« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

2009年9月 3日 (木)

ナビスコ準決勝 1st 清水エスパルス 2-2 FC東京  アウスタ

得点 米本 ヨンセン カボレ 枝村

なぜか青山がベンチにもいなかったこの試合。

なぜだ、どうしてだ、どうなった。

試合後のインタビューを見ても不明。

児玉と平岡の最終ラインを見せられる羽目になるとは……。

予想外の面子。

まあでも、これを機に、児玉と平岡でセンターバックを回していき、岩下と青山がベンチになることだって無きにしも非ずですし、下克上でどんどん行きましょう。

   

岩下が退場後に水筒を蹴飛ばすシーンは、向こう陣地の出来事にも関わらず、非常に記憶に残っていて、悩ましい。

カボレのフェイントをしかける様も頭から消えないな。

二階ゴール裏なもんで、手前のペナルティエリア内は、真上から覗いてるようなもんだ。

枝村のゴールは全体で勢いよく仕掛けていって、どんぴしゃで決めた感があるが、あまり覚えていない。

やなことの方を強く記憶してしまうのかもな。

   

アウェイゴールを二点もとられてしまったので、もう日曜日のセカンドレグは勝つしかない。

駒沢や国立ではあかんかったが、味スタならどうにかなるぜよ。

今度は11人でがっつり行きましょう。

児玉&平岡に期待。

| | コメント (0)

2009年8月31日 (月)

川崎フロンターレ 1-1 清水エスパルス  等々力陸上

土砂降りの雨の中、最後まで声援を途絶えさせなかったオレンジサポーターに感謝。

清水の誇り。

ナビスコカップはエースフォアードの岡崎抜きで戦わなきゃならない。

非常にハンデだ。

FC東京の石川はぶんぶん攻めてくるんだろう。

これは……俺も日本平に参戦か。

ああ、でも通路観戦がやっぱ恐怖症になっちまってるのは事実。

応援している人が並んでる分には、まったく平気で、ピッチが見えなくても気持ちが高まったままだが、

一眼レフ構えたおっちゃんや、棒立ちのおばさんたちが並ぶと、どんどん凹んでいく一方。

結局のところ、ピッチが見える見えないじゃなく、ピアノ殺人と同じような恐怖を俺が背負っている個人的トラウマであって、その恐怖症なんだわな。

まあでも、なんとか振り切って参戦しようぜ。

不安を蹴散らせ。

大久保嘉人が腰痛でオランダ行きを辞退したそうで。

かわりにジュビロの前田。

こういうチャンスを活かせるかどうか。

中村俊輔はリーガエスパニョーラにデビュー。

スタメン&フル出場。

ですが、試合で負けたようで。

二試合目がホームの新スタジアムにて初のリーグ戦、しかも相手はレアルマドリード。

こっちで頑張ろうぜ!

まあでもWOWOWに入ってないと見られんのだなあ。

地上波で放送してくれよ~。

ヒデが現役の頃は、セリエAをたまに地上波で見ることができて、その当たり前が今じゃとても懐かしい。

| | コメント (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »