« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012年10月21日 - 2012年10月27日

2012年10月27日 (土)

カシマで勝利  そしてナビスコファイナルへ

Zimg_9655

鹿島アントラーズ 1-2 清水エスパルス  カシマサッカースタジアム

得点 金 岩政 大前

どんな形であれ、勝ってファイナルに臨めてよかった。

ファイナルは厳しい。

ベテランが揃った鹿島は、

こうしたカップ戦のファイナルも経験豊富だし、

良い要素ばかりだ。

それでも若い清水にだってチャンスはある。

Zimg_9585

国立のファイナルは

客席問題にしろ、色々山積みだが

何も困難なく過ごせてしまう人は、それだけ味も薄く、

多くのハードルを飛び越えて、

国立の客席に辿り着ければ、また違った世界がある。

そこは難儀な場所で、視界も狭いかもしれないが

国立のファイナルこそ、戦うための場所であり、勝利がつかめればそれでいい。

Zimg_9605

若い清水の選手達は

今日の勝利を胸に

非常にあやうい一週間を過ごしてしまうだろう。

それを導くゴトビ監督も、やはりカリスマ性には欠ける。

だがサポーターはベテランが多く、

ここ10年間、数々のタイトル獲得失敗を味わっている。

良い要素が非常に薄いのだが

それでも国立で戦う。

| | コメント (0)

ナビスコカップのチケット到着

Zp1770179

後援会の先行で買えなかったから

Jリーグで買ったよ。

これで優勝できなけりゃ、

ナビスコカップを前に撮った

あだっちぃーとのツーショも

暗黒写真になるんじゃないかという。

   

あだっちぃーはカシマに行くかと思いきや、今週は豊田なんだね。

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

アフィリア・アスタリスク  初です

Zf1000004b

オープンして一ヶ月半も経つようですが

ようやくアスタリスクに行ってきました。

初。

アフィリアの新宿三丁目店。

地下鉄のC6出口の真ん前。

C6まで行くのに、地下の中でそこそこ距離があったが、道順がわかりやすいのはいい。

六本木のスターズと同じような感じだね。

帰りは新宿駅まで歩いたが、靖国通りを歩いていくだけだし、面倒臭さはなかった。

Zf1000003b_2

ユカフィンさんに往来の看板のことを話したら、少し興奮していた。

そういえば、前に在籍していた上野店のシェリーズは、

お店の看板に写ってるキャストがすべて辞めていて

ユカフィンさんはまだ看板になったことがなかったようです。

    

お店はシェリーズより広く感じるという評判だったのですが、

自分は狭く感じた。良い意味で。

L字型カウンターの厨房出入り口側に座ったのですが

店内すべてを見通せない店で、そう感じたのかも。

良い意味での窮屈さがあって、隠れ家的に盛り上がれます。

Zf1000005b

ハロウィンのエンカウントを開催中だったのですが、

ハロウィンっぽい仮装は、レイナさんの猫、ニコさんの魔法使い、ユカフィンさんのアリスぐらいで、

他のキャスト全員が女子高生のコスプレだった。

むしろ女子校のエンカウントに思えてしまう。

    

全員と魔法写真を撮ったのですが、

写り具合は最高。

撮り方も、僕の希望がしっかり叶えられ、ばっちり大満足。

カメラの性能がよく、黒の表現力がしっかりある点で、大変ありがたい。

ニーハイの黒がしっかり写らないカメラなんて、価値ゼロだもの。

厨房のジャッカル先生が撮るのかと思ったら、

学院カフェと同じで、キャスト同士の撮り合いっこでした。

Zf1000001b_2

上の階は保育ルームぜよ。

たぶん水商売のお姉ちゃん達が、みんな子供を預けていくぜよ。

   

アリサさんが面白い靴下をはいていたので聞いてみたら、

ニーソックススタイルのストッキングなんだとか。

ストッキングなのに、膝のところで柄が黒から肌色に変わってるという。

     

エレンさんは顔がハニロウ好み、ど真ん中ストライク。

背もそこそこあるのが嬉しい。

    

ラチルさんは、セーラー服が清楚で可愛いかった。

マイカさんは、笑顔が素敵でお喋りが楽しい。

ニコさんは、巻いた長い髪をされていたが、普段はショートカットらしいので、

次会うのが楽しみですね。

    

レイナさんは、まだシークレットですからと、セカンドネームを教えてくれなかったのですが

他のキャストが全員公表しているのを知ると、

あれ、そうなの? ということで教えてくれた。

    

スターズとアスタリスクは出勤キャスト全員がコスプレで営業してますが

学院カフェはどうなるのだろう。

去年は半分コスプレ、半分普段通りって感じだった。

    

エンカウントのドリンク籤では、ユカフィンのミニ魔法写真をゲット。

ユカフィンさんはシェリーズ時代も、

店内の作業をしながらカウンターに顔を出すことが多かったが、

この日もそんな調子だった。

    

ポイントカードも作りまして

シェリーズのに、龍の紋章が加わった感じ。

    

まだオープンして一ヵ月半、

店内も新しいし、キャストも新鮮な気分。

その生き生きした雰囲気が何よりも素晴らしかった。

     

これが一年経ち、二年経ち、熟していくのもまた一つなり。

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

ハニースパイス デビューライブ

Zp1770177

池袋のアフィリア学院カフェで給仕している

ありか、ゆの、ななみ、の三人が

アイドルグループを結成しまして、

デビューライブがあるということで、渋谷に行ってきました。

    

その三人に、今度プレイボーイにグラビアが載るという、ゆきさんを加えた四人組。

ゆきさんには初めて会いました。

F1000003a

出演はとりの一つ前だったのですが

まだ歌う前、四人がステージに登場した時点で

ゆのさん号泣。

こんなに来てもらえるとは思わなかったということで号泣だったそうです。

    

ゆのさんは二曲披露したあとも泣いていて、

なんだか、ゆのさんがステージで泣いてる姿しか

帰ってから覚えてない。

F1000004a

ライブ後の物販では、自分+ハニースパイスの5ショットチェキを購入。

チェキで撮られるのは久しぶりだった。

アイドルイベントは、客のケータイカメラ撮影が主流だし

アフィリアではデジカメでL版写真だし。

チェキに懐かしさを覚えた。

    

意外と上手いことチェキを撮影してもらえまして、

小さなチェキに五人も写ってるわりに、綺麗に撮れてます。

    

デビューライブはゆのさんが、がっつり持っていた感じですが

他の三人も徐々に個性を発揮していくことでしょう。

     

DESEOは渋谷駅の西口から歩道橋を渡ってすぐで

近くて良かった。

     

でまあ、こういうフェスは、

目的以外の出演者が面白かったりすると嬉しいのですが

今回も個性的な面々が色々。

    

ナチュラルポイントの二人は

エアロビクスのようなダンスパフォーマンスを披露。

アイドル的なダンスではなく

エアロビクス選手権のような二人の動きが面白かった。

    

ちまみれ☆ロマンティックは、

一人可愛い娘がいたなあと思ったり。

帰宅してからブログを探ったりしたが

ブログ写真って、どのメンバーも角度つけたキメ写なので

生で見た娘が、どのメンバーなのかさっぱりわからない。

こういうのも困ったもんじゃ。

     

とりの一つ前のハニースパイスが出番を終えると、

客の大半がロビーに引いてしまったのですが

それでも、とりのスプラッシュは客を刺激して盛り上げていた。

     

物販で、ハニースパイスと握手会になったのですが

ああいう狭い場所で、あちこちで騒いでいると

なかなか相手の声が聞き取れずに、苦労する。

小声でも上手いこと会話してるファンも多いので

たぶん個々の能力の問題かも。

     

ゆのさんは今月でアフィリアを辞めてしまうのですが

ハニースパイスをメインに活動していくのだろう。

ありかさんには自分がライブに来たのが意外だったようで、驚かれた。

オタ芸をがんがんやってくれと、ありかさんには言われたが

周りとの調和や、色々空気を読みつつ、やる機会があれば。

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

誰かの不機嫌も寝静まる夜さ  C82

Zimg_9562

ナビスコカップで優勝するには、どうしたらいいのか。

非常に難しい。

良い要素を探し出すのが本当に困難。

Zimg_9618

運といってしまうと、

非常に申し訳ないが

それが清水に傾いてこないといけない。

Zimg_9465

鹿島は今のメンバーが何度も優勝を経験していて

ベテランも豊富。

活きのいい若手もいる。

好要素ばかり。

Zimg_9328

現在のJリーグにおいて、

決して強くない鹿島だが

この一発勝負で

どうなるのか。

   

国立競技場の景観になれておらず、そこでの戸惑いが生じる選手もいよう。

   

久しぶりにいぬろぐ見たら、J2ネタばっかり。

ジェフのJ2滞在が長すぎて、コパルネタはいつ見られるやら。

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

ナビスコカップに寄り添って一時間

Zp1770158

ナビスコカップの隣に一時間もいたので

そこを訪れる人達を観察することになった。

男性より女性の方が、

カップ写真を撮りに来る数が多かった。

あと、警備員の女の子をナンパしだす男達もいたし、色々。

Zp1770159

残り試合は

降格圏のチームとが多いので

非常にタフな試合になるだろう。

  

町田がスタジアム増築で叩かれてたが

あんなの来年の東京国体用の増築だっての。

さすがにJリーグで何も建たない。

Zp1770155

いつもタスキを担ぐイメージだったから

タオマフ持ってなかった。

ナビスコには旗を持っていこうという告知が張られていた。

むかし猫のゲーフラを作ったが

あれを掲げて一勝もできなかったな。

| | コメント (0)

ナビスコカップと共に神戸戦

Zp1770166

あだっちぃーのことでも書こうか。

開場したのが12時半で、12時45分には入場できたのだけど

ナビスコカップが展示してある場所に行っても

あだっちぃー撮影会の列は作られておらず。

Zp1770168

スタッフさんに直接尋ねて

何も列整理はないけど、一番待ちになった。

で、そのあとすぐ

あだっちぃーがアウスタ見物にやってきた。

そのとき話しかけたけど、撮影はまた後でという話だった。

Zp1770163

でまあ、一時間以上、だらだらと

ナビスコカップのそばにいて、あだっちぃーを待った。

途中から整理列が作られて、

色々あって、14時にあだっちぃー登場。

無事にツーショ撮影もできて何より。

待ってる間、日陰が得られて座れてたのが良かった。

    

アレックスの応援ソングに模した

あだっちぃーの歌が本人の前で合唱されたり

盛り上がった現場だった。

| | コメント (0)

神戸戦に集まった人達

Zp1770160

清水駅で電車を待つ間に

もらったプリッツやいちごのポッキーを食べた。

アウスタ日本平にやってきた家族連れの客達には

本当に幸せを感じる。

隣が幼女を連れた夫婦だったが、

あの一体感に勝るものはないと思われた。

Zp1770161

日本平に通って八年。

このスタジアムに集まる人達に

限りない可能性を感じるし

今を生きる人達の切実な誠実さを見せられる。

| | コメント (0)

神戸戦ドローで清水5位

Zp1770173

久しぶりにカンカン棒が配られました。

まあカンカン棒は後ろの人が見えなくなってしまうので、誰も使ってないけどね。

ブラジルで多用される陸上競技場スタジアムの文化。

陸上競技場のゴール裏はまったく見えない。

だからカンカン棒で盛り上がる。

Zp1770171

ハーフタイムはオレンジウェーブの下部組織が

バックスタンド側で演技していた。

ドローだったので、試合後のファンサービスはなかったよ!

| | コメント (0)

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »