« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

2011年9月22日 (木)

ロンドンオリンピック最終予選  日本 2-0 マレーシア  鳥栖

得点 東 山崎

流れるようなパス回し、ワンツーどころか幾らでも繋がる。

鳥栖スタが満員になったのを初めて見た。

これを機にサガン鳥栖の試合を観に行ってもらえたら。

台風でBSCSが映らないので、久しぶりに地上波観戦。

|

2011年9月18日 (日)

日本人GK初のブンデスリーガデビュー  長谷部誠

日本代表GKの川島ですらベルギーリーグなのだが

日本代表キャプテンの長谷部が

ブンデスリーガでゴールキーパーデビューを飾った。

ヨーロッパの強豪リーグで日本人GKが出場するのは初めて。

     

すでに三人の交代枠を使い切っていたヴォルフスブルク。

そこでGKがレッドカード退場。

残った選手の中から長谷部がGKに選ばれた。

    

結果からいえば、長谷部GKは失点してしまい、

ヴォルフスブルクは負けた。

ドイツ1部の晴れやかな舞台に、初の日本人GKが出場したことは記念になるが

やはり無失点で抑えてほしかったし、

勝たなければ意味がない。

    

まあ、長谷部はボランチの方がいいと思うよ。

ブンデスリーガ第6節の出来事。

|

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »