« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009年2月21日 (土)

やっぱ岡ちゃん! PSM静岡ダービー2009  勝利でスタート

Sp1520148

のったりのたのた清水まで行きましたよ。

シャトルバスも一本見送って、空いてるのに座ったし。急いでない日。

日本平に着きましたら、意外にもまだ前座試合をやっておりました。

とっくに終わってるものだとばかり思ってた。

大前君がコーナーキックを蹴ったりしとりましたわ。

それにしても練習着もジュビロと同じで色違いなんやねえ。

紅白戦しとるみたいやないかい!

今年から練習着にもナンバーがついたようで。

でまあ、本番です。

キャプテンマークは兵働。

セーラー服のような新ユニフォームで登場。

これもまたジュビロとお揃いで色違い。

清水は合宿から休みゼロで来てますので、やはり足取りが重そう。

でも言い訳はなしぜよ。

試合はあっちゃこっちゃで見てましたね。

オールエリア。

一応、荷物はバックスタンドのホーム側、最前列に置いてありまして。

でも全然そこにいなかったな。

プレシーズンマッチだけあって、空いてるからさ。

ゴール裏一階で見たり、メインスタンドにも行ったり。

バクスタもアウェイへ行ってみたり。

空いてる席に腰掛けて。

良いスタジアムですよ。

やたら日本平の欠陥ばかり並べ立てるハニロウですが。

Jリーグの他チームの状況を考えれば極楽。ただ専スタであるという、それだけで。

清水エスパルスが誕生する前から、Jリーグなんて存在しない時代から、サッカー王国清水にあった日本平スタジアム。

キャリアが違うぜ、そこらのニューカマー達。(だが古くもある)

その名前にも今回をもってお別れ。

次はアウトソーシングスタジアムでお会いしましょう。

最後は劇的な逆転勝利となりました。

ちょうどホームゴール裏一階にお邪魔していたので、二度のゴールシーンには感激。

メインやバックだと、ゴールまでの過程は堪能できるけど、ゴールの迫力が弱い。

二階ゴール裏も、フォーメーションが直に頭に響き、ボール回しの構成が堪能できるけど、やはりゴールに関してシニカル。

一階ゴール裏の感触だよ。岡ちゃんの蹴ったボールが勢い良くゴールネットに突き刺さるあの迫力。

いやあ、こればっかりは一階ゴール裏の専売特許!

日立台や鹿島スタで感じるのは、これなんだよね。実は。

帰りがいろいろ大変だったのよ。

シャトルバスの列に並んでいたら、バスが尽きた。

折り返しでやってくるバスが渋滞で30分かかると報じられた。

じゃあ、あきらめようと、チケットを返金してもらい、坂を降りた。

農協前のバス停に着くと、時間が結構あった。列も結構長い。

そこで、せこいことに一個前のバス停まで歩いていって、先んじてバスに乗って、座ってやったわい。

本日、第一節の大宮アルディージャ戦と、第二節の横浜F・マリノス戦のチケットを買いました。

シーチケ買わなかったので、後援会割引で買ったわい。

初戦がアウェイ大宮なわけですが、両チームともオレンジなので、360度オレンジに染まるという。

大宮は昨年も初戦が新潟で同じ状況だった。

あれがなんつうか、大宮の利点なんだわな。

アウェイサポにスタジアムをジャックされているのに、それがばれないという。

まあ、そんなこんなでPSMは勝利して、よかったよかった。

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

PSM 清水エスパルスVSジュビロ磐田 最後の日本平スタジアム

Sp1520037

プレシーズンマッチがいよいよ迫ってきました。

愛鷹のときと同じで、前座は練習着、本試合が新ユニですかね。

清水も磐田も同じユニフォームで色違いなだけですが。

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

ディアステージ  バレンタインデー

バレンタインイベントでして、7000円分ぐらいお店で消費して、ポイントを貯めると、

ディアガールの誰かが告白をしに来てくれるのでした。

突如、店内に鐘が鳴り、チョコレートを持ったディアガールがこそこそっとやってくる。

客全員の関心を集める中、チョコをプレゼント。

俺は無理っす。

傍観者でした。

| | コメント (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »