« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月7日 - 2010年2月13日

2010年2月11日 (木)

日本 3-0 香港  ~東アジアサッカー選手権~

後半は飯を食いながら見ていた。

トゥーリオのヘディングゴールは定番でありよかった。

玉田のゴールは、敵味方ぐちゃぐちゃに入り乱れたゴール前だったが、

うまくフィニッシュができて何より。

     
ひどい雨だった。

カメラも水滴がつきまくって、画像が歪んでいた。

屋根のない国立で観戦した人達。

ごくろうさま。
      


お客さんは全然入ってなかったけど、

よく行くなあと感心した。

ゴール裏のサポーターはもちろんのこと、

メインとバックでずぶ濡れになって座り続ける根性。

国立の屋根はメインだけ、しかも上のほうの記者ブースにしか、かかってないからね。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

なみたん世のため人のためや  ディアステージ

今夜はディアステージ主催のライブが高円寺であるということで、

秋葉原の店舗は縮小営業です。

3Fのバーを封鎖して、1&2Fのみでの営業。
   
縮小営業だと、あんまりヤナギという感じがしないね。

1Fも2Fもそこそこお客の数があって、賑わっちゃうから。

3Fまで通常通り開いて、客と従業員が同数で営業するのがヤナギであろう。
   
まあ、当然赤字ですが……
    
どういう按配で、縮小営業となるのか、ヤナギとなるのか謎。

と言いながらも、主催者である真音さんのメジャーデビューもあり、

サナギがあと数回で終わりなので、

ヤナギもそろそろ見納めだね。
   
お店に入ったら、お約束していたブツをなみ平さんに渡したのですが、

1Fのドリンク売り場には、山ほどたくさんのチェキ。

20枚ぐらい並べてあって、

なみ平さんがそれらのチェキを同時進行で落書き中だった。

これは先日の生誕祭のもの。

当日は忙しくて落書きできないので、後でこうして購入したお客さんたちが持ち寄って、

落書きしてもらうのです。

「生誕祭のあとは大変ですね」と僕が声をかけると、

「これ全部、一人のお客さんのものなの!」との答えが。

思わず「ええええええ!」と言ってしまい、失礼。

なみたん世のため人のためや。

   
和歌さんのワールドイズマインなど、ライブは盛り上がった。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

日本 0-0 中国  味の素  ~東アジアサッカー選手権~

まさか中国とドローとはね。

お客さんも寒い中、つらいわな。

京王線沿線、調布市に集まったサポーター達。

今度の試合は、あっためてあげてよ!

| | コメント (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »