« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012年7月22日 - 2012年7月28日

2012年7月25日 (水)

ゲゲゲの鬼太郎  ディアステージ

サボタージュのインストアで

でんぱ組.incの面々と

一年ぶりの対面を果たした。

まあ、その一年の間、

ねむちゃんがアフィリアスターズに呑みに来てたとき、一度見かけたりしたけど。

目が合ったら、びくっとされたのを覚えている。

    

でまあ、一年ぶりにディアステージのお店にも行ってみようかと。

当然、知らないディアガールばかり。

1Fのライブハウスは

舞台袖の機材が置かれていたスペースが撤去され、

その分、ステージが1,5倍ぐらい横長になった。

多人数でのアイドルパフォーマンスが可能になったようだ。

客フロアの狭さのわりに、ステージが一人前に広いのは最近の流行かもしれない。

演者にとってはプラスだ。

表現の可能性が広がる。

     

えいたそのいる2Fは、すっかり模様替えされていた。

昔、僕が毎日のように座っていた

厨房出入り前には

ドリンク作りの場所が作られた。

壁際に細長いカウンターが続く。

カウンター内は女の子が常駐するわけでもないので、誰得かよくわからない。

アフィリア接客に慣れた身としては

自分から積極的に女の子を捕まえにいかなきゃならないディアステが

かなり大変に思えた。

えいたそは丁寧に接客してくれたけど、いまいちそれ以上、つっこんで行けなかったな。

絡み放題だった時代は過去。

     

直前までこの衣装を作っていたというピンキーさんが登場。

ゲゲゲの鬼太郎のコスプレ。

顔を隠すウィッグと半纏。

    

なんだか気後れするばかりで店を出た。

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

でんぱ組.inc 「キラキラチューン/サボタージュ」 新宿&渋谷

F1000006ergt

15時からタワーレコード新宿店にて

でんぱ組.incの

インストアライブが開かれた。

彼女達に会うのは一年ぶり。

去年のディアステージの七夕以来。

えいたそには「この一年でいっぱいCD出したんだよ」と喜んでいた。

初めて会ったピンキーさんに小さいですねと言うと

「小さくない、小さくない」と握手したまま飛びはね出した。

F1000003sfe

19時からは渋谷のタワーレコードでインストア。

こちらは地下一階が完全なライブハウスとなっていた。

ねむちゃんに「会ってなかったこの一年で成長しましたか」と尋ねられ

自分は何も変わってないなと

くぐもった声を出し、返答に困っていると

「ねむがだよ?」と弱り顔で言われ、

慌てて「ねむちゃんは成長しました」と答え、笑われた。

そう、でんぱ組は急成長したのだ。

インストア最後には撮影タイムが行われ、ツイッターでの拡散企画となった。

| | コメント (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »