« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 3日 (火)

FC東京★ナビスコカップ優勝

FC東京は二度目のナビスコカップ優勝。

前に優勝したときは、延長のあとPK戦までもつれて、

最後、

加地がPKを決めて、優勝したのでした。

今年は平山相太がゴール。

    

それにしても川崎フロンターレは優勝できないね。

どうしちゃったんだろう。

リーグ戦は残り4試合。

現在首位だし、このままいけばリーグ優勝、対戦相手は降格チームばかり。

ナビスコの敗戦を機に、盛り返すのか。

それとも……

    

FC東京は、自信を持ったプレーを残り四試合するだろうし、

ACL圏内どころか、リーグ優勝も狙うだろう。

清水は同じぐらい自信を持てるだろうか。

| | コメント (0)

たまきたん  ディアステージ

本日は、たまきさんの生誕祭です。
  
僕は一月からディアステに通っているのだけど

僕より前からいるディアガールは、

なんだか先輩な気がして、ちょっと気を使ってしまう。

だけど、

僕が通うようになってから入った新人さんは、

結構がっつりとフランクに応対できる傾向にある。

そんな一人であるたまきさん。
   
僕は三階にいたのですが、

三階にも何度も足を運んでくれていました。
   
たまきさんといえば、眼鏡キャラなので、

お客さんも今日は眼鏡ばかり。

僕も眼鏡。

眼鏡で来場すると、メガネ仮面のラミカがもらえます。

たまきさんが、五つぐらいのメガネを同時に顔にかけるというものなのですが、

……非常に難解な状態。
   
ポイントカードの特典でもらったラミネートカードは、

とても可愛らしいメイドさんや、JKのコスだったので、

こちらはグッド。
   
めめちゃんは、ハイカラさんが通るの、べにおさんみたいな和服。

三階のテーマは、ヤンデレだったのですが、

病んでいるメガネっ娘という設定に合うのは、

大正時代を思わすような柄の和服に、メガネだと判断されたようです。

チェキを注文したら、

紫ベースの配色で、病んだ仕上がりとなりました。

   
真音さんが八時から三階に来たので、

前回のチェキの落書きをお願いした。

チェキは結構、みなさん溜められてますし、

いろいろと大変なもんです。

ディアガールも仕事の合間にするわけだし、タイミングだね。

いろんなことをバランスよく、

回していけるような常連客への道は険しい。
   
たまきさんは、ステージで初のオリジナル曲を披露。

知り合いの方に作ってもらったそうで、テクノ。

インディーズ活動で、

自作曲を作るとなると、

パソコン等発達した現代、

テクノアレンジをしてしまうのが、一番やりやすいのかな。

バンドを録音するとなると、

スタジオ借りて、ミックスやマスタリングをしてと、

お金も労力も非常にかかるだろうし。
   
Aメロとサビで構成された曲で、

女の子は元気よくいこう!みたいな曲でした。(生で聴いた感じでは)
   
テクノといえば、ピョンガルーでして、

神様クレヨンのピョンガルーバージョンはよく聴いてます。
   
ねむちゃんは、

うさぎ、ピヨに次いで、たぬきポジションだそうです。

僕の見解はちょっと違っていて、

たぬきというよりは、

あざらし、オットセイ、とど、シャチ、イルカ、

といった海の生き物に近いなあと思ってます。

顔がたぬきというのは賛同できるけど、

体全体の感じが海。
   
みなみさんが桃井さんの曲をやってましたが、

「そろそろ行こうぜ、ロマンス!」の掛け声が非常に元気。

たぶんそのままだと

イエローパンチョスになってしまう。

でも桃井の曲は、イエローパンチョスではなく

ロマンスなんだ。

そんな精神を感じる、みなみさんの「そろそろ行こうぜ、ロマンス!」
   
ディアステで、イエローパンチョスの発動をせず、

ロマンスをやるとしたら、

他は、ロマンティック浮かれモードぐらいかな。

イエローパンチョスとロマンスの激しい争い。

そういえば、

僕は外部のライブとか全然行ったことがないのだけど、

やっぱ、イエローパンチョスやると、

ディアステだなあ、とか言われちゃうのかな。
    
今回のポイントカードは、ワンポイント500円でして、

コンプリートが非常に楽。

といっても、毎度の3000円予算で、

6ポイントゲットでしたが。
   
だがしかし、3ポイントゲットの時点でラミカゲット。

そして6ポイントゲットで、

お好きなディアガとツーショOK。

こいつはとってもお得。
  
会計したあと、にもさんにツーショを頼んだら、

ひょっとこのような顔をされてしまいました。

落書きはまた一ヶ月後にと約束。

にもさんの手術がうまくいくことを祈ってます。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

TAKAMARI JAPAN  ディアステージ

お昼の二時半から、タカマリJAPANという単独ライブが、ディアステージでありました。

ふと思い立って行くことに。

開場が二時でして、

そのちょっと前にミクシィでえいたそに予約を入れ、自宅を出発。

なんとか開演前にディアステに到着。

きちんと名簿に名前が載っていて、意外と手早いえいたそ対応。
       
タカマリJAPANは、

みゆちゃん主催で、

ふうりちゃん、ゆにこさん、りくさんが出演。

そして、えいたそがMCでした。

この五人がそれぞれ4、5曲ずつぐらい、歌っていき、最後は全員で。
     
こうした公演を成し遂げるというのは、すごいことです。

100人を超えるお客を集め、三時間近くに渡る音楽ライブ。

メジャーで売り出してるアイドルが、100人の有料客を集めようとしたって、

なかなかできない。

インディーズで活動している様々な人たち、

音楽、演劇、お笑い、いろんな分野があるけど、

こうしてライブハウスに100人を超える客を集めるというのは

並大抵のことではない。
   
こうした実行力というものには、ものすごく魅力を感じる。

ディアステージは行動する人たちの集まり。

夢見て妄想するだけじゃなく、一つ一つできることから行動を。

| | コメント (0)

天皇杯 清水エスパルス 2-0 コンサドーレ札幌  OUST日本平

得点 永井雄一郎 永井雄一郎

   

浦和レッズから今年移籍してきた永井選手が、ようやく初ゴール。

リーグ戦でも最近はベンチ入りすることがありますし、

ようやくサテライトからトップの選手のなれてきたという印象を受ける。

怪我人が多くFWが足りない時期、

MFで低身長の藤本をFW起用し、永井は使われないという選択がなされてきた。

次は日立台。

シーズン序盤、ナビスコの日立台では、永井が普通に走っていただけで、足を痛め、長期離脱となった。

柏レイソルは次の試合に負けることで、たぶん降格が決定する。

まったくもって、大分戦と同じ状況。

激しくやっかい。

| | コメント (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »