« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月2日 - 2011年10月8日

2011年10月 8日 (土)

天皇杯2回戦 清水エスパルス 2-0 FC岐阜2nd  日本平

得点 竹内 大前

ここんとこ、あらぶってますよ。

私生活で怪我しまくり。

体も壊したし、それ以外にも色んな意味で。

とりあえず体が痛いので、早く回復してくれと。

迂闊。

こんなんじゃ年を越せない。

秋の大暴落。

     

ナビスコカップのファイナルは浦和と鹿島のカードに。

ACL敗退組が楽してタイトルをとるのは嫌なので

浦和が優勝すればいい。

| | コメント (0)

80分のトレーニングだった三保

Zp1120793

雨が激しくなってきあ。

フルコートどころかハーフコートすら使わず、

四分の一コートぐらいで

独特なゲーム。

GKも二人並んでいて、フィールドプレイー的。

ヨンアピンはがっしりしてるやね。

Zp1120799

どうしても注目が集まるユングベリ。

雨ということで長袖。

自慢の刺青はお目にかかれず。

北欧の人なので寒いのには強いと思ったのだが。

岩下はジャージ上下にチョンマゲで、一人変なのが混ざっている印象だった。

| | コメント (0)

日本 1-0 ベトナム  ホームズスタジアム神戸

得点 李

こんぐらいかなあって感じのゆるい試合に。

日本はまたも世界王者防衛。

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

ユングベリを中心とした怒涛のパスワーク

Zp1120790

フルコートは使わず、狭いピッチで

GKも漂う状態で、とまらぬ攻防が続く。

ボールを散らすユングベリ。

追いかける清水選手。

Zp1120791

ユングベリがシュート体勢に入った。

これは巨大で炸裂するだろう。

サムライのようにちょんまげを生やした岩下がにやにや。

Zp1120792

小さなピッチで空きのない攻防は続いた。

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

円陣を組んでトレーニングスタート

Zp1120775

午前10時。

いよいよトレーニングの開始。

まずは円陣。

どんな場所でもどこであっても必ず肩を組んで円陣。

これがなきゃ、

何も始まらない。

憎しみや被害妄想うぬぼれ自己過信あらゆるものが這い回る選手個々の体を

リフレッシュさせ、

俺達全員清水エスパルス、と強い意志を植えつける。

エスパルスなんだ。

| | コメント (0)

ひたすら走る高原

Zp1120770

トレーニング前。

ピッチにでているのは工具をセットするコーチ陣と

走る高原だけ。

ひたすら走る高原。

オレンジ魂。

| | コメント (0)

オレンジに塗装された三保グラウンド

Zp1120764

外壁がオレンジに塗装されて

だいぶ印象が変わりました。

日本平スタジアムも弾幕が張られる前は

あまりオレンジな部分がない。

最初からオレンジでもいいのだ。

Zp1120765

ベンチシートまでオレンジにするとさらに変わりそう。

オレンジは赤と黄の中間色ですが

ぎらっと目立つ色でもある。

Zp1120766

あいにくの雨。

清水駅ではたいして降ってなかったが、

バスに乗って三保半島を進むうちに

降りが激しくなってきた。

Zp1120767

まあ、雨だろうがなんだろうが

トレーニングはなされる。

雨に濡れると風邪を引くという

日本古来の迷信もだいぶ薄らいできた昨今ですが

寒いっすよ。

Zp1120768

10月だものなあ。

残り6試合。

ナビスコカップはACL組がほとんど残って、

なんだろなあ。

ACL敗れて、リーグ戦を楽な日程でこなして

ナビスコカップ獲りですか。

ええ身分じゃのう。

Zp1120769

お年寄りや幼児は屋根のあるプレス席にもぐりこんでいて

そのしたたかさよ。

私らその他大勢は傘差し見学。

| | コメント (0)

ターミナルが広がった清水駅前

Zp1120763

ずいぶん広々しちゃったね。

パルちゃんの屋根がかかった歩道や商店は一斉に壊された。

三保山の手線乗り場が駅を出て正面なのはありがたい。

ここから乗って、終点の水族館まで30分。

エスパルスのクラブハウスに向けて出発。

地方だから駅前は寂れているのが当たり前だったが、

最近は高層マンションを駅前に建てることが増え

沼津や清水の駅前もひと昔前より活気が生まれた。

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

久しぶりの三保

名古屋戦が余りに素晴らしかったので、ついつい三保まで行ってきた。

ところが雨。

なんだよ雨。

ですがユングベリは今日も素晴らしかった。

今シーズン始まって初めての三保。

ユングベリが残り6試合で魅せる!

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

甘栗いるふ大百科

Zimg_0422

コスプレギャラリーにアップしました!

ユニコーンのZⅡ、ラストを飾る「晴天ナリ」はとても好きだ。

これまでの阿部義晴の曲で一番好きかな。

ヴォーカルは民生ですが、

民生の声の伸びやかさが自然で心地よい。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

ユングベリマーキング池袋

池袋のKAMOが東口にリニューアルオープン。

初めて入ったら、

エスパルスのレプリカユニフォームが。

しかもユングベリマーキング入り(オフィシャルロゴ入り)。

マーキング入りで売ってるのって、

日本平の売店でしか見たことなかったよ。

すごいぜ、ユングベリ。

まあ、予算の都合で買えませんが……

| | コメント (0)

清水エスパルス 2-0 名古屋グランパス  OUST日本平

得点 大前 ブロスケ

久しぶりに攻撃的になれた試合。

清水が猛攻をしかけ続けた。

ゴールは生まれないが、すかっとするものがある。

スタジアムは超満員。

名古屋戦で客が入る時代になったのだなあ。

   

高木のクロスはぎりぎり。

ゴールラインを超えそうな状態だったが、

なんとか大前が間に合って、

崩れた姿勢からヘディング。

楢崎はボールを弾くも、楢崎本人とボールは一緒にゴールネットに転がりこんだ。

清水先制ゴール!

不和だった高木とユングベリが肩を組んで喜んでいるのが印象的。

    

右サイドをスピードで駆け上がり、

名古屋選手をドリブルで追い抜いたユングベリ。

ゴールライン付近から折り返す形でグラウンダーのクロス。

ブロスケが押しこんでゴール。

二点目。

     

勝利。

とても良いゲーム。

小野とユングベリの共存がようやく見られた。

| | コメント (0)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »