« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

2009年3月13日 (金)

IDOL@BOXX

オープン前の仮営業中のIDOL@BOXXへ行ってみたよ。

ディアステの一発目ライブのあと。

昌平小学校の前ということだが、

通りを何往復しても、わからず。

あれ? どこだ?

と思っていたら、通りに、双子さんが現れた。

ビル外観にはなんらお知らせがなし。

もう開店してますよと言われ、細い階段を下りて地下へ。

すると一人目の客だった。

カウンター席の隅っこに案内された。

双子の片方、そらちゃんが来てくれて、いろいろおしゃべり。

旧サトームセンでのライブを見たことを話すと、

あれは別のお店のメイドさんとして出演したそうで、

そして組んでいたグループも解散の予定だそうで、

なかなかダークな方向に話が向かってしまった。

八時からライブが始まって、オーバーザヒューチャーを双子のみふぁさんとそらさんで。

ステージがなくて、フロアの隅にガムテープが貼ってあるだけ。

その周りにテーブル席のお客さんが何人か行って、オタ芸を打っていたが、

ステージがない状態なので、周りに人があふれると

客席全体から全然見えなくなってしまうため、

やや控えめ。

カウンターの端なので、ライブは見やすかった。

会計の際、プレオープンのポイントカードをもらったが、

最初からポイントを集めていないと駄目なので、

いまさらもらっても弱ってしまう……

店を出てから、ディアステに戻って、三回目のライブに参加。

| | コメント (0)

今夜はにもにもした  ディアステージ

ディアステージでようやくにもさんにご挨拶できてなにより。

一回目と三回目のライブに参加したのですが、三回目のにもさんのステージ、う~ん、重くてごめん!

打ちたいなあと思いつつ、誰ものってこないなあと誰もが思ってるのかも。

ああいうときは、どうしたらいいのか、およよ~。

サンダースネイクの細かい部分も教わって、ありがとでした。

舞台袖で目が合っても、ノーリアクションでごめんなさい。

まだまだ未熟なおいらですが、いつか客全般を引っ張れるオタ芸師になるぞ。(適当w)

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

開幕戦は我慢のドロー  10位スタートの2009年

Sp1520748

大宮駅では、アルディージャサポが案内してました。

帰りの高島屋では、アルディージャのクリアファイルを配布してた。

駅から歩いていけるスタジアムってのは、ええですやね。

おまえらが立派なのは尻尾だけだよ。

尻尾ばかり一人前にでかくなりやがって。

他の部分はまだまだ尻尾ほどは成熟してない。

開場前の並び列はやばかったね。

ここは日本平かっていうぐらい、清水サポーター集まりまくり。

アウェイゴール裏5000席がすべて清水サポで埋まったから、5000人来てた訳ですよ。

メインとバックのサポも含めれば、完全にジャックしてますわ。

ただ同じオレンジなので、目立たないという。

和道は移籍した先で、ベンチを暖めた。

矢島はベンチ入りすらできず、サテライト。

青山&岩下のコンビで最終ラインを務めたが、失点ゼロのわりには、余り良い印象はない。

最後まで行かれてるから。

攻撃はヨンセンに縦パス放り込んだあと、続かないわな。

ヨンセンが加入しただけで、プレイスタイル変わりすぎ。

去年の後半の粘り強いボール回し、中盤の攻め崩しは、どこいった?

次はホーム開幕戦。

アウスタでF・マリノス。

F・マリノスはハニロウ予想では降格の筆頭。

中澤と松田の最終ラインなら、ヨンセンが太刀打ちできると思う。

苦手意識もないし、がぶりよって、がっつり勝とう。

ああでも、日本平遠いっす……

大宮の選手バス前は、サイン会と化していた。

広島や新潟も試合後にサインやってるなあ。

まあ、いろいろですよ、クラブのやり方。

清水は清水のやり方があり。

他と比較するんじゃなく、自分とこで筋を通して、サービス&営業していけたらいいのでは。

| | コメント (0)

大宮アルディージャ 0-0 清水エスパルス  NACK5大宮

Sp1520691

いやあ、びっくりしましたよ。

たいていピッチでの練習にはGKが一番乗りするものですが。

やってきたのは西部と武田。

あれ!

海人は?

てっきり海人が出るもんだとばかり思ってたのに。

控えでもないなんて。

こりゃなんかあったな。

そんなわけで久しぶりの西部スタメンとなった。

あとの陣容は予想通り。

前半はこちらのゴールに向かって大宮が攻めてきました。

やられまくりでっせ。

ぼこぼこにシュート撃たれまくった。

ポストだったりバーだったり、オフサイドだったり、キャッチしたり、いろいろでしたが、まあ大宮がフィニッシュまで持ってくるもんね。

かなわんですよ。

はらはらどきどきしまくり。

後半はこちらのゴールに清水が攻める番。

でしたが、いやあ、シュートまで行けないね。

ペナルティエリア内まで持ってこれてないもの。

頼みのヨンセンが、いかんせん、大宮の外人DFが異常に背が高くて、そいつがマンマーク。

あんなでけえDFいたんじゃ、ヨンセンが全然いかせねえ。

結局、最初から最後まで、あの馬鹿でけえDFがヨンセンにマンマークしてたんで、さっぱりだったな。

スコアレスドロー。

まあ、なんとも。

大宮とは公式戦七試合やってきて、五回目のドローですか。

どんだけ互角なんだっつう。

勝ち数と負け数が同じなら、良いライバルって気がしますが。

大宮がJ1に上がって以来、延々とドローばっかりってどういうことよ。

負けもしねえ。

勝ちもしねえ。

もうドローばっか。

なんだよ、この大宮ドロー地獄。

喉は壊れた。

スタジアムからの帰りに飲食店に寄ったら、注文できなかった。

声が出なくて。

大声なら出るので、やたらでかい声でオーダーしちゃった。

小さな声が出ないのですよ。

がらがら。

清水の実力を見せつけられた。

全然惜しくない試合でした。

よくドローで終わったと思った。

だが大宮相手なら、やはりドローなのだろう。

それにしても、アウェイゲームなのに、あっさり家に帰ってこられるという。

| | コメント (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »