタジアム | トップページ | しおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜F・マリノス 1-0 清水エスパルス  日産スタジアム | トップページ | しおい »