« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月19日 (水)

京都サンガ 0-1 清水エスパルス  西京極陸上

京都×清水を試合後の監督インタビューまで見終わり、

そのあと19時半キックオフの浦和×柏にチャンネルを変えた。

そしたら浦和 1-4 柏だって。

大ウケ!

そのまま見続けたが、試合終了。

浦和には度肝を抜かれるぜ。

首位の鹿島は遠いけど、ACL圏内は見えてきた。

3~5位まで同じ勝ち点で、新潟、大阪、清水と並んだ。

次は磐田戦。

相手も調子に乗っていて非常に強い。

アウェイのエコパで壊滅的な負け方をしただけに、絶対に勝ちたい試合。

磐田の前田はやたらゴールを量産し、ついに岡崎にも並んだ。

イグノだけじゃない。

そしてイグノはやばい。

静岡ダービーだけが日本にある本当のダービーマッチ。

ホームであるアウトソーシングスタジアム日本平に勝ち花火&勝ちロコを。

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

会員証ゲット  ディアステージ

18時過ぎに入店したら、一階がピヨラビでした。

二階に行ったら腹が減っていたので、ドリンクに加えてパフェを頼んだ。

プリンの載った美味しいパフェを食べてから、一度目のライブに参加。

なみ平さんの神様クレヨン。

いよいよ発売日とインストアイベントも決まって、本格的に始動。

いいな♪

 

日替わり定食はキムチ焼肉だった。

それだけでは量が足りないので卵焼きを注文したら、NG。

うちの鶏が卵を全然産んでくれないんですよと、かりんさんが誤魔化し。

代わりに枝豆を注文。

 

ララちゃんは、お客の中年男達と話がとても上手い。

若く見えるけど、それなりの年齢なのかなと思っていた。

ところがまだ、僕の年齢の半分よりもさらに若いことが発覚!!!

びっくり。

学校でのことを色々聞いたりして過ごせました。

 

帰りに、えいたそとミクシィのことを話した。

どうやらお店のルールとか、いろいろ気にしてくれてたみたいです。

ある意味、ディアステはそういうのが非常にルーズみたい。

他のアキバのお店は色々と厳しく取り決めがあるようなのです。

ふむふむ。

 

詳しくいえば、僕はマイミクが少なく、誰一人僕のところには足跡をつけず、毎日閑散としていた。

ところがこのところ、毎日「えいたそ、えいたそ、えいたそ……」と足跡がつき続けた。

新しく入ったディアガが興味をもってくれたのだと思い、メッセージを送ったり、マイミク申請するも、えいたそは無視。

ディアガとはマイミクになって、その日のお店の感想だったり、メッセージをやりとりするのが当たり前だったので、  えいたその無視っぷりに戸惑う。

まあ、客がたくさんメッセージを送っても、ディアガ側からは簡単な挨拶が返ってくるぐらいのことなんだけど、それでも嬉しいものだ。

だがえいたそはノーリアクション。

あれ? そんなに好かれてなかったのかな。

それならどうして足跡があるのか。

その後も足跡は毎日「えいたそ、えいたそ、……」と付き続ける。

僕の日記を読みに来てくれるえいたそ。

好感?

だが延々とマイミク申請を許可せず、それどころかメッセージの返事もゼロ。

嫌い?

二週間ほどディアステに行けない時期で、非常に、もやついて悩んだ。

久しぶりに行ったとき、えいたそに尋ねると

マイミクやメッセージのやり取りは、客とは個人的に一切しない主義なんだとか。

どうやら他の秋葉原のお店では

ディアステージのように客とキャストがマイミクになって

メッセージをやり取りするようなことを

禁じてるそうで。

他の店に全然行ったことないから、わからなかった。

なるほどと納得。

えいたそは僕の日記を楽しみに毎日読んでくれてたそうです。

 

えいたそのステージでは、曲がなかなか始まらず、引っ張ってくれとPAから合図。

えいたそはトークも尽きてしまい、なぜか突然、アカペラで光のキャンベルを歌いだした。

最前で見ていた僕は、それにのるというよりは、唖然としてしまい、無表情の棒立ちで鑑賞していた。

えいたその光のキャンベルは、歌詞が曖昧でハミングが多かった。

そして頻繁に左右に移動しながら、しきりにケチャを送って歌い続けた。

なんだか凄いものを見せられた。

お得。

 

でまあ、二階で会計したとき、ちょうどポイントカードが三枚満了したので、会員証を作ってもらいました。

これまではポイントカードが溜まるたび、ツーショチェキを撮ってしまってたんだけど、せっかく半年以上通ってるのだし、会員証がないのは格好つかないなと思い、しばらくツーショを我慢してました。

かりんさんが作成。

三枚のポイントカードを束ねて、セロハンテープでぐるぐる巻きにするという。

するとある程度の強度がある、一枚のカードになる。

その表紙にマジックペンで会員証と記入。

これにて会員証のできあがり!

かりんさん、乙です。

 

会員証もできたし、二階や三階でポイントを貯めるのも一休みということで、ピヨラビのいる一階で、二度目のライブのあとは過ごした。

久々にアルコール飲料、ラムコークを注文。

一月に通い出した頃は、これをよく飲んでいた。

なみ平さんは一階にいることが多いので、久しぶりにライブ間に会うことになった。

すなおさんに会員証の特典を聞くと、現在は全部廃止になっているとのこと。

 

まあ、これで一つの峠を越したなと。

諸事情により、とりあえず、アキバも一休み。

来月また行くことになるでしょう。

アキバで元気をたくさんもらったから、こつこつやってかないとね。

 

自分が通い始めた一月より後に入った新人ディアガールには、結構ずけずけ喋れてしまう。

仕事中で間が悪くなってしまっても、まあ多少はいいかと気にしない。

でも自分が通い始めたとき、すでにいたディアガールに対しては、なんだか申し訳ないような気がして、奥手になる。

つまり自分が後輩なのか先輩なのかと、区別していることに気づいた。

後輩には、ずけずけ接してしまうのに、先輩には恐る恐るしか話しかけられない。

なんじゃろ、この習慣。

おかしなもんだが、事実のようだ。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

C76

Sp1590232

2009年の夏コミに三日間とも参加しました。

一日目は曇り空がありがたく、比較的空いていて、移動もそんなに大変じゃなかった。

二日目は炎天下で焼き殺され、激混みで入場もなかなかできず、入場してからも移動困難の鮨詰め地獄。

三日目はグッズ販売が最初の二日で済んだこともあり、スムーズに。でも炎天下。
    

Sp1590233

二日目の激混みがやっぱりコミケらしくて嬉しいな。

激混みの二日目は、となコスに逃げてる時間が多かったしwwwww

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

清水エスパルス 1-1 アルビレックス新潟  OUST日本平

残念ながら、マルシオ・リシャルデスがフリーキックを決めて新潟ゴール。

ドローでした。

やっぱり1-0で勝つのは難しい。

2点目が取れなかったのが……

壁を超えて急速に落ち込んでゴールに突き刺さったフリーキック。

あれはどうしようもないわ。

超満員のスタジアムでしたが、勝利はお預け。

枝村も退場して、10人×10人の試合に。

   

なかなか上手いこと行きませんなあ。

デジカメの電池は切れるし、試合はドローとなるし。

| | コメント (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »