« 日本 0-0 中国  味の素  ~東アジアサッカー選手権~ | トップページ | 日本 3-0 香港  ~東アジアサッカー選手権~ »

2010年2月 9日 (火)

なみたん世のため人のためや  ディアステージ

今夜はディアステージ主催のライブが高円寺であるということで、

秋葉原の店舗は縮小営業です。

3Fのバーを封鎖して、1&2Fのみでの営業。
   
縮小営業だと、あんまりヤナギという感じがしないね。

1Fも2Fもそこそこお客の数があって、賑わっちゃうから。

3Fまで通常通り開いて、客と従業員が同数で営業するのがヤナギであろう。
   
まあ、当然赤字ですが……
    
どういう按配で、縮小営業となるのか、ヤナギとなるのか謎。

と言いながらも、主催者である真音さんのメジャーデビューもあり、

サナギがあと数回で終わりなので、

ヤナギもそろそろ見納めだね。
   
お店に入ったら、お約束していたブツをなみ平さんに渡したのですが、

1Fのドリンク売り場には、山ほどたくさんのチェキ。

20枚ぐらい並べてあって、

なみ平さんがそれらのチェキを同時進行で落書き中だった。

これは先日の生誕祭のもの。

当日は忙しくて落書きできないので、後でこうして購入したお客さんたちが持ち寄って、

落書きしてもらうのです。

「生誕祭のあとは大変ですね」と僕が声をかけると、

「これ全部、一人のお客さんのものなの!」との答えが。

思わず「ええええええ!」と言ってしまい、失礼。

なみたん世のため人のためや。

   
和歌さんのワールドイズマインなど、ライブは盛り上がった。

|

« 日本 0-0 中国  味の素  ~東アジアサッカー選手権~ | トップページ | 日本 3-0 香港  ~東アジアサッカー選手権~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本 0-0 中国  味の素  ~東アジアサッカー選手権~ | トップページ | 日本 3-0 香港  ~東アジアサッカー選手権~ »