« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

2008年1月15日 (火)

大前元紀がアシスト&ゴール&ゴール 流通経済大柏が優勝

流通経済大柏(千葉) 4-0 藤枝東(静岡)  国立競技場

   

こういう感じで、高校サッカーの決勝戦を見られるってのは、初めてです。
どういう感じかっつうと、そりゃもう、出場している大前選手が、清水エスパルスに加入するってことです。
そういう選手が大活躍しているという。
嬉しいですよ、そりゃ。
否定的な要素がたくさん湧きます。
高校までのサッカーは、フットサルを広いコートでやっているようなもの、肉弾戦のプロサッカーになって、ふるいに掛けられるとか。
でもたまらない。
岡崎や矢島を脅かしてほしい。
いくら高校サッカーだからといって、大活躍してくれるのは嬉しいものだから。
大前選手はいろいろアンダーの代表の予定があるみたいなんで、今月の終わりにクラブが始動しても、参加しないのかな。
というか、三月まで予定が入っていて、それじゃあリーグ開幕しちゃってるじゃん。
長谷川健太監督は、なかなか認めず、いざ使うとなったら、結果が伴わずとも、ある程度使い続けるという人なので、これだと序盤からベンチ入りは難しいかも。
  

 
どっちを応援すべきか、キックオフしてもわからないままだったんだけど、大前元紀のゴールの瞬間、万歳してました。
無意識に万歳してソファから立ち上がってました。
 
流通経済大柏、千葉県おめでとう。
そして藤枝東、お疲れ。

流通経済大柏の試合は、もうどんだけでも入っちゃうよって内容で、見ていて痛快だった。
あれを目にすると、俺の静岡魂は消えていき、大前元紀を応援しちゃうなあ。
あくまで大前選手個人なんですがね。
もし静岡代表が遠州のチームだったら、あっさり見切りつけちゃうんですが、藤枝っつうのは、ぎりぎり駿河だしなあ。
悩ましい。

| | コメント (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »