« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2013年5月12日 - 2013年5月18日

2013年5月17日 (金)

みつき  ドリームパーティ2013春

Zimg_4364

背後にあるのが

移動式粉末消化設備だ。

これは火災のとき

粉末をかけて消火しようというもの。

Zimg_4371

一般的な消火器と比べ

粉末パワーにより

電気系統の火災に強いようだ。

電気には粉末を。

Zimg_4379

江戸時代は火事が起こると

周囲の建物をぶち壊していき

火が広がるのを押さえた。

基本、出火した建物を消化するという概念はない。

そして今、時代は粉末に。

Zimg_4383

福岡にあるヤフオクドーム。

760億円で20年前に立てた。

それを800億円でソフトバンクが買った。

築20年で800億の価値。

なかなかなもんだ。

買うまでは、家賃が年に50億だったそうだから、まあ買った方がいいのかも。

| | コメント (0)

To Loveる-とらぶる- ダークネス  黒咲芽亜  みつき

Zimg_4349

まよんさんを撮影したあと

どうしようかなと思うと

相変わらずレイヤーさん同士でお喋りしてまして

すっと間が空いたタイミングで

みつきさんに声をかけたら、撮らせてもらえた。

Zimg_4352

深夜に自転車を乗っていると

警察官の多さに驚く。

交番だけでなく、主要な交差点にかなりいる。

明治通りと春日通り、どちらも。

Zimg_4360

この二週間ほどで

何度、自転車の番号を調べられたかわからない。

籠に入ってたバッグを引っ掻き回され

財布の小銭入れの中まで確認されたことがあった。

Zimg_4363

絞り全開で飛んじゃってますが

ぎりぎり大丈夫かな。

透き通るような。

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

つばさ  ドリームパーティ

Zimg_5846

雨の日は

近くの首都高を走る車の

水飛沫音が部屋まで響いてくる。

Zimg_5840

柏がACLで順調だ。

Jリーグはどこも動員が減っている。

リーグの機構側が20年も経って官僚的になっている。

各クラブを搾取するのはやめ、様々な権利を各クラブに戻すとき。

Zimg_5855

来年のJリーグは

2ステージ制に戻すという話があるようで。

たぶん萎むだけだろう。

放映権はともかく、グッズ販売をJリーグが一括して、利益を総取りしているのは

よくわからない構造だ。

分配があるわけだが、いかんせん伸びない。

Zimg_5861

膝頭の美学。

今日は雨。

| | コメント (0)

詩未 博麗霊夢 ドリパ

Zimg_5315

落下速度。

急転直下。

Zimg_5323

時間が経つ。

周りは変わる。

Zimg_5326

穏やかな時を。

訪れはしないが求める。

| | コメント (0)

どりどりぱっぱ どりぱっぱ

Zimg_4957

志乃蛍さんは、

前半と後半で違うコスでした。

東大卒レイヤーの志乃さんですが

あちこちのコスイベで活躍中。

Zimg_7339

まるでスケートリンクにいるよう。

私は大学を卒業することができなかったので

いま振り返っても

大学を卒業するってのは、途方もなく難しいことに思えます。

入るのは別に全然大変とは思わないけど。

Zimg_7208

空が完全には暮れきっておらず

電飾の明かりも

美しく輝き出した時刻。

Zimg_7229

書いたものが結果として、何かをもたらすのではなく

書く行為が今を生かす。

つねにあるのは、人に伝えたいという願いだ。

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

初音ミク 桜和服 環こい ドリパ

Zimg_3903

明治通りを歩いていて

汗ばむようになったこのごろ。

夜でもそうだ。

ジーンズもそろそろはけない。

Zimg_3923

逆光にも関わらず、

絞り全開で撮った結果。

でもまたやりそうな絞り全開。

開いて絞り。

Zimg_4015

四ヶ月ぶりにマックに入った。

そしたらポテトにホルダーがついてきた。

車につけられるそうな。

車を持つなんて、到底無理な経済状況。

免許は腐ったまま20年経過。

ゴールデン。

Zimg_4127

六本木ヒルズのマックは

だだっ広くていいやね。

無駄に広くて、席もでかい。

六本木交差点のマックが、狭くてきっつきつで黒人ばっかなのに比べ

違いすぎ。

Zimg_4189

脚と脚の間に髪の毛が挟まるパターン。

意外と珍しい。

| | コメント (0)

たんしおドリパッパ

Zimg_4275

絞り全開画像。

透き通った感触になる。

難しいところ。

単焦点のレンズでも買おうかと、道具頼みになる。

キャノンのパンケーキレンズとかじゃ、あんまり変わらないのかな。

どうだろ。

Zimg_4289

キットレンズじゃ駄目だこりゃ、

と言われながらも

丸三年、キットレンズで撮ってます。

石の上にも三年、

きっとレンズで丸三年。

Zimg_4266

カメラは最近、ニコンが復興したなと思う。

カメラ買うって人の話を聞いても

みんなニコン。

ロンドンオリンピックで、久しぶりにニコンがキャノンを抜いたのだが

プロが選んだニコンなのだろう。

Zimg_4271

ただ、カメラが出す色合いは

メーカーの個性だ。

ニコンの色とキャノンの色も大きく異なる。

肌が一番差が出るところだろう。

Zimg_4274

まあそもそも

人間の眼球も人それぞれ違う。

球体に近い眼球から、サイコロ状に近い眼球まで。

ドライアイや飛蚊症。

見えている世界は人により差がある。

Zimg_4287

パナソニックのコンデジの色合いもそんなに嫌いじゃない。

囲みで撮ってると、

コンデジの人はやたら腕を前に出すので、

アングルに入ってきてしまい、面倒ですな。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

激おこぷんぷん丸

Zimg_4483

タンメン食って、

寝転ぶ日曜日。

| | コメント (0)

ドリパ2013春 閉幕

Zimg_7619

20時半までの長丁場だった。

ドリームパーティ2013春が閉幕。

東京ビッグサイトは毎日その顔を変える。

今のところに住んでから、ビッグサイトに行きやすくなった。

豊洲乗り換えで楽々アクセス。

Zimg_7621

まあでも、りんかい線で地下アクセスし、

地下深くからエスカレーターで這い上がるのも趣ですが。

新橋からゆりかもめが一番王道なのかな。

そしてビッグサイトが借りられないときは、妥協の幕張メッセ。

いまだ液状化が止まらず、ゴーストタウンな幕張だが、京葉線でどうぞ。

| | コメント (0)

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »