« 2013年4月21日 - 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »

2013年4月28日 - 2013年5月4日

2013年5月 3日 (金)

ユニコーン→XTC

という流れでXTCを聴いていた人も

20年ぐらい前は多かったと思う。

あれから20年、このさき20年。

この曲はTears For Fearsっぽいが、どの曲でもどっかから引っ張ってきてたりして

その辺りがユニコーンのスタンスに近い。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

でんでんぱっしょん  でんぱ組.inc

でんぱ組はわりとみんな背が高いです。

うつうつとした日々にでんでんぱっしょん。

| | コメント (0)

UBIK

完璧に構造されたものは、つけこむ隙がなくて想像力が働かない。

破綻したものは、創作の荒々しい仕業を見るにつけ、

新たなストーリーや人格が浮かび上がる。

| | コメント (0)

五月は始まった

何もする気が起きない。

| | コメント (0)

2013年4月30日 (火)

四月も今日で終わり

冬コミ以来のコスイベに行ってみようかなと思ってたり。

肥大した自意識がとち狂う日々だが

カメラトーク。

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

ありがとう ラボー・カラベキアン

世の中はどこまで改善していっても

傷はなくならず

無理解が蔓延るだけだが

それでも願いがある。

| | コメント (0)

ACL 仙台と広島はGL最下位 浦和もGL敗退 柏に望みを託す

仙台は最終戦のホームを勝てれば良かったのだが

負けてグループリーグ最下位に終わった。

広島は一勝もできないまま、グループリーグ最下位。

浦和は2位と勝ち点で並ぶも、得失点差で3位に。グループリーグ敗退。

   

柏レイソルだけが四勝二分の圧倒的強さで、グループリーグを首位通過した。

決勝トーナメント初戦の相手は

ACLで優勝経験もある韓国のヒュンダイ。

さっそく五月にホーム&アウェイの試合がある。

    

リーグ戦の1~3位がすべて敗退し、

天皇杯枠の柏だけが残る格好になった。

これは二年連続のACL出場ということで、

クラブに様々な点で経験が加わったことが大きいのだろう。

ヒュンダイとの試合は、韓国アウェイのジャッジの公平さも含め、

非常に困難が付き纏うはず。

そこを突き抜ける力を。

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

浦和サポーター150人が出口封鎖  清水サポーター監禁される

導火線に火が点いたのは

数年前の日本平での浦和レッズ戦だろう。

メインスタンドに掲示されていた清水の弾幕を、浦和サポーターが勝手に剥ぎ取り

代わりに浦和の弾幕を張った。

そのことで揉め始めると、

アウェイゴール裏にいた浦和サポーターが

一挙にメインスタンドに押し寄せ、恫喝と暴力に溢れた大混乱となった。

ゴール裏同士の対立なら、それなりに仕方なしな部分もあるが

メインスタンドの家族連れや高齢者、子供達を巻きこんだ騒乱は、過去最大の汚点となった。

あれから浦和レッズ戦のたびにごたつくわけだが

ごたついている間に

大宮アルディージャが首位になった。

| | コメント (0)

« 2013年4月21日 - 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »