« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012年6月17日 - 2012年6月23日

2012年6月23日 (土)

清水エスパルス 1-1 サガン鳥栖  OUST日本平

得点 大前 池田

前半、鳥栖がPA内でハンド。

清水がPKゲット。

大前がサイドネットに突き刺すシュートでゴール。

清水先制。

999ゴール目。

   

後半、GK林の飛び出し。

逆サイドにボールを振られて

がら空きのゴールに鳥栖がシュート。

ゴールが決まり、同点。

   

トラップの良し悪しで

試合の流れが決まっている。

トラップミスでパスが繋がらず、相手にボールをとられるシーンが互いに多い。

これがJリーグであるし

ここが前進していかないと、

どうしても見劣りしてしまう。

    

最後、GK林はせっかくフィード能力の高い選手なのに

ゴールキックが放りこみのロングボールばかりになってしまった。

戦術なのか。

非常に残念。

    

999ゴールが誕生して、ドロー。

リーグ戦で勝てていない清水。

5/6以来、勝利がない。

こうした泥沼の時期こそ、

誰もが成長できるとき。

新たな選手が登場できるチャンス。

| | コメント (0)

ザッケローニ監督 ブラジルW杯まで契約延長

非常にいい形で進んでいますので

アジア最終予選を勝ち抜いていけたら。

ただ不安なのは

そろそろ確率的に、W杯本大会では、

死のグループに入りそう。

| | コメント (0)

香川真司  マンチェスターユナイテッドとの4年契約にサイン

というわけで、

メディカルチェックも終わり、労働許可証も取得し、

公の場でのサインが済んだ。

オリンピックも辞退したことだし、

順調にプレミア開幕戦に出場してほしい。

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

太田宏介 手術成功 全治3~4ヶ月

右足の小指を骨折した太田ですが

手術も無事成功し

秋には復帰できそうです。

清水を去った彼だが、実力はとてもある。

リーグ終盤で、FC東京を活性化させるだろう。

| | コメント (0)

ドログバ  上海申花に移籍加入

先のCLで

試合終了間際の同点ゴール、

そしてPK戦で最後のゴールを決めて、チェルシーを優勝に導いたドログバ。

中国リーグでプレーすることになった。

上海申花は順位的にも降格圏に近く、一時期のACLに出ていた頃の勢いはない。

    

20年前のJリーグ発足の頃は

まだボスマン判決以前の時代だったので

そこそこのギャラで世界のトップ選手が日本に来てくれた。

だが天井知らずとなった現代の市場において

それでも引っ張ってこれる中国の凄さ。

    

ACLでも中国は客が入っていた。

Jリーグはリーグ戦はともかくACLで客はそれほど入っていない。

中国の上昇気流。

    

そういやユングベリってどうなったんだろ。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

なでしこJAPAN 1-0 スウェーデン  ガムラ・ウッレヴィ

得点 永里

15000席+スタンディングだそうですが、

いいスタジアム。

このぐらいの小ぶりなのが一番だ。

アメリカ戦の惨敗から、なんとかぶり返した試合だった。

ロンドンオリンピックも来月なんだなあ。

最後は笛が多かったが、

それ以外はファウルがなく、その点で見るに健やかだった。

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

ヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント初戦は名古屋に決定

台風が凄いっすわ。

角部屋なんで、窓ガラスを殴られるような勢いで風がぶつかってくる。

若干揺れてるし。

帰りに傘も折れた。

ずぶ濡れ帰宅。

| | コメント (0)

アフィリア・サーガ・イースト「禁断無敵のだーりん」 オリコン15位

というわけで、オリコンの週間シングルチャートが発表されました。

禁断無敵のだーりんは15位でした。

前作に続いてのトップ10入りはならなかったけど

大規模キャンペーンは張らずに

六日間限定のインストアイベントで、成果が出たと思います。

    

今回は曲がサーガっぽさ溢れて、とても好きです。

    

今夜は上野のシェリーズへ。

魔法写真を撮ろうと思ったら、4周年エンカウント中なので

落描きつきは無理なのだとか。

それではと落描きなしで、ユカフィンさん、ミクぽむ、ミュゼットさんとツーショ三連発。

それから日比谷線に乗り、六本木のスターズへ梯子。

えみゅてん、センリさんと826ポーズで魔法写真を撮った。

帰ったらアヤミさんのネット放送、サンプラザ中野くんのFXがやっていたので視聴。

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

アフィリア・シェリーズ 4周年記念パーティ

10日ぐらい前にチケットを買った。

でまあ、その3日後ぐらいにまたシェリーズ行ったら、

やたら後輩から「4周年のチケット買いましたね」と言われる。

どうしてだろと思ったら

その時点で、まだ五枚しかチケットが売れてなかったそうで。

     

上野のシェリーズって、いつ行っても立ち待ちの

アフィリアで一番人気のある店なのに

なぜに売れてないの?

     

理由は同じの日のサンシャインシティ噴水広場にあり。

サーガのキャンペーンがそこであるので、

そのすぐあとに行われる一部のパーティチケットは

サーガが給仕しない。

なので、サーガファンはみな二部のチケットを買って、そちらは即完売だったとか。

    

アフィリア・サーガ・イーストは

アフィリアの東京三店舗から集められた後輩で成り立ってますが

半分はこのシェリーズ所属。

シェリーズ人気はサーガ人気の影響が大きいのだなあ。

サーガがいないとなるや、五枚しか売れてないという……。

    

という4周年パーティの1部でしたが、

最終的に当日までに20枚売れたようで、

店内はほど良い混み具合だった。

     

店舗の外に列ができて、

普段は封鎖されている階段を使って、地下一階の店舗に入場。

なかなか入場できなくて、

薄暗くて蒸し暑い階段で待機。

ようやく入場できると、プラスチックコップに名前を書かれて

ファーストドリンクが渡された。

コップは使い捨てのものを一つだけ渡され、それでお代わり自由。

      

二時間のパーティだったが、あっという間の印象。

座席はなくて、立ち飲みスタイル。

後輩キャストは、ミッシェル、ツバキ、アサト、ドロシー、コトリ、リオン、ユウユ。

じゃんけん大会とクイズ大会が行われたが

どちらも一度ずつファイナルまで残り

魔法写真の詰め合わせと、ドロシーさんからのプレゼントをゲット。

まだドロシーさんと会うの2回目ですが。

ひんやりジェルパックというのが入っていて、

冷凍庫で冷やして、白熊のポケットに入れて使うものでした。

    

終了30分前に先輩後輩全員で集合写真を撮影。

これを帰るときには

プリントアウトして全員に配布してくれた。

写真を見てみると、見事に半分ぐらいの人が目を瞑ったり、変な方を向いてたりとか。

サーガの集合写真を見ると、全員がきちんとカメラに目線を送れていて凄いなと思う。

私は普段のコスイベで

合わせをとると、3人合わせでも、たいてい1人が目を瞑ったり、変顔になってるもの。

12人でよく変顔にならないなという。

     

帰りは寂しいのもパーティにつきもの。

日々は続く。

| | コメント (0)

池袋サンシャインシティ噴水広場  アフィリア禁断無敵フィナーレ

一週間続いてきたニューシングル「禁断無敵のだーりん」キャンペーンも

日曜日で最後となりました。

フィナーレを飾るのは、アフィリア発祥の地であり

アフィリア魔法学院カフェのある池袋。

    

東急ハンズまではよく行くのだけど

そこから先のサンシャインシティは

実はほとんど行ったことなし。

地下通路を進んでいくと、

女性ものの服や鞄などを売る店が連なり、華やか。

    

噴水広場には初めて行った。

四階ぶち抜きの吹き抜けになっていて、

地下一階に、噴水とステージがある。

    

行ったらもう観覧エリアの入場券配布は終わっていて、

地下一階の周辺も混雑して、居られない様子。

なのでワンフロア上がって、一階に行ったが、一階も混んでいた。

なので、もうワンフロア上がって、二階の縁から見てました。

二階から地下一階を見るので、三階分の高さ。(ややこしい)

     

サーガの登場と同時に噴水が高く上がった。

ライブは、完全に真上から覗く感じ。

顔は見えず、

サーガ12人の頭とスカートの膨らみが

様々なフォーメーションで展開していく。

不思議な光景。

禁断無敵のだーりんで、カレンさんの二列目飛び跳ねが

周りの整ったフォーメーションから

浮きすぎていて、面白かった。

クルミさんはよく見上げてくれて、顔を見せてくれた。

     

ファンの掛け声の反響が凄かった。

四階吹き抜けで天井というか上階に蓋されているので

スピーカーボックスの中にいるように

響くのだ。

どの階から見ていても感じる一体感。

    

ライブのあとは握手会。

Aグループ、Bグループに分かれてでしたが、両方行きました。

みな汗が半端じゃない。

ローラ&カレンはいつもなんだけど

ユカフィンさんまで汗どっぷり。

噴水広場は暑かったです。

節電の影響かな。

サーガメンバーはみんな髪が汗でぺったんこになっていて、

そんな状態での特典会でした。

コヒメちゃんのブーツだけ子供用だそうで。

     

楽日なので特典券を消化しなくては。

携帯2shotにも参加。

私の携帯電話は非常にぼろいやつなので、

あんまり良い画像は撮れないのだけど

思いきってカレンさんとツーショ。

サーガのイベントはデジカメNGなので、

いい画像をとろうと思えば、携帯を買い換えねばいかんなあ。

今の携帯だと、ちとしんどい。

コンデジぐらいOKにしてくれると、嬉しいのだけどね。

     

さて、禁断無敵のだーりんキャンペーン、これにて終了。

オリコン10位以内を目指したいですが、

ちょっと微妙。

10位前後になるのは、デイリーの推移から間違いない。

    

噴水広場ではどこが売ってるのかと思ったら

サンシャインに入ってる新星堂が販売していた。

サンシャインイベントは新星堂の持分なのかな。

     

池袋なので学院の後輩もいるかなと思ったが

意外と発見できず。

シェリーズの上野後輩をちらほら見かける程度だった。

    

終わったあとは上野へ直行。

| | コメント (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »