« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013年8月31日 (土)

C84  島風  艦隊これくしょん-艦これ-  その1.5

Zimg_4270

大分トリニータ 2-3 清水エスパルス  大分銀行ドーム

得点 村松 大前 高木 森島 森島

久しぶりに余裕を持って見られる試合だった。最後を除いて。

最初の得点、

テレビカメラのアングル外から、

いきなり村松が突っこんできてゴール。

ラドンチッチに間に合わないなあという感じだったので

急に現れた村松が、ドスンと決めて驚いた。

Zimg_4282

大前は技ありの弧を描くゴールだった。

重心が低く、当たり負けしない体を

存分に発揮できた。

高木は角度のないところから

綺麗に突き刺した。

もっと調子に乗ってほしい。

Zimg_4215

後半の終盤、ブタモリシが一点返した。

柿谷はセレッソに戻って英雄となっているが

ブタモリシが大阪に帰還できる時は来るだろうか。

後半アディショナルタイムで、さらにブタモリシが二点目。

3-0から二失点はいただけない。これが今の清水。

だがなんとか耐えた。

どんな形であれ、確かな勝ち点3。

Zimg_4188

残り10試合。

まだまだたっぷり10試合。

日本平のホームゲームを沸かす試合を期待。

日本平が最高に盛り上がる試合を。

先のことも後のことも関係なく、素晴らしき勝ち点3を。

Zimg_4193

島風のように

速攻の清水たれ。

海の見える日本平スタジアム。

島風エスパルス!

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

C84  島風  艦隊これくしょん-艦これ-

Zimg_4221

日本海軍の駆逐艦、島風。

最速スピードを誇る。

昭和16年起工。

そんな軍艦の擬人化キャラクター。

やはりスピードの速さを特徴としている。

速きこと、島風のごとし。

Zimg_4274

有明の海に面した東京ビッグサイト。

そのロケーションに相応しいキャラクターだ。

今にも東京湾に進水できる。

太平洋戦争さながらの緊張感、

そして軍艦ならではの装甲美が浮かび上がる。

Zimg_4291

浮き輪を装備している。

ニーハイと浮き輪が同じ柄だ。

つまり脚は浮きでもあり

体が海面に浮かんでいるのだ。

Zimg_4207

前から見ても、後ろから見ても

軍艦は美しい。

最速を誇る駆逐艦ならではの

スマートなフォルム。

Zimg_4246

戦争は二度とごめんだが、思い出を忘れろって法はないでしょう。

島風が美しく海を走る。

そんな姿が頭に描かれるコスプレだ。

| | コメント (0)

C84  グレンラガン★ガンダム

Zimg_0499

今回のコミケで羨ましいなと思ったのは

喫煙所かな。

漏れなく日陰に用意されてたな。

日陰目当てに入ろうかと思うも、煙くて無理。

Zimg_4392

やっぱどんな状況下でも

煙草は吸いたいもんですかな。

中毒性ありだし。

以前、かなり下部リーグのサッカー試合を見に行ったが

ハーフタイムや終了直後に

喫煙所に直行して吸ってる選手がちらほら居たな。

Zimg_4482

まあ、煙草を吸ったところで

4000人に一人ぐらいしか、肺癌にはならないので

残りの3999人は安泰ですよ。

そうなると、

肺癌になるってのは、そもそも非常に難しいことだなと思えてきたり。

胃や腸の癌なら、誰でもあっさりなっちゃうのにね。

Zimg_4570

まあ、呼吸器科の肺癌病棟へ行けば

患者の90パーセント以上が

喫煙者だったりして

そこで、やっぱタバコが不味かったかなと思うわけですが

そこに辿り着くのが

4000人に1人だからね。

なかなかなもんだ。

Zimg_4576

私は気管支が弱く、

とても煙草は無理だし、煙から逃げる生活。

この世から歩き煙草がなくなると

ありがたいものだが、

なかなかどうして、自分の思い通りになる世の中ではない。

親が喫煙者なら子も自然とそうなるし、脈々と受け継がれる。

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

C84  琴浦さん  白幡いちほ  その3

Zimg_9681

企業ブースから屋上はすぐ真ん前だし、

駐車場はまだ行きやすそうに思える。

だが庭園まで来るのは結構面倒だったんじゃ。

企業コンパニオンですので、ある程度、スタッフルートが使えるとは思いますし

更衣室等も、コンパニオン達のそれを使っているはずで

その利点は大きいはず。

それでもやはり庭園まで来て戻るのは、大変そうに思います。

Zimg_9692

今回のコミケで

庭園へのルート変更を示す看板等が

まったく立っていなかったのは

最大の罠だった。

カメコもレイヤーさんもほぼ全員引っかかったという。

混雑をさらに混雑させる出戻り大回り。

Zimg_9722

橋の上からも撮り放題の状態になっていて

下の庭園にいるスタッフは、見上げながら注意するも効果ゼロ。

橋にいるスタッフは特に干渉せず。

なんかこう、ぐだぐだになったコスプレ広場だったかも。

数年前のコスプレ広場しか知らない人が来たら

野放しぶりに驚くかも。

Zimg_9728

まあ、その分、

コスプレイヤーさんも他のイベントほどは露出しないっていう傾向なのでしょう。

そこで自然とバランスがとれているのかもね。

だがすべてを神の手にゆだねるべきか。

行き先案内の看板は、もうちょい充実してほしいところ。

Zimg_9731

昔は勢いこんで

コスプレ広場に早入りしたこともあった。

だが逆に、レイヤーさんが全然いなくて

待ちぼうけを食っただけだった。

そんなもんです。

Zimg_9735

混むのに庭園が人気ある。

レイヤーさんも集まる。

不思議な庭園。

| | コメント (0)

C84  琴浦さん  白幡いちほ  その2

Zimg_9603

そういえば今回のコミケは

あんまりコスチュームが過激な人がいなかったなと思ったり。

ビキニの水着の女の子達は多かったですが

それより先の露出はなかったかも。

Zimg_9626

まあそれはそれで健全でいいかなと思ったり。

ワンピースのスクール水着や

ビキニのセパレートを着用するレイヤーさんは多かったです。

コミケのコスプレ広場自体、

全体として十代の女の子が多いので

その影響もあるかも。

Zimg_9636

逆に、普段はもっと過激な大人のレイヤーさん達も

コミケはやや大人しめ。

コスプレ広場のコスプレイヤーさんは

他のイベントと比べ、平均年齢がぐっと低くなるので

大人もそれに合わせるのかも。

Zimg_9647

暑いなか、ご苦労様です。

白幡さんは企業ブースのコンパニオンと掛け持ちで

タフですね。

| | コメント (0)

C84  琴浦さん  白幡いちほ

Zimg_9614

撮ってないかと思ったら、撮ってた。

白幡いちほさんの琴浦さん。

三日目の屋上だけかと思ったら、二日目の庭園にも居たのだな。

灼熱の庭園に

タオル持参で座り。

Zimg_9623

私はジーンズの厚い生地越しでも

熱くてなかなか座っていられなかった。

砂浜と同じように、一つの場所にじっとしておけば、どうにかなるのかも。

いや、でもそれでも熱い。

Zimg_9651

アホ毛がポイントですね。

この座り方は女の子特有で

なかなか男はできなかったりします。

男がやるとかなり無理で痛い。

Zimg_9650

関係ないけど

うまるちゃんは毎週8ページだから

なかなか単行本にはならないね。

来月ようやく一巻がでるようです。

| | コメント (0)

高木俊幸ハットトリック  鹿島に勝利

Zimg_4505

清水エスパルス 4-3 鹿島アントラーズ  IAIスタジアム日本平

得点 大迫 山村 ラドン 高木 高木 大迫 高木

試合開始早々、2失点した清水だったが

途中出場の高木がハットトリックで逆転。

浦和戦の騒動、悪い流れを断ち切る勝利となった。

相変わらずの失点の多さ。

それを得点力で補った試合だった。

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

C84  僕は友達が少ない  柏崎星奈  桃川ひな

Zimg_4613

三日間ともコミケに行った人は

二日目が一番やばかったという話をよく聞く。

やばいというのは暑かったという意味で。

私は初日のショックが凄まじく

あとはもう、二日目も三日目も、どんだけでも暑いの来いよって

麻痺してしまってたかも。

Zimg_4612

体は追いついていかなくても

脳が慣れてるというね。

良い意味でも悪い意味でも。

ああ、暑いの来ましたね、わかってましたよ、どんなもんかって。

頭の準備ができてる。

初日終わってから一睡もできずに二日目を迎えたが、

二日目の方が頭も働いて動けたもの。

Zimg_4658

それだけ初日の熱中症ショックは大きかった。

頭が何も働かず、どうしたいのかわからず

使命感にかられて撮っていったもの。

初日が終わったときは、もう二日目、三日目は無理だなと思ったし。

夜に自宅で全然熱が引かなくて

喘ぎ続けたし。

Zimg_4651

それでもどうにかなる。

ドラム缶一杯のスポーツドリンクを飲み干して、

どうにかなる。

20分撮ったら10分飲んでを繰り返した。

40度越えで直射日光浴びまくって、有明。

Zimg_4697

比べて、となコスは平和ですね。

混雑を除けば。

冷房入りびたりで。

クールダウンが大事です。

| | コメント (0)

C84  第25回東京湾大華火祭

Zimg_7090

夏コミと東京湾花火大会は

重なることが多いです。

帰りのゆりかもめが、浴衣の人ばっかりになるという。

コミケVS浴衣。

コミケVSサマソニの日もあったな。

まあ、色々ぶつかり合うもんです。

Zimg_7083

コミケにカップルで来ていたり、

花火大会に一人で行く人もいるわけで

まあ色々。

Zimg_6724

このビッグサイトの駐車場、

隣がゆりかもめの車両基地となってます。

豊洲からゆりかもめに乗って、有明を過ぎると、ビッグサイトに行く手前のカーブで

直進する分かれ道があり、そちらが車両基地に繋がっている。

いつかそちらの道に進んでいきたいものだ。

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

C84  干物妹!うまるちゃん  みそしる

Zimg_3149

でかいコーラのペットボトルといえば

ワイルドすぎちゃん。

だがよく見ると、きちんと蓋がついている。

ということは、土間うまる。

みそしるさんなら、外向けの八頭身も似合いそうですが

あえて兄といる自宅での二頭身で勝負。

| | コメント (0)

C84  甘栗いるふ★世界制覇

Zimg_6460

甘栗さんに執着してしまっている自分を

どうにかしようと

色々試してみるも

いかんともせず。

Zimg_6570

マイナス要素しか見出せない

関係性でありますが

淡々と消息していくのも一つ。

Zimg_6562

ただ、やはり

美しいなという感情は消せない。

この人の持つ躍動感。

Zimg_6463

泣きながらオナニーする男性が

好きだという甘栗さん。

自分は無理だ。

Zimg_6522

色んなサイトを見て

自分の方が甘栗さんを上手く撮れてるなと思うと嬉しい。

そうでないと

困惑。

Zimg_6545

愛する気持ちに

責任など

もうごめんさ。

Zimg_6576

ついやってしまった意図的な背景ぼかし。

絞りを全開している。

全身は無理だが、上半身ぐらいなら、なんとか。

背景ぼかし道楽はどうよ。

| | コメント (0)

C84  恋愛サーキュレーション

Zimg_4415

恋愛サーキュレーションは

オリジナルを持ってなくて

まいにゃのバージョンをアイポッドでよく聴いてます。

Zimg_4394

白昼夢の世界を再現したような恋愛サーキュレーション。

非現実なんだけど

現実にあって、ほっこりできる曲。

Zimg_4406

コミケのコスプレ広場ではあんまり考えないけど

となコスで個撮してるときは

この撮影時間をレイヤーさんは楽しんでくれているだろうかと

たまに頭に過ぎります。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

C84  ハニロウの日  826記念日

Zimg_9835

たまには俯瞰で。

身長が高いので、脚立など使わなくても、被写体さんの頭上から撮れます。

いつでも。

逆に座ったところで、それほど対して煽れてないのかも。

Zimg_9846

こちらは通常の煽り。

ハニロウの日。

おはにろうで始まり、おやしみずで終わる。

そんなハニロウDAY。

Zimg_9870

東方の情熱が

ハニロウの日に力を。

Say you love me♪

| | コメント (0)

C84  本日8/26は、ハニロウの日

Zimg_4364

今年もやってきたハニロウの日。

毎年何も起こらないまま終わるというハニロウの日。

8月26日はハニロウの日。

ラムちゃんでお出迎え。

Zimg_4366

女性の漫画家だが

男性好みな女の子を描き続ける高橋留美子。

らんまもそうだし

めぞん一刻にしても、

魅力的な少女や女性が作られ、女性漫画家として珍しい存在。

Zimg_4370

昨年のハニロウの日は、

自宅のトイレが壊れたので、水道屋に来てもらい、修理を見守った。

毎年、特になにもないですね。

来た水道屋が

ブルールウィルスのような体格のいい禿げ頭だったことは

記憶に濃い。

Zimg_4375

セクシーでキュートなラムちゃん。

電気を走らせ、相手を攻撃する。

今年の夏はよく雷が落ちた。

たぶんまだ落ち続ける。

Zimg_4383

昔、青春切符で日本中を旅していた頃

真夏に長野の高原にいたら

余りに涼しくて驚いたな。

あんまり滞在しなかったけど。

| | コメント (0)

夢眠ねむ マッコリCM

http://user.jinroinc.com/upload_cm/makkori20.mp4

ねむきゅんがマッコリをむしゃーり。

ディアガールがお酒のCM出るのって、りくちゃん以来では。

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

浦和レッズサポーター四人を逮捕  静岡エコパ陸上

Zimg_5175

静岡エコパ陸上で、昨日に開催されたJリーグ戦。

清水エスパルス VS 浦和レッズ。

浦和レッズサポーター4人が現行犯逮捕される事件があった。

試合に出る清水エスパルスの選手達が乗っているオフィシャルバスに

彼らは爆竹や発炎筒を投げつけた。

そして警備員を暴行。

大変悲しい事件だ。

浦和戦は日本平開催で弾幕を剥がされて以来、痛ましい事件が続いている。

今回のことも、試合結果に対してではなく

試合開始前の事件だ。

Jリーグを憎しみ合いの道具にして、サッカーを底辺のスポーツに貶めるのか。

それとも地域を活性化させる総合スポーツクラブの夢を追い求めるのか。

負の連鎖を断ちきるには、明確な処分も必要だろう。

| | コメント (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »