« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2012年3月18日 - 2012年3月24日

2012年3月24日 (土)

ジミーフランサ勘弁  アウレリオ、アレシャンドレの系譜

Zimg_7263

初めて生でジミーフランサを見ましたが、

ひどかった。

アウレリオ、アレシャンドレの系譜だな。

もうね、無理だ。

ゴールキックやその他、空中のロングボール、

柏選手と競り合って一度も取れないじゃん。

ジミーの方がでかいんだぜ。

いっつもジミー入れてから点獲られるじゃん。

Jリーグ無理だろ。

やめとけ、ゴトビ!

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

全池袋連合 ★★★首都ナンバー練馬★★★

Sp10608643

長く険しい道のり。

あきらめない。

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

花粉すぎて限界

鼻が完全に壊れました。

滝ですよ、もう。

頭くらくら。

屋内にいても全然駄目。

マスクしてるのに。

   

人に嫌われるより

怖がられるほうが

つらい。

意思表示をしっかりできるのは素晴らしいことだが

反面、よく喋る人は芯が弱そう。

がたっと崩れ落ちる。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

Jリーグ 10000ゴール男  前田雅文 引退

記念すべきJリーグ通算10000ゴール目を決めた

前田雅文が引退した。

7年間に及ぶプロ生活で、

J1で4ゴールを決めた。

そのうちの1ゴールが、J1リーグの10000ゴール目となった。

10000ゴールを決めたシーズンも、ガンバ大阪で6試合しか出場しておらず、

10000ゴールがシーズン唯一のゴールだった。

本来、脚光を集めないだろう選手の行く末を

多くが見守ることとなった。

今年から大学のコーチに就任。

    

15000ゴールを獲った辻尾真二は

現在怪我で離脱中。

清水では新戦力が機能していて、

リーグ戦のピッチに立つのは難しそう。

| | コメント (0)

清水エスパルス8位浮上  定位置 だがもっと上昇

私はかつて清水エスパルスのゴール裏で

タスキを担いで、飛び跳ね続け

応援していた。

試合が終わる頃には喉がぼろぼろになり、それでも応援をやめなかった。

     

振り返って思い出せる場面。

静岡エコパでの静岡ダービー勝利。

最後、チョジェジンのゴールで清水が劇的に勝利した。

あのときのゴール裏の興奮する様子は

いまでも鮮明に思い出せる。

    

ナビスコカップのグループリーグ最終戦。

ナイトゲームの日本平。

前半は野次ばかりだったゴール裏。

だが後半、

チョジェジンのゴールなど、得点が次々と生まれると

一致団結しての熱い応援が生まれた。

それはタスキエリアだけでなく、

2Fゴール裏全体、そして日本平スタジアム全体での応援だった。

結果、グループリーグ敗退したが、

あの後半の高ぶりは素晴らしかった。

     

最後にタスキで応援できたのは

雨のなか日本平の大宮戦だった。

最後まで気の抜けない試合、

必死に応援し、勝利できた。

体力の限界で後半ふらついたし、

試合が終わったときは、倒れこんでしまった。

    

それからは、たまにタスキエリアの後方に紛れて

応援していたが、

過去のような激しい応援はもうできなかった。

タスキエリア自体、

天皇杯決勝の国立で行って以来、

昨年は一度も行かなかった。

      

こうして清水のゴール裏からも離れていき、

様々なものに興味を持っては離れていく生涯。

| | コメント (0)

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »