« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

2010年4月17日 (土)

ガンバ大阪 1-1 清水エスパルス  万博陸上

ネット発表によると、清水の4バックは、太田、平岡、ボスナー、辻尾がスタメン。

すっかり変わった面子だ。

児玉、岩下、青山、市川という過去の面子を凌駕してほしい。

ガンバは不調の遠藤をついに外したので、開幕時より強くなっている。

がっちりいきたいもんだ。

    

前半は平岡のヘディングシュートが惜しかった。

ボスナーがPKをとられ、明神が決めてガンバ先制。

西部は完全に逆をつかれたが、どうしようもなし。

        

後半は平岡が超至近距離でシュート。

だが藤ヶ谷にとめられた。

惜しいところの連続だったが、やっとこさ、岡崎GOAL!

ヨンセンが高さで競って、中澤に腋で肩を挟まれてた。

それでもヨンセンは落として、岡崎がシュートした。

   

1-1で終了。

シュートがポストに当たることが多かった。

シュートを山ほど撃ったが、なかなか入らず。

    

どこで二点目が入ってもよかったのに入らなかった。

厳しい。

    

清水の選手達は日&月と二連休。

ぐっすり休んでや。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

久しぶりにブートキャンプ

全然やっていなかったビリーズ・ブートキャンプ。

エリートの基本プログラムを、なぜか思い立ってやった。

意外とできる。

もちろんバンドは使ってない。

やり終わったあとは、腹筋が割れた。

まあ、二時間もすれば元に戻っちゃうんですがね。

体が火照った。

ビールを飲んだら冷めた。

そういやビリーは日本人と結婚して、大阪に住んでんだわな。

大阪在住ならビリーのジムに通えるわけか。

大阪で暮らしてみるのも悪くないな。

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

ナビスコカップ モンテディオ山形 0-0 清水エスパルス ND陸上

テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど……

というわけで、なんら情報がなかった試合。

スコアレスドローだったようで、

山形まで遠征されたサポーターのみなさま、お疲れ様でした。

   

思いきり選手を変えてまして、ターンオーバーなわけですが、

意外となんもJリーグや協会からは言われないね。

W杯前に無理させるなってことでしょうか。

    

ACLは鹿島とガンバが決勝トーナメント進出。

広島はグループリーグ敗退。

川崎が現在3位で危ういのですが、

あと最後の一試合が2位との直接対決ですので、

これに勝てばいい。

アウェイで北京ですけど、勝ってくりょ。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

清水エスパルス爆勝  大量得点!仙台を叩きのめす

清水エスパルス 5-1 ベガルタ仙台  OUST日本平

得点 ヨンセン、本田、藤本、平岡、永井、中原

スカパーで見てましたが、本田のゴールは綺麗に仙台ディフェンスを崩して、素晴らしかった。

永井のゴールは個人での打開でしたが、あのプレイをいつもやってほしい。

浦和時代、埼玉スタのACLファイナル。あのとき見たゴールと同じような流れだった。

最後の一失点は残念で、西部へのバックパスが非常に高く、中途半端なヘディングで返すしかなく、それを決められてしまった。

それがなければ最高に晴れ渡った試合となった。

一点、曇りというか陰が残った。

スタジアムに行かれたかたは、おめでとうございました。

うらやましいぞ!

| | コメント (0)

山手線で

正面に座ってたおっさんが、居眠りしてたのですが、

電車の振動によって

真正面に倒れた。

受身もとらず、顔面から電車の床に激突した。

かけていた眼鏡が割れて飛び散った。

正直、死んだと思った。

周りの乗客もびっくり。

だがおっさんはすぐに起き上がり、めがねの破片を集めて、

めがねの残骸のレンズ部分だけを

無理矢理目にあてていた。

ショッキングな出来事だった。

| | コメント (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »