« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日

2009年1月29日 (木)

アジアカップ予選  バーレーン 1-0 日本  マナマ

テレビ放送がないから詳しいことはわからないけど、負けてしまったな。

控え組にとってはチャンスだったのに、昇進を潰してしまった。

トゥーリオ、遠藤、俊輔がいなければ駄目なのだと、結論づけてしまった試合。

寺田、憲剛、本田では役不足となった。

清水の岡崎はゴールに恵まれなかった。スタメンだったものの途中交代。

この面子でもやれるんだというところを見せてほしかったな。

清水の話に戻ろう。

午前練習はとても短く終わりまして、それでも監督と田坂コーチがずっと走っていて、それが終わったのが11時ぐらいかな。

ちょうど合うバスがなかったので、三保車庫まで歩いて乗車。

一旦、清水駅に戻ることに。

河岸の市へ行きました。ランチタイムだから激混み。

おがわに並ぶも20秒でやめた。

そしてすぐに入れる、のっけ家へ。

ねぎとろ丼のシャリ大盛り。すぐに出てきた。

食事を終えたあとは、清水港をぶらついた。

魚臭くて良い雰囲気だ。

そのあとドリプラへ行って、二階の飲食コーナーで、スガキヤのソフトクリームを食べて休憩。

なかなかソフトクリームが作られないので不審に思ったが、コーンをはめる金属容器がなかったようだ。

別にいらないです。

そのあとABCマート、ユニクロと行って、最後にドリームハウスで旗を購入。

サインフラッグは毎年作っていて、2009年版も作れたらってことで。

この日はサインペンを持っていってなかったので、関係ないですが。

波止場から乗車して再び三保へ。

三保は午後の方が断然、見学者が多かった。

間近でミニゲームをやってくれたのが、ありがたかった。

午前のフィジカルトレは見学者席とは反対側のサイドでやってたのでよくわからんかった。

一人ずつのトラップテストや、ヘディング輪、ミニゲームと、すべて間近だったので見学者にとっては良かったですよ。

午後三時から始まった練習は五時過ぎまでやっていた。

こちらが本丸のトレーニングで、午前は挨拶程度だったか。

や、でも、たった45分間とはいえ、フィジカルトレはきついもの。

長い時間のボールを使った午後練習よりも、午前の方がしんどかったかも、選手は。

この日は暖かかったけど、日が暮れてくると一気に冷え込んだ。

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

ピヨラビ 「光のキャンベル」 オリコンインディーズチャート 1位獲得

おめでとうございます。

ピヨラビ、見事にインディーズ首位獲得です。

メジャーチャートだと、34位ですが、これもまずまずの健闘では。

まあ、インディーズ一位を目指し、パンチョス・パンチョス頑張ってきたので、おいらも嬉しいです。

イエローパンチョスのパワーよ、ついに全国区に。

ディアガールとのツーショはチェキどまりなので残念ですが、いつかデジカメ可能の日が来ることを夢見て。

いや、来ないか?

一週間、怒涛の石丸イベントの効果絶大。

世界の中心・秋葉原!

| | コメント (0)

バモス山西 清水の山西 引退

遠方のチームを探せば、いくらでも口はあったのでしょうが、家族思いの山西選手だけに、引退を選ばれました。

本人は新しい職場に馴染んでしまえばいいので、いくらでも生きていけるけど、奥さんと子供はそうもいかないものね。

奥さんは友達も人間関係もすべて失って新天地に行き、そこで出会いも余りなそうで、非常に苦しい生活を強いられます。

単身赴任という選択もあるけど、お子さんが一番可愛い時期に一緒にいられないのは、人生にとって損失だと考えてもおかしくありません。

非常に納得できる話です。

そう考えると、中村俊輔や大久保嘉人の奥さんは非常によくやっているなあと思う。

スコットランドで子育て。

孤独だと思うし、フリーな立場じゃないから、付き合いも生まれないし、よくぞ俊輔を支えてくれているなあと。

大久保もドイツへは妻子共に向かった。

絶対に大変ですよ。

福西もそうだし、多くの選手が、引越しできないという理由で関東チームの移籍しか選択肢になかったりする。

2006年までフル出場を続けていたのに、2007年から児玉スタメンにあっさり変わってしまった。

スタメンを奪われる過程というものがなかったな。

二年間サテライトでやり続けた気力。

お疲れ様でした。

ジュビロ磐田の栄光を支えた選手に花道を。

| | コメント (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »