« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

2013年5月19日 - 2013年5月25日

2013年5月25日 (土)

リリム・ヤン・サキュヴァスBD

Zimg_9538

今夜はアフィリアの新宿三丁目店、アスタリスクで

リリムさんのバースデーがありました。

   

20時過ぎに行ったら、立ち待ちが十数人で、

立ち待ちスペースにも居られず、端っこでおろおろ。

でも、立ち待ちキャンセルが結構出まして、

21時半にはバーカウンターに座れた。

    

リリムさんは大忙しで、最初と最後ぐらいしか接点がなかったけど

他のキャストさん達とは、結構お喋りできて楽しい時間が過ごせた。

25万のドンペリも開けられ、ここはアフィリアなのかと価値観の崩壊。

そばにある区役所通りのホストクラブじゃないよね?

目の前で他のお客さんが、万札の物凄い束を出すのを見てしまい、頭がくらくら。

25万ドンペリを収納する特製BOXは、アフィリアの刻印がある高価な代物だった。

ああ、自分と次元が違いすぎる。

    

普段、自分は開店ダッシュをかけたりして、

空いてるときにリリムさんとお喋りしてたのですが、

いざリリムBDとなると、こんな大勢のリリム推しが、次々と万札の束をはたいていくのかと。

リリムさん凄すぎです。

Zimg_9544

あっちこっちで頻繁にドンペリが開けられていて

キャストさん達がぐいぐい飲んでました。

21時半の時点で、どのキャストも相当酔いが回っていて、ハイテンションだった。

普段と違いすぎ。

面白い。

そんな中、僕は給食チキンライスを頼んで、もふもふ食べていたり。

どうです、この画像のボケっぷり。

といっても背景があんまないので、ボケても効果が薄いかな。

    

リリムさん、バースデー大成功、おめでとう♪

| | コメント (0)

江古田ナイトバザール

Zimg_7694

二年ぶりにサンバの撮影に行ってきました。

これで合計三度目かな。

コスプレ撮影はカメコもレイヤーさんも大人しくて穏やかな空間なんだけど

こうした一般のお祭りを撮影するのは

人と人との摩擦があり、いろいろと気苦労もありまして丸二年も避けてた。

ですが自宅の池袋より近場の江古田ということで

行ってきました。

Zimg_8860

いざ行ってみると東京ヴェルディがプロモーションに来てました。

ヴェルディのマスコットも健在。

サンバの踊り子さん達と一緒に並んで

すっかり江古田の顔だ。

FC東京の手が伸びていないヴェルディの土地。

西武線と京王線の沿線は

どうしてもどちらかの色が付いてしまうようだ。

Zimg_8717

江古田は日大の芸術学部があったりして

多くの文化人に語られる町。

爆笑問題もよく江古田での学生時代を語りますね。

新宿線の沼袋駅と池袋線の江古田駅は

南北に道路で通じてるわけですが

どちらの駅にも遠いその中間ぐらいに

知り合いが大勢でシェアしているボロアパートがあったな。

Zimg_9377

沼袋駅からその知り合いのボロアパートに行くと

駅を出てから商店などほとんど何もなく

同じような狭い庭つきの一軒家が延々と続いていて

同じところをループしているような錯覚に陥ったものだ。

江古田ナイトバザールは非常に細い道でパレードを行っていた。

この密集感。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

純潔のマリア Sorcière de gré,pucelle de force  かざり

Zimg_5616

洗濯物が乾きやすい季節になった。

昼間なら数時間でいける。

ベッドの敷パットやシーツも洗ったり。

Zimg_5546

夏場は掛け布団は被らない派。

薄いのをかけても

なんかしっくりこない。

Zimg_5557

スカパーの番組を録画するときは

B-CASカードを

レコーダーに移し変えるのが面倒やね。

かといって、レコーダーでスカパーを見るのを習慣にするのも面倒。

Zimg_5595

高度な擬態が

この世にはびこる。

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

MACROSS Frontier  Dream Party

Zimg_7397

ディックを読んでいて、

最も気になるのは擬態についてだ。

カムフラージュ。

動物や植物で周辺に紛れて隠れてしまう擬態は

数多く存在する。

それと同じように人間に見えづらい擬態があるのではないか。

Zimg_7402

肌を傷めない髭剃りが欲しいもんです。

ソフトな髭剃り。

男の身だしなみ。

Zimg_7409

AKBのCDが異常な売れ行きのようで。

総選挙に投票するずら。

でんぱ組のCDも、その百分の一の枚数を突破したいものです。

Zimg_7412

さよなら愛しのバレンタイン

マイファニーバレンタイン

Zimg_7414

歳と共に

上野の活気が身近になってくる。

若者の街にはない、ねっとりしたもの。

Zimg_7420

真夜中にうろうろ出歩くことも多いですが

上野あたり賑やかだ。

歌舞伎町よりも

活気ある。

Zimg_7460

清水エスパルス。

昨年はファイナルまで行ったナビスコカップ。

今年はグループリーグ最下位で終わった。

極端だね。

週末はブレイク前、最後のリーグ戦。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

ランカ・リー  マクロスFRONTIER  ひょっと子  ドリパ屋内

Zimg_7494

民安★ROCKがライブをやっていたステージ。

終わったあとはコスプレエリアとして解放された。

といっても、使ってるレイヤーさんはそんなに多くなかったかな。

ステージを使う必然性があるレイヤーさんに遠慮したのかも。

Zimg_7487

マイクを握って歌うキャラクター。

これならステージだとシチュエーションもばっちり。

民安の熱気が残ったステージで

熱くコスプレバトル。

Zimg_7490

今の常識や科学が

果たして100年後にはどれだけ非常識になっているだろうか。

今から100年前の常識や科学。

自分が歳を食ったなと思うのは

つい若い人に説教臭くなってるとき。アドヴァイスのつもりが、ただの演説に。

Zimg_7492

ネット文化のおかげで

昔の知り合いが今何をしているのか

よくわかる。

自分では発信していなくても、周りの人がその人の名前を出し、検索に引っかかる。

| | コメント (0)

さちこ&ritsu パンダ&ねこ  屋内ドリパ

Zimg_7510

メイドさんです。

屋内ドリパ。

混まないイベントだと、ビッグサイトの自販機も売り切れがなくていいですね。

Zimg_7513

コミケのときだと

自販機はしょっちゅう補充されていて

買えることは買えるのだが

ジュースが全部ぬるいという。

Zimg_7517

サッカーの天皇杯ですが

来年度は12月にやるそうで。

アジアカップとの兼ね合いだそうな。

Zimg_7530

清水はナビスコカップがすでに敗退確定ですが

今夜はナビスコ。

土曜日はブレイク前のラストゲーム。

日曜日はサポーターサンクスデー。

どうなるやら。

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

最後は屋内ドリパ

Zimg_7606

屋内は暗いので、陽が暮れるまではずっと外でした。

スタジオ並みの照明や、外明かりの入るガラス張りなら屋内もいいですが

天井の高いビッグサイトで

ひたすら暗い。

だが外の方が真っ暗になったので、屋内に移動。

Zimg_7387

暗いし、影もできるしで

なかなか難しい環境ですが

それでもレイヤーさんの活躍を撮りたい。

今の一眼レフカメラも丸三年となり、

そろそろ中級機へのあこがれも募る。

Zimg_7505

でんでんぱっしょんの発売が来週となり

近づいてきた。

今回のシングルは、6人のメンバーが個々のバージョンCDを出し、

その六つをすべて買うと

サインしてもらえたり、チェキをとってもらえたりするそうな。

一つだけじゃ駄目でっせ。

ハードルが高いわい。

Zimg_7506

だが握手だけなら、CD1枚で行けるイベントもあるようだ。

握手も猛スピードで剥がされそうなものですが。

人気が出るとは、こういうことなのだなあ。

まあ、野音のライブ、楽しみにしてます♪

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

爆れつハンター ティラ・ミス  ドリパ

Zimg_5199

絞り開放がぎりぎりで

上手くいったかなと思えるショット。

ビッグサイトの屋上。

Zimg_5182

あきとんさんは、息子さんが浦和レッズのゴール裏サポーターだそうで。

親子で一緒にゴール裏って羨ましいですね。

清水はなかなか難しい状況ですが

ブレイク前の最後の一戦、

相性は悪くないと思うので、期待。

Zimg_5084

チーム状況や戦術うんぬんより

選手の駒が足りないのが、清水の現状だろうか。

今の戦力でどう捏ねくり回しても

なかなか難しい。

だからこそ、勝てる相手には勝ちたい。

Zimg_5104

レッズは期待したACLが残念な結果だった。

だが二年連続の柏が好調。

このまま柏には行ってほしい。

Zimg_5120

近所のファーストフードは

店員が外国人ばかりで、

マニュアル通りの対応だと問題ないのだが

トラブルが起こったとき、意思疎通のための日本語が通じない。

突き詰めると、文法とかそんなんじゃなく

単語を言い合って確認なんだよね。

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

ビッグコスプレ博 DreamParty東京同時開催

Zimg_6696

スカパーの映画チャンネルを点けておき

ぼけーっとながら見するのが

癒しだ。

Zimg_6739

ポールニューマンのスティングは良かった。

色んなことがごたごた込み入りすぎたものは嫌だ。

ストーリーだけじゃなく

その絵が必要以上に込み入りすぎてるとくたびれる。

簡潔なのがいい。

Zimg_6926

昔のジャッカルも、最近のブルースウィルスのジャッカルも

どちらもいい。

目的に向かって淡々と行動していく。

そのシンプルさなんだよな。

金を受け取って、犯行に及ぶだけ。

人情や背景は必要ない。

ゴルゴ13的。

Zimg_7084

タクシードライバーやニルヴァーナ、カンパニーマン、

DVDで持っていて何度も見直してるもの。

これらをHDDに入れられて、

レコーダーの簡単操作でいつでも見られるようにできたらいいのだが。

| | コメント (0)

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »