« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

2009年1月16日 (金)

ディアステージ2回目  みりん&なぁな

一階のカウンターでひっそり座っていると、

みりんちゃんとなぁなさんに話しかけてもらえて感謝。

うちのお店は初めてですよね、という問いかけに、

二度目なんですよと答えて、

まあ、ありきたりのことでも話せるのが嬉しいもの。

ディステはコミケより、ワンステップどころかツーステップ、スリーステップ奥だった。

アキバッテキの収録現場なんて、女の子が生着替えですよ、目の前で。

電波のライブはオタ芸炸裂。

コミケどまりのやんわりオタには衝撃。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

ディアステージ初上陸   ピヨラビ★インストア 光のキャンベル

アキバで金を落としたのは初めて。

これまでコミケとか行ってたけど、実は一度もお金を使ってないのね。

   

コミケに行ったときに気になっていたディアステージというお店に行った。

最初、場所がわからなくて、路上のメイドさんにもらったアキバマップで場所を確認する
と、すげえ地味なとこにあった。

いざ店内に入ったものの、なんだか前情報と違うなあと思っていると、

夕方は、場所をレンタルに出していて、スカパーの番組収録。これは無料。

グラビアアイドルの森下悠里が出てました。

    

そのあと、石丸電気に行って、ピヨラビのインストアライブに参加。

同じCDを3枚買って、すなおさんと握手&ツーショットチェキ。なみ平さんとは握手のみ。
500円×3=1500円也。

ニューバランスの靴を履いていたのだが、「なみ平のNですね」と言われた。

   

そのあとディアステージに戻り、

店の前で入るべきかどうしようか結構迷った。

思いきって入り、700円の恵比寿ビールを買って、ライブステージを楽しんだ。

オタ芸全開。

30人も入れば、ぎゅうぎゅう詰めなとこ。

ステージと客席フロアが同じぐらいの大きさ。

| | コメント (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »