« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013年11月3日 - 2013年11月9日

2013年11月 8日 (金)

となコスC84  神崎蘭子  その3

Zimg_1486

いよいよジュビロ磐田のJ2降格が近づいてきた。

静岡ダービーで斬ってあげられれば良かったが

佐賀県で首を斬られるとは

無残なり。

この二週間が嫌なものだろう。

Zimg_1487

清水エスパルスは等々力陸上でナイトゲームである。

そういえば、等々力陸上も川崎球場も

同時に改修中なのは

川崎市の都合なのか。

Zimg_1488

川崎球場は野球場からアメフト場へ生まれ変わるが

等々力陸上は陸上のまま。

人気チームだけに残念ですな。

バックスタンドの旗を吊るロープだけは

撤去した方がいいわ。

あれがメインスタンド改修よりまず先。

旗は最後尾でええだろうに。

Zimg_1489

無駄な造りはもったいないわな。

スピーカーマイクや避雷針を

なぜか客席スタンド最前に立ててしまったり。

三ツ沢とか。

スタンド最後尾で良かろうよ。

Zimg_1490

国立競技場は今のままだと、途方もない3000億円スタになるそうで

余りに馬鹿げている。

せめて日産スタと同じ600億ぐらいにせにゃ。

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

となコスC84  アイドルマスターシンデレラガールズ

Zimg_1485

ユニコーンが解散して

奥田民生が最初のライブをやったとき

最前のど真ん中で見てた。

目の前に奥田民生がいる。

二時間のライブがどうしようもなく褪めてた。

心臓が石のようで、何も感じなかった。

Zimg_1484

ユニコーンが好きだったのだと、気づかされた。

大きな影響を与えられただけでなく

自殺願望と隣り合わせの十代を

支えてくれたユニコーンだった。

Zimg_1483

十代の頃、

自宅のステレオで繰り返し聞いた

服部のアルバム。

いま聞いても

もはや当時の感動はない。

それが自分を救ったという記憶があるだけ。

Zimg_1480

ユニコーンと同様に

十代の自分を支えていたのは、ダウンタウンだった。

彼らが今の笑いの

テンプレートをすべて東京で築き上げた。

Zimg_1477

あれから二十数年経ち

感動のない暮らしになった。

孤独と老いを受け入れて。

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

となコスC84  アイドルマスターCG  神崎蘭子  松林ちろる

Zimg_1463

となコスです。

食堂前。

食堂前はロケーション的に、そんなに悪くないかも。

天井にまで大きな影が伸びている。

Zimg_1456

となコスも

一時期は囲み禁止になったりしたのですが、

最近はまた囲みOKに。

ですが、誰も囲みはやらない感じ。

まあ、囲みはコミケで充分かな。

Zimg_1453

昔のとなコスだと

終わる間際は、あっちこっちで囲みになったりした。

暗い屋内でフラッシュを焚きまくるので

そのフラッシュの総量が

物凄いものだった。

Zimg_1459

まあ今は

最後までじっくりと

個人撮影。

そんな時代なのでしょう。

Zimg_1461

となコスには

午前中と夜に来るのですが

同じ場所でずっとやり続けてるレイヤーさんもいて、凄いですわ。

Zimg_1448

食堂前はわりと流浪ポジションなので

場所があるようでないような

ぎりぎり感は抱えます。

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

C84  ファニーバニー

Zimg_9905

なんだかんだで冬コミが迫ってきました。

夏コミから冬コミは四ヶ月なのだ。

冬コミから夏コミは八ヶ月。

不均衡な周期。

Zimg_9907

冬コミは体力に余裕があるので

楽しみたい。

| | コメント (0)

ドリパ  美月叶兎  島風

Zimg_8437

そろそろ無課金が限界かもね。

艦これ。

2-4の沖ノ島で詰まった。

一回出撃すると、三戦目ぐらいでノックダウンされる。

勝つには勝つが、それ以上は進撃できないダメージ。

で、休ませると、戦艦は六時間待ちぐらいだもの。

1日に1プレーのペースになった。

Zimg_8484

たとえバケツを使ったとしても

弾薬がないのでプレーは無理。

弾薬やらバケツやら買いこみ始めると、1日に数千円飛んでいきそう。

ここから先が、たぶん角川が仕掛けた課金しどころなのだろう。

2-3ぐらいまでは無課金でもいけるようにして、

客をできるだけたくさん集める。

で、ここから先は有料でどうぞって感じで。

商売が上手いな。

Zimg_8498

島風コスのコスプレイヤーさんを

こんなにたくさん撮っているのに

いまだ島風が出ません。

どうしたもんか。

Zimg_8518

うちの艦隊の大将は、比叡です。

比叡艦隊。

扶桑と山城を引き連れる。

で、あとの三人がどうしようもなく弱い。

まあ、比叡艦隊はまだ粘る。

| | コメント (0)

ガンバ大阪  J1昇格決定

Zimg_6928

ガンバ大阪が三試合を残して

J1昇格を決めた。

なかなか造り始めない、ガンバ大阪の新スタジアム。

いつになるやら。

Zimg_6936

海の真ん前なのに

砂浜なしの有明。

ビキニの水着が映える夏。

Zimg_6948

艦これは2-4でストップしてます。

なんかこう

全然進まないね。

Zimg_6952

不可能を可能にする未来にするために。

こつこつと

今を書く。

Zimg_6964

でんぱ組は

日本全国の学園祭に引っ張りだこ。

たいしたもんだなあ。

Zimg_6966

チケットが発売した来春のツアー。

横浜の女性限定は、売れ行きが険しそう。

空いてるライブは羨ましい。

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

東北楽天ゴールデンイーグルス  日本シリーズ優勝

Zimg_9462

何年かぶりに

日本シリーズをゆっくり見てました。

田中まー君という

大きな存在があったおかげもある。

楽天は有名どころのベテランが多いので、巨人より選手をよく知ってるぐらいだった。

Zimg_9470

ペナントレースはまるで知らないし

クライマックスシリーズも見てきてない。

ただ、日本シリーズは全試合見た。

毎試合、途切れ途切れにだけど。

Zimg_9475

田中まー君は

聞いていたほどは

たいした印象はなかった。

むしろピンチが多く、ぼこぼこに打たれたりもした。

だがスターの貫禄がある。

Zimg_9488

このスター性が

今のJリーグにないものだろう。

スターである日本代表がまるでいないJリーグ。

Zimg_9580

楽天のKスタは

ファウルグラウンドが非常に狭く、

個性的だった。

ファウルフライが極端に減るし、

フェアからボールが外に流れ出ても、追いつくのに時間がかからない。

Zimg_9590

巨人は田中まー君を打ち負かした試合は

勢いがあった。

ただ、最終戦は、どうにも縮こまっていた。

いくらでもひっくり返せる点差なのに、

あのガチガチな具合はどうにもならない。

Zimg_9592

雨振るKスタで

9回に田中まー君が登場。

予想通りの打たれ捲くりだったが、

なんとか0に抑えて、胴上げ。

この辺りのエンターテインメント性、

日本シリーズはペナントレース優勝に対する褒美的な発想が

良くも悪くもプロ野球なのだろう。

相撲に通じるものもある、日本のやり方。

Zimg_9595

一方、サッカーはシビアだ。

農耕民族のまったりした娯楽ではなく

いつ殺されるか、相手を殺すかの、狩猟民族なスポーツ。

Zimg_9599

ガンバ大阪がJ1昇格決定したそうで。

神戸もほぼ決まりだね。

あとはプレーオフ枠。

ここに松本山雅が滑りこみ、J1に昇格してきたら、大分よりひどい惨状になりそうだが

それもまた良いのではないか。

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

艦これ  サーモン諸島  伊19

Z

ラストのボスを三回ぶっ倒して

ようやくクリア。

伊19をゲット。

初めての潜水艦ですが、潜水艦ってどう扱えばいいやら。

現実的には2-4で躓いてるので

2-4に伊19は使えるのかな。

扶桑が大破して四時間待ちぐらいだったので、

面倒だから五機で攻めた。

意外といけるもんだな。

Z_2

楽天のマー君は、さっぱりでしたな。

楽天の守備陣も、まるで駄目だった。

そこがまた人間臭さだよな。

個々のクウォリティは巨人が圧倒してると思うので

楽天はホームアドバンテージを、ラストゲームに見せてほしい。

| | コメント (0)

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »