« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013年3月17日 - 2013年3月23日

2013年3月23日 (土)

ナビスコ ジュビロ磐田 5-1 清水エスパルス  ヤマハ

Zimg_7779

地味に競り負けて、気づけば降格というより

ど派手に負けるときは負けるゴトビ流が

あらゆる人間に喚起を促す。

Zimg_7782

第三の男、GK高原が登場したが

やはり五失点。

Zimg_7785

ヤマハは昨年までのホーム2Fがアウェイエリアになったようだ。

一週間後は、昨年の優勝チーム、サンフレッチェ広島をホームに迎える。

チームのやり口、こう攻めてこう守るんだという共通認識が生まれないと

先が見えてこない。

Zimg_7786

ピッチに立つ権利が得られた以上、

監督うんぬん関係なく、すべて選手達の力量だ。

誰もが死ぬほどあこがれる、切望するが届かない、J1リーグの舞台、

オレンジのユニフォームを着て、日本平で戦うこと。

その権利が得られたなら、あとは命懸けで臨むだけだし、

全生活をそこに注いで当然だ。

Zimg_7788

とは言っても、

日々を適当にこなして、なんとなく試合に入り、やはり負けるのが通例。

それは私だってそうだし、誰でも同じことだ。

| | コメント (0)

ランボルギーニ・カウンタック

Zimg_7768

子供の頃の記憶として印象深いのは

東名のインターチェンジで見たランボルギーニ・カウンタックだ。

車高が低く、上にドアが開いたその姿は

日常を逸したものがあった。

子供だから、自分の体に対してかなりでかく見えた。

どうなってんだこの化け物、という畏敬。

Zimg_7772

郊外に住むときネックになるのは車の脅威だ。

世田谷や練馬の住宅街など

歩道のない細い一方通行を

猛スピードで次々に車が走り抜ける。

歩行者をぎりぎりで避ける。

朝から深夜まで一日中。

あれを思うと、北の方でもいいから山手線の内側が楽だわと思える。

Zimg_7773

マンチカンはダックスフントのような胴長というか短足猫だ。

アメリカンカールは耳が反っている。

スコティッシュフォールドは耳が垂れている。

むっくむくだよ。

Zimg_7776

このレコードが100キロぐらい重さがあったらなあと

考えたり。

| | コメント (0)

日本 2-1 カナダ  Khalifa International Stadium

Zimg_7770

得点 岡崎 ヘイパー ハーフナー

カタールのドーハ、アジアカップ優勝したときのファイナル会場。

岡崎のループがかった素晴らしいゴールで始まった。

この決定力。

岡崎が清水にいる時代、タイトルを獲りたかったものだ。

次はいよいよW杯最終予選、

夜だったんだ、ヨルダン!

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

One Team One Mission FORWARD!

Zimg_7759

大体まあ、

やりこみ続けて潰れるの繰り返しだが

命果てるまで。

Zimg_7757

頭が回らない。

言葉も出ない。

悔しさだけが残る。

Zimg_7761

能力のなさを嘲笑われた日々が思い出され

また今も

能力がないわけだが

そんな身の程で。

Zimg_7763

這い上がるために。

共感や同情を欲しても

それを与えてくれる人は

存在しないことを認めて。

Zimg_7764

まったり落ちこんで暮らしてる。

たまに怒り。

すぐ冷めて落ちこみ。

自信がないもんだ。

Zimg_7765

周辺の飲食店、

個人営業の店は違うけど

チェーン店はほとんど店員が中国人。

そういう土地なんですな。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

In The Closet  ~MJ~

Zimg_7755

となコスの画像は、レコードモードがまだ残っているので

あとちょっとアップする。

    

In The Closetは20年ぐらい前によく聴いてた。

Dangerousは面白いか否かを別として、完璧なサウンドだなと当時思ってた。

どれだけ細部まで凝らして聴いても、無駄がないんだよね。

    

三角地に立つ飲食店の

異常な客席の狭さを体感。

Zimg_7750

WBCは、アメリカではまるで取り上げられてないという評判だが

BSでやってる海外ニュースを見る限りでは

アメリカをはじめ、諸外国でも必ず取り扱っている。

次の大会こそ、日本で全試合やってほしい。

決勝カードは全部東京ドームで。

メジャーリーガーが一切参加しなくなれば、カリブ海諸国もかなり弱くなるだろうし

日本の世界一が近づく。

Zimg_7751

選挙は小選挙区と一票の格差により

各政党の得票数と、当選した政党の議員数が離れすぎている。

選挙に行かない人が、国の政策に文句を言っちゃいかんよ。

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

C83の画像 終了宣言

Zimg_5739

というわけで

三ヶ月に渡ってアップしてきたC83画像ですが

これにてお仕舞い。

ブログ未アップ分も、ホームページには載っているので

興味のある方はリンク先からどうぞ。

となコスの画像はあと少しだけ残っているので、ブログでアップするかも。

Zimg_9976

とあるシリーズはライトノベルでして

世界がここまで膨らんで

大勢の人達に影響を与えているんだなあ。

甘栗さんも、とあるコスでブレイクしましたし。

Zimg_9984

ヒット作を前にすると

売れないどころかスタートラインに立つことすらできずに

続けるのはどんなもんだろと思ってしまうけど

それこそコミケのサークル売り場は

そうしたインディーズの世界だしね。

Zimg_9985

逆にいえば、企業ブースのこの輝きは

サークル売り場からすれば、アンチかもしれない。

でもメジャーとインディーズが混ざり合い、

どんなジャンルのコミックも楽しもうというのが

コミケの良さだ。

| | コメント (0)

エンデュミオンの奇蹟  C83企業

Zimg_9906

ルーズソックスと白タイツで魅せるC83。

夏コミから冬コミは四ヶ月のスパンなのに

冬コミから夏コミは八ヶ月空く。

夏はまだ遠い。

Zimg_9890

そろそろ筋トレもしたいものだ。

肋骨を折ってから

筋トレがなにもできなくなった。

腹筋を鍛えたい。

Zimg_9870

826(ハニロウ)だけに

身長が182.6センチ。

これは不変なのだが、

体重82.6キロ。

こちらがキープできなくなってきた。

なんとかハニロウ体型を維持しなくては。

Zimg_9877

いつものタンメン屋に行ったら、

酔っ払い数人(若い男女)が馬鹿騒ぎしてたので、

入るのやめた。

彼らは食後の空のどんぶりを前に、盛り上がっていた。

休日の夕食どきに、彼ら以外は客が入ってなくてガラガラ。

しばらくして店の前を通ったら、まだ彼らがいて、外にまで轟く騒ぎ声。他に客はおらず。

入ろうとしていた人も、彼らを見てやめてた。

Zimg_9887

金がなくて自宅でくすぶってると

ブログやホームページでもアップするかとなる。

昔は金のないときほど

あちこちほっつき歩いてた気がする。

金はなくても知人の家に溜まってたりね。

もうそういうノリがない。

| | コメント (0)

ギネス世界記録★ナビスコカップ開幕  清水1-1甲府

Zimg_6013

ナビスコカップ・グループA

清水エスパルス1-1ヴァンフォーレ甲府 IAIスタジアム日本平

得点 八反田 ウーゴ

W杯予選があるということは

ナビスコカップの開幕です。

今の代表は海外組ばかりになってきたので、

そんなにどこも戦力は変わらないかな。

Zimg_6015

ただ、中二日で

ナビスコカップの二節があるので

そのあたりを考慮しての

メンバー構成とはなっている。

Zimg_6006

この先、リーグ戦が進んでいっても

ベストメンバー規定の完全撤廃を求めたいものだ。

totoのような賭博も絡むし、

面倒は大きいかもしれないが

クラブ経営と過密日程とファンの希望をすべて叶えるのは

ベストメンバー規定の撤廃しかない。

Zimg_9879

ナビスコカップは世界一長く続く

同一スポンサーによる大会ということで

ギネス認定された。

バークレイのプレミアリーグとか色々あるけど

そんなに一つの企業が長く続かないものね。

Zimg_6009

日本のサッカーリーグは元々冬場にやっていたのだが

Jリーグを始めるにあたって

プロ野球と同じように春に始めることにした。

そのための空き期間を埋めるため開催された初回のナビスコカップ。

あれから21年経ち、

ギネスブックに載りました。

Zimg_0143

青山は甲府に移っても、やっぱり試合に出てない。

四年前の怪我以降、サッカー選手として沈んでいる。

このまま終わるか、それとも復帰はあるか。

| | コメント (0)

ダ・カーポ  C83企業

Zimg_6036

MXやBS11でアニメ番組が多いですね。

BS11なんかは、日本全国どこでも見られるのがいい。

地上波は地域限定になりがちだけど

BS番組は全国共通。

Zimg_6038

BSは昔のドラマとか放送してていい。

単純でわかりやすいもの。

リアリティはないが、無駄もない。

Zimg_6045

賃貸マンションのサイト見てて、

やけに場所がよくて、安い物件を発見。

だが近くに線路や高速道路もないのに、窓が二重サッシで防音をやたら強調。

グーグルマップで見たら、隣が消防署だった。

これは二重サッシぐらいでどうにもならんだろう。

Zimg_6042

チャールズブロンソンは何もしてなくても、

つねに顔が意味ありげでいいもんだなあ。

| | コメント (0)

春分の日

Zimg_0082

春分の日です。

まあ、春分の日について語ることもないので

コーラについて。

Zimg_0086

赤い缶のコカコーラしか飲まない。

ペットボトルも邪道。

ダイエットなんちゃらとか論外。

Zimg_0087

キューバリバーなら瓶コーラ。

ボーリングのピンに似た瓶コーラで作ってくれないとね。

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

CHAOS;HEAD  C83企業

Zimg_0101

今年の花粉症は

鼻水が出るというより、完全に鼻が閉じてしまう。

そんな個人的な症状。

Zimg_0091

無理に鼻から息を出そうとすると

鼓膜の方が吹き飛びそうな感じがあり

それもできない。

Zimg_0094

昨日も強風だった。

マンションの隣室が、

強風でも換気扇を回しっぱなしにしているせいで

ダクトがとてつもない轟音を発している。

Zimg_0096

尻尾が立ってます。

からくりがあるのです。

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

約束通り走り抜いたけど届かない ねえジョーディマジオ  WBC

Zimg_5801

ワールドベースボールクラシックは

残念ながら

準決勝で敗退となった日本。

それでも最後、見せ場を作った。

1,2塁が同時に盗塁した場面は、野球の複雑さが見え

それが野球らしい面白さでもあるが

失敗した。

Zimg_5806

野球もアメフトも、

すべてのプレーがセットプレーという形なので

(サッカーでいうコーナーキックやフリーキックのように)

策をめぐらすことになる。

アメフトでは全選手が導線確保と導線潰しに向かい、無駄な動きが見られないし

野球では、さらに動きの選択肢が狭まる。

そんな中、盗塁は試合に躍動をもたせるし、逆に首も絞まる。

Zimg_5809

次のWBCは、

全試合日本でやってほしいものだ。

日本が主催して、参加したい国だけ招待するような

WBCと違う新たな機構になってもいい。

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

お猿のしっぽ  C83

Zimg_5863

お猿の尻尾が生えてます。

猿しっぽ。

しっぽは大事。

犬も猫もしっぽで生きてる。

Zimg_5849

透明スカートの中にスカートは

MIKEを思い出してならんです。

三人の娘さん達は

今はどうしていらっしゃるんですかなあ。

Zimg_5862

女の子はヒールの高い靴に何を思う?

何を願う?

Zimg_5889

誰もが自信をほしがって

そのためにあれこれ。

| | コメント (0)

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »