« MOVIE12 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 DVD購入 | トップページ | 岡崎慎司は有言実行の男だ!  清水爆勝 »

2009年6月20日 (土)

清水エスパルス 4-1 モンテディオ山形  OUST日本平

Sp1580192

試合前にマフラーをゲット。

ゴール裏の階段踊り場で受け取りました。

寒い季節になりましたら、使う機会も出てくるでしょう。

いやあ、本日は酷暑でした。

いつも使ってる佐藤由紀彦20のタオルマフラーを頭からかぶって過ごしました。

気管支が悪いためバックスタンド観戦。

試合は清水の大勝利。

4-1というビッグスコア。

サッカーでこの点数はなかなかないです。

素晴らしすぎる。

一点目の原ゴールは、15時キックオフの西日パワーを利用して、山形のDFを目くらませ。

これはスタジアムの力でもぎ取った点でもあり、まさに日本平劇場。

二点目のオウンゴールは、久しぶりに出場の市川のレイザービームから。

山形の選手のオウンアシスト&オウンゴールという奇妙な連携。

まるでパチンコかピンボールのようだ。

勝ちロコは輪になってました。

途中からパウロが輪の中に入ってたし。

三点目の岡崎ゴールは、神業すぎて絶句。

背後からのロングフィードボールをトラップ&シュートって、ジダンじゃないか!

四点目のヨンセンゴールはまたしてもグラウンダーで、背が高いのに空中ヘディングじゃないのだなあ。

前線の三人が一点ずつ獲ったということが、点数以上に素晴らしい。

夢と希望をありがとう!

バクスタのコンコースを歩いていたら、

スカパーアフターゲームショーMCの平畠さんに遭遇。

ドンドコドンのぐっさんの相方といえば、スカパー契約してない人でもわかるかな。

静岡ローカルでグルメ番組もやっているので、静岡人なら、さらに知名度アップかも。

「いつも見てます」と握手を求めると、笑顔で気軽にしてもらえました。

あのあと激混の鉄板焼き地帯へと進んでいってしまわれたが、大丈夫だったのかしら。

Jリーグサポにとっては、ぐっさんよりも平ちゃんがメジャーな存在ですから。

ぐっさんはビールや電話のCMで見かけるぐらいだし。

|

« MOVIE12 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 DVD購入 | トップページ | 岡崎慎司は有言実行の男だ!  清水爆勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOVIE12 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 DVD購入 | トップページ | 岡崎慎司は有言実行の男だ!  清水爆勝 »