« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日

2012年8月25日 (土)

罰ゲーム中  C82

Zimg_2320

罰ゲーム中なわりに

日陰ポジションゲットで楽勝な模様。

わずかにある日陰。

第2だと日陰は存在しないか。

Zimg_2347

コミケは二日目に雨が午前中に降り

少し心配だったが

午後には晴れて、

大丈夫だった。

| | コメント (0)

清水エスパルス 0-2 浦和レッズ  静岡エコパ陸上

Zimg_7501

得点 梅崎 阿部

四連勝はならず。

残念でした。

ヨンアピンとイ・キジェの出場停止は痛かった。

クウォリティが一気に下がったというより

急造のディフェンスラインが

なにひとつ始まらなかった印象。

Zimg_7506

だが、それにしてもゴールが生まれないのは残念。

次は札幌ドームでの札幌戦。

ここで本来のエスパルスを取り戻してほしい。

テレビに映る長年のサポーター達。

これだけ長く清水を応援し続けられるのは素晴らしく凄い。

自分は半端もので、ちっとも応援しに行けていない。

Zimg_7498

エコパ陸上でやって、

動員が23188人と少なめ。

浦和ブームも去って、そんなもんだわなあ。

あの事件さえなければ、

日本平でやれたんだろうけど。

ホームタウン、ホームスタジアムを離れてのホームゲーム開催は

納得いかないもの。

| | コメント (0)

マリオ&ルイージ  C82

Zimg_6533

日の当たるマリオ、陰のルイージ。

だが二人揃ってのマリオブラザーズ。

二人は兄弟だから。

力を合わせて任天堂を盛り上げる。

Zimg_6536

ルイージ同様、

脚光の当たらない人物として

シャーロックホームズに対するワトスンが挙げられる。

原作では

ワトスンの一人称で事件が語られるので

重要なのだが

映像化すると、

途端に用無しになってしまう。

Zimg_6486

強くあれば、人に優しくなれる。

弱いから、怯えて人を傷つける。

力強い精神で、冷静な判断と喋りを。

Zimg_6530

8月が終わろうとしている。

色々イベントはあったけど、

コミケ以外はどこも行かなかったな。

気力が持たない。

コミケなら行けるが、他は無理。

Zimg_6638

煽っていこう、マリオブラザーズ。

マリオといえば、ゴッドファーザーのイメージも強い。

ゴッドファーザー三部作が

よくスカパーでやっているので、つい見てしまう。

完全なるファミリーを築いた親父と比べ、

マイケルの弱さ。

家族を築いた親父、家族を崩壊させた息子。

Zimg_6641

相手の裏切りや弱さに対し

自分がどうあるべきか。

弱さを押し潰すために殺人。

この繰り返しがマフィア同士で行われる。

| | コメント (0)

ルイージ  C82

Zimg_6627

柊まよんさんによるルイージコス。

コミケの他日では、ラブプラスのコスプレもやっていたようです。

こちらは出会えず。

レイヤーさんがその時間に、その場所に現れる

とても偶然の奇跡で

コミケの撮影は成り立っている。

すべてはエンカウント。

Zimg_6482

マリオは赤茶さとるさんのコス。

私はファミコンしか知らない人間で

スーパーファミコンというのを、ほとんど触ったことがない。

それ以降のゲームもとんと知らない。

なので、最新ゲームのコスより、マリオをやってもらうと、嬉しいもんです。

Zimg_6547

ファミコンでも、ディスクシステムというのがありまして

500円でゲームの書き換えをしてもらえたんだな。

あの頃のゲームは

とてもシンプルで、

いかに少ない容量に内容を詰めこむかというのが課題だった。

Zimg_6549

たった1Mや2Mのロムにすべてを詰めこんで売っていた。

コミケの画像は一枚あたり10Mぐらい。

それを3日間で12000枚撮った。

アップロード用に縮小してありますけど。

Zimg_6635

あんまり煽りで撮れなかったので

最後に一枚。

写真は奥深く、視覚の面白さ。

| | コメント (0)

マリオ  C82

Zimg_6472

マリオといえばオーバーオール。

オーバーオールって全然着たことないですね。

いつ着る機会があるのだろう。

海外の映画やドラマだと、農作業の際、農夫が着てたりするけど

日本では

農作業するのに、シャツとズボンですわなあ。

Zimg_6483

オーバーオールとか、

通気性悪そうで暑いだろうし。

コスプレイヤーさんがそうしているように、

ビキニの上にオーバーオールでないと

日本の湿度高い夏を過ごせない。

Zimg_6631

視線が来ましてよっこらしょ。

深夜に六本木から渋谷まで歩いたけど

黒人が本当多いなあ。

渋谷駅前になると、日本人ばかりになってしまったし

六本木という街の特性だわね。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

スーパーマリオブラザーズ

Zimg_6451

マリオブラザーズは毎回、

可愛かったりセクシーなコスを

コミケで見かける。

C82でも、こんなにキュートなマリオ&ルイージが登場。

Zimg_6414

ルイージは永遠の二番手。

スターたるマリオに対して

ルイージはサブ。

そんなルイージの悲哀。

Zimg_6436

だがこれまで

下手なプレイヤーのせいで

どれだけ大勢のマリオが死に到っただろうか。

食人草に切り刻まれ、ハンマーに潰され、火の玉で焼け焦げにされ、

マリオは無残な死を遂げた。

Zimg_6448

比べて、ルイージの死傷者数は

マリオの数千分の一だと言われている。

生きるルイージ。

淡々と。

Zimg_6449

これ以上、マリオを殺してはいけない。

みながそう思うのだが

また懲りずに殺してしまう。

戦うマリオ。

ピーチ姫さえ諦めれば、何も戦いは起きない。

| | コメント (0)

すーぱーそに子  打ち止め C82

Zimg_6357

というわけで、

すーぱーそに子の画像も

これにて打ち止め。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

Zimg_6372

ソニーからCDデビューするのは

世界中のミュージシャンのあこがれだろうし

それを実現した三人娘には

今後の活躍を大いに期待。

Zimg_6374

ソニーといえばユニコーン。

現場マネージャーだった原田さんは

いまやSMAの社長に。

昔はネット社会じゃなかったから、色んなことがわからない。

そんな時代、パチパチで連載されていた

原田さんの手帳を写した

広形東洋月報が好きでした。

Zimg_6598

五木さんって

おへそが綺麗ですね。

へそ美人。

Zimg_6513

コミケだと

どんな体調であれ、炎天下であれ

必ず体が動いて、行ってしまいますが

他のことだと、大体あきらめます。

| | コメント (0)

ココロネクスト

Zimg_6790

ディアステ時代はよくお会いした

冴花さんが

企業ブースに登場。

スコティッシュフォールドを飼っている猫娘です。

Zimg_6791

冴花さんといえば

新世界の健康ランドに行った話が

印象深いです。

私も大阪にはまっていた時期があり、

新世界にはよく行ってました。

Zimg_6792

いまでは西成に枝村がいたり

万博公園に岩下がいるのだなあ。

三保松原には

いくら選手が変わろうとも、一向に変わらないサポーター達が。

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

五木昶 C82

Zimg_4819

五木昶さんは柔らかな表情が売りだと思う。

コミケに来る人は、コミケがあるから生きていける。

趣味がないと

人生詰んで行き場がなくなる。

Zimg_4907

以前より倒れて運ばれる人が減ったのは

自動販売機の充実があるだろう。

ひっきりなしにドリンクを補充。

当然、冷えてないのだが、

呑みやすくて都合いい。

ポカリに加え、コミケオリジナルのスポーツドリンクが一番はける。

あの懸命な補給こそ、人の命を救う。

Zimg_6318

第2コスプレ広場に移動した五木さん。

東館のサークル売り場を抜けると、第2コスプレ広場の駐車場。

それ以外の移動方法は知らない。

戦利品の宅配便手配を行っているエリアを抜けて

フラットな空間へ。

Zimg_6324

珍しく背景をぼかした画像。

まあ、遠近感で勝手に背景がぼけただけ。

五木さんはファニーな雰囲気があり

きっぱりしたえなこさんとは対照的。

くろねこさんはどんなキャラなのか、いまだ不明。

パナシェ!がセールスかかれば、色々見えてくるのだろう。

| | コメント (0)

グミ  しらほしなつみ  となコス82

Zimg_1590

となりでコスプレ博は、

初日と二日目はゆるい感じで、三日目が激混みでした。

入場待機列の消化も早く、

開場時刻には、するっと入れる感じ。

Zimg_1598

三日目も午前中は楽な状態だった。

コミケが終わって戻ってきたら、カオスだったが。

スペースはないのに、どんどん新規を入れていくので、やばかった。

屋内スペースは足の踏み場もないほどなので

ベランダで撮ってくれというわけだ。

Zimg_1605

そういえば、三日目だけ

TFT館内の自動販売機が、発売中止になってたな。

売店でドリンクを買わせるせいか?

売店まで行ければいいのだけど

館内大渋滞で、売店まで行くのに苦労。

まだ入口でミネラルウォーター飲んだ方がいい。

Zimg_1611

となコスの売店というと

以前はカレーの匂いがやたら漂って

カレー臭いイメージだったが

今は惣菜パンやドリンクを売る程度に。

Zimg_1616

以前はスタジオ内でも撮影できたけど

今は女子更衣室やメイクスペース、荷物置場として封鎖され

撮影はホワイエだけになった。

スタジオ内は暗かったので、それでいいかなと思う。

屋内であっても、外から入る日光のおかげで撮影が成り立つ。

Zimg_1595

全面ガラス張りですが

ベランダで煙草吸ったりしてるサラリーマン達が

冷やかしてくるのが難点か。

TFTビルは色んなテナントが使ってますので

しょうがないことですが

あのスペースまで貸し切れたら、撮影も楽になっていいのにね。

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

ZONE‐00 吉祥  地獄遊戯

Zimg_5909

日陰ポジションはオアシス。

レイヤーさんの場所取り競争率も激しい。

ただ、それほど長く同じ場所で

やり続けるレイヤーさんもいないので

タイミング次第か。

Zimg_6003

フラットな反面、無機質になってしまう第2の駐車場より

凸凹であるが第1の庭園ロケーションは

捨てがたい。

芝生や木々と、橋や高架の融合。

ゆりかもめも頻繁に通り過ぎる。

Zimg_6031

博多から東京へ

コスイベで年中やってきている地獄遊戯さん。

ただ、他のレイヤーさん達も

コミケ&となコスのために

日本全国から集まってきていて

それが面白さでもある。

Zimg_6056

J2は今日も試合があり

残り12試合で甲府が首位。

甲府は近場に大都市がなく、独立しているのが盛り上がる利点だな。

人口なんて私の住んでる区と同じぐらいなのに

それでJクラブを一つ持ててるのだから、ある意味豪勢。

Zimg_5914

ただ、それよりJ2ボトムの降格が

現実になりつつある。

順位的にやばいチームより、FC岐阜が経営問題で弾かれるかも。

まあ、J2クラブの借金は、やばいやばいと言っても数千万規模なので

それが社会的な恐慌を引き起こすことはないのだけど

岐阜はJ2に上がっても、客が増えなかったなと。

岐阜はテレビ局が名古屋と同じで、独立Uが一局あるだけなので

そこがハンデでもある。

北海道でプロ野球の日本ハムが大人気なのも

北海道のテレビ局やマスメディアと連動してのものだし、

それができない地方都市は苦い。

静岡県出身者としては、テレビ局は各県に一つずつネット局があると思っていたが

意外とそうでもないのだな。

| | コメント (0)

甘栗いるふ C82

Zimg_0017

駐車場の第2コスプレ広場は

どこまでもフラットな空間で

大量の囲み撮影に適している。

障害物が存在しないので

もし参加者が殺到しても

ある程度は運営に許容してもらいたい。

Zimg_9252

第1コスプレ広場の庭園は

導線ぐちゃぐちゃで、

でっぱり凸凹ありまくりなので

ある程度の規制は仕方ない。

囲みも大きくなりえないスペース状況。

Zimg_9263

昔のような

屋上のみで、企業ブースの列が減ってくると

スペースが広がってくるという

あの過酷な混み具合と比べれば

今が天国か。

Zimg_9282

そんな時代、

ほとんどが、となりでコスプレ博に流れこみ

となコスは入場するまで1,2時間かかる状況だった。

そして激混み。

色んな物事が解消された現在は

運営に感謝だ。

Zimg_9284

コミケといえば導線。

導線といえばコミケ。

そのぐらいこの世の導線道楽が集結したイベント。

それがコミケだ。

これからもまだまだ導線は発展しえる。

効率的な導線こそ、コミケのプライド。

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

夏コミの掟  8月のビッグサイトにて

Zimg_2875

前回の冬コミだと、

コスプレ広場に関係ない人が、導線として第1コスプレ広場を通過する流れに

なってしまい、あれは良くなかった。

今回はそれがなくなった。

コミケ運営は導線道楽なのだ。

Zimg_2876

第1コスプレ広場で

ありがた迷惑だったのは

自動販売機前のスプリンクラーだろう。

涼しさを与えるものとして、扇風機の風にのせ、水が撒かれていたのだが

大勢のカメコが必死にカメラを守り

濡らしてたまるかと戦った。

あれは無しだなあ。

車が買えそうな値段のカメラを多くが持っているのに

そこへ水をばら撒くという。

やめて~!

Zimg_2878

仕切り屋の運営さんには弱った。

二十歳ぐらいの女の子がやたら仕切るタイプで

人垣の1列目だけ撮って、5カウントのあと、1列目が去って2列目が撮れるようにすると

誘導するのだが

そんな統率はまるでとれず、言い出した本人すら実行するのをやめ、

結局、真面目に待機していた者達は撮影機会が訪れず

正直者が馬鹿を見る結果に。

段取り組んで、仕切りたくてしょうがなくて、頭の中ではその案が上手くいくはずなのだが

現実にはまったく対応できず。

ボランティアスタッフなので、文句は言えないが

頭の中に思い描いた理想が、現実化されないのは、コミケのカオスを見ると当然か。

Zimg_2827

香川は開幕戦、フル出場だったが敗戦。

マンチェスターユナイテッドの一員として、

屈辱的な敗戦。

もしオリンピックと同じように、参加することに意義があるなら

これでいいのだろうが

プロの世界でユナイテッドを勝利させられなかったのは痛恨だ。

どんな形でも勝ち点3を。

チームへの馴染みっぷりは良かったが

馴染んだ結果、勝ち点0。

| | コメント (0)

第1コスプレ広場  C82

Zimg_2788

真夏にコンクリの上で焼かれながらやってますので

相当体力がないと乗り切れない

夏コミのコスプレ広場。

ただ、誰もが覚悟があるので、可能になる。

日焼けじゃなくて火傷上等。

Zimg_2789

第1コスプレ広場は人垣ができちゃうと、

池や芝生、柱が乱立しているので、ロケーション的に強制解散となるのは仕方ない。

だが第2コスプレ広場は、フラットな駐車場スペースだし、

ある程度、人垣ができても、短時間なら続けていいのではと思われた。

運営さんがマニュアル的に強制解散させに来るのだけど、

人気レイヤーさんだと撮影開始5秒で解散だものな。

あれだと誰も撮れなくて、また人垣ができる。

Zimg_2851

人気レイヤーさんを、真ん中に移動させ、端に移動させ、また真ん中に移動させ、

延々とそれを繰り返し、

撮影は毎回たった5秒で、誰も撮れずに混雑やまず。

一分でも撮影タイム取れば、ある程度は去りますし、

周りに空間があるなら危険もないしね。

あの5秒撮影システムは、人垣が一向に減らない悪循環を生んでしまってる。

Zimg_2791

コスプレ広場はまたエリアが増えまして

ビッグサイトエントランスのピラミッド前スペースでも

行われた。

そこから橋を渡って、第1コスプレ広場に来ることもでき

屋内へ入館せずに広場に来ることも可能で

全体の導線の混雑緩和にも繋がった。

Zimg_2794

コスプレ広場で身内撮影っていう行為も

最近は余り見なくなったな。

となコスもあるわけだし

普段のコスイベも盛りだくさんの世の中だし

コミケであえて、それをせんでもっていう。

まあ、してもいいんですが。

あんまり怖い空気はなしで、楽しくお願いします。

Zimg_2811

イングランドプレミア開幕。

マンチェスターユナイテッド、

香川は無事スタメン。

あとは試合での活躍を祈る。

エバートンとの試合、始まった。

背番号26、ルーニーと共にピッチへ。

| | コメント (0)

命を吸収する力  メルリ in C82

Zimg_3972

以前はコミケで

ヤッターマンのコスプレをしていたミィナさん。

ユカフィンさんとのコンビで

ヤッターマンポーズを連発していた。

Zimg_3978

学院カフェでお馴染みのミィナさんですが

学院カフェの一本北の通りにある

回転寿司の若貴に行ってきた。

客が少なかったせいか、板前さんがまさに私が次に食べたいものを

予測して握り、流してくれた。

板前さんは予想がつくもんなんだよね。

Zimg_3981

企業ブースは当然ながら

屋内撮影となるので

光量ない中、どう撮るかが重要。

天井がとても高い展示棟なので

フラッシュの光が必須。

Zimg_3987

C82の企業ブースは、ミィナさんのほかは

あんまり知ってる人がいなかったかな。

元ディアステの冴花さんがいたり

バクステの女の子達がいた程度。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

C82 企業ブース

Zimg_3880

夏コミは、そんなには暑くならなかったという印象。

日焼けはもちろんしたけど

うわ~死ぬ~っという

砂漠で焼き殺されるような

苦痛はなかった。

Zimg_3888

屋外のコスプレ広場から

展示棟内の企業ブースに入ると

冷房が効いていて生き返るのだが

今回はそれほど、外にいてもしんどいとは思わなかった。

Zimg_3892

前回と前々回は

企業ブースの隣の屋上に、ステージ作って

音楽ライブやったりしてたし

そういう過激なアトラクションが今回はなかった分

楽に済んだ。

Zimg_3899

1日目、2日目が混んでるな~ってくらいで

3日目が極端な激混み。

2日目と3日目は東館へROMを買いに行ったりしたけど

いまだに場所情報がつかめず

同列のaとbの関係性や順序など、ちんぷんかんぷん。

自分のサークルの位置情報を張り出してくれるところには感謝。

Zimg_3968

C82で

靴を一足、履き潰した。

三日目は崩壊しかけていて、

コンビニで買ったバンドエイドで

足と靴の両方を補修した。

靴よ、さらば。

| | コメント (0)

メルリ&蒼姫ラピス

Zimg_4055

身長16センチのメルリと

15センチのラピス。

余りに小さくて、コミケの企業ブースでは

存在が見えません。

妖精族。

Zimg_4066

企業ブースはC81の冬コミと比べ

イベント系が減った印象。

前回は商品が完売したあとも

声優さんなどを招いてのファンイベントが多く

混んでた。

Zimg_4070

企業ブースは

撮影を奨励してくれるところと

協力してくれるところと

渋々なところと

拒否なところに分かれる。

まあ、それぞれのやり方。

Zimg_4081

どっちにしても

楽しくやりたいものです。

コミケらしく。

コミケの雰囲気から外れてしまってる運営ブースだと

つまらない。

まずは楽しく。

Zimg_4084

腕と脚のなが~いミィナさん。

長生きしてね。

| | コメント (0)

蒼姫ラピス

Zimg_3842

初音ミクのブレイクから始まったボーカロイドの世界。

生誕した5年前は、

ファミリーマートでミクの肉まんが売られるとは、誰も思わなかったろうな。

ネット時代で誰もが作品を

世界に向けて発表でき

ボカロで女性の声を獲得できる。

Zimg_3844

メジャーなタレントの出るテレビ番組より

身近な才能が出る、ニコニコ動画に関心が集まる。

いまや誰もが

世界中にネットされるテレビ局を

容易く持てる。

Zimg_3883

そんなネットとコンピューターの時代だからこそ

コミケのような

人と人がじかに触れ合う場所が

大切になってくる。

コミケは交流の場所だ。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

メルリ

Zimg_3876

ファミリーマートで、現在

初音ミクのフェアが開催中。

はちゅねミク肉まん発売中。

味はねぎ塩。

応募で、初音ミクの電動スクーターが当たるそうで。

Zimg_3869

他にも

ザンギマヨおむすび、ペヤングなどが

初音ミクバージョンで売られている。

初音ミクとファミリーマートのコラボ。

そんな中、もっとも新しいボーカロイド、メルリがC82企業ブースに登場。

Zimg_3872

去年の夏コミは、コミケ広場の隣ステージで

アフィリア・サーガ・イーストのメンバーとして

歌っていたミィナさん。

現在はサーガを脱退され、

メルリのコスプレで企業ブースに登場。

Zimg_3878

撮影しているときは、

ミィナさんだと、まったく気づかなかった。

コミケ終了後、

ブース前をアフィリアの先輩たちが取り囲んでいて

それで気づいたという。

Zimg_3870

その後、学院カフェでミィナさんに会ったとき

「早くアップせいや」

とぷんすか急かされてしまいまして

その日のうちにツイッターにはアップしたのですが

ようやくブログアップ。

| | コメント (0)

ニュージェネレーション 島村卯月SR

Zimg_9106

夏コミ2日目の甘栗さん。

体育着の島村卯月です。

報われたシンデレラガール。

島村卯月というと、お尻が売りなので

甘栗さんにぴったり。

Zimg_9128

俯瞰で甘栗いるふ。

島村卯月は色んなレイヤーさんがやられていて

甘栗さんだけではないのですが

むっちりな尻勝ちで

甘栗さんに軍配あり。

Zimg_9149

ロンドンオリンピックは

陸上の女性選手達が、レーシングブルマで格好よかった。

私が学生の頃は

女子はみなブルマでしたが

最近は男子も女子もハーフパンツで、消滅した。

Zimg_9158

ロンドンオリンピックの開催中に

コミケがあったので

このコスプレ姿は、タイミング的にばっちりだった。

中距離走の三人娘が

魅力的だった。

Zimg_9195

清水エスパルスは長いトンネルを抜け出して三連勝。

ロンドンオリンピックの日韓戦にも出たキムは、さっそくスタメン。

ホンジュラス戦で活躍した村松のゴールで鳥栖に勝利。

次は袋井の巨大陸上に

浦和レッズを迎える。

事件以来、日本平でやれないのが残念。

| | コメント (0)

コミックマーケット82のご案内

Zimg_4798

フラッシュを焚かないで撮ると

やわらかみのある画像になりますね。

炎天下とはいえ、

逆光ばかりになるので、フラッシュは必須ですが

もし順光でそこそこいけるなら、

ノーフラッシュで。

Zimg_4725

目線をもらえる瞬間は短いので、

自分に回ってきたときは緊張します。

来た!

と思ったら

去ってる。

Zimg_4762

コミケの三日間が終わって一週間が経ち

右手の甲の皮が

剝け始めた。

カメラを縦にして撮るため

シャッターを切る右手が上になり、ひどく焼けた。

下になる左手は無害。

Zimg_4767

C82は1日目と2日目は、

比較的空いていた。

3日目は激混みだった。

朝、となコスへ向かうため、ゆりかもめに乗っていると

ビッグサイト周辺に整列して歩く群集が見え、圧倒される。

自分は並ぶことは到底できず、

規制がなくなるまで、となコスで過ごす。

Zimg_4775

その時刻に、ゆりかもめからコスプレ広場を見下ろすと

信じられないほど人が少ない。

サークル参加の人気レイヤーが、その時間だけコスプレ広場に現れるような

早徳もあるようだが

それよりも、となコスの冷房効いた屋内で、まったり。

| | コメント (0)

五木昶  すーぱーそに子

Zimg_4648

パナシェ!の三人合わせは

余り撮れなかったけど、

五木さんはたくさん撮れました。

元々が五木ちゃんファンなので。

Zimg_4686

パナシェ!の結成とデビューがわかってたら、パナシェ!囲みに、もっと参戦してたかも。

でもカメコの人垣が膨大なため、

積極的に乗りこめなかった。

三人が分散されてからは、五木さんメインで撮り始めた。

Zimg_4690

初日の第1コスプレ広場、庭園。

庭園は池や芝生が混ざり、

フラットなスペースとは違うので

どうしても囲みの人数過多で無理が生じてくる。

でもロケーションに面白みがある。

ビッグサイトの橋や、高架を走る過ぎるゆりかもめ、凸凹道楽。

| | コメント (0)

えなこ+五木昶+くろねこ=パナシェ!  Sony Music

Zimg_4560

今回のコミケが終わったあと

発表されたのですが

三人の人気レイヤー、五木昶、くろねこ、えなこがトリオを組み、

ソニーミュージックから

CDデビューすることが決まりました。

デビュー曲「キラメキ未来図」は10月24日発売。

Zimg_4602

女子高生が趣味でコスプレをしているというスタンスが

美味しかった人にとっては

ソニーからメジャーデビューとなってしまい

醒める場合もあるかと思います。

互いの微妙な距離感が嬉しかったりするから。

    

ですが、ここ数年、コミケで頭角を現した三人娘を

コミケの参加者、特にコスプレ広場の参加者全員で

盛り上げようじゃないかと。

まあ、今回は全然目線もらえなくて、上のような写真しかないですが。

そんなときは、冬コミのラブプラス合わせでも見よう。

| | コメント (0)

C82

Zimg_0048

コミックマーケット82は、

2012年8月10日(金)~12日(日)に開催されました。

猛暑のなか、

東京ビッグサイトには、私やその他大勢がやってきた。

そしてブルマで走る甘栗いるふ。

カメコの私がルフィになれたなら、

レイヤーのいるふは輝けるはず。

完全なアリバイと、犯罪のトリック。

お台場の有明にて、2012年の夏が萌えた。

| | コメント (0)

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »