« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

2008年6月 3日 (火)

ブラジル 3-2 カナダ  シアトル

どういう事情でアメリカ合衆国のシアトルで、ブラジルとカナダのサッカー試合をやっているのかわかりませんが、スカパーでやってたのでだらだら観てました。
シアトルといえばイチローのいるシアトルマリナーズがありますやね。
スタジアムが個性的で、ゴール裏が三角形にとんがってまして、山のようです。
何度か増築したんだろうなという感じで、ツギハギだらけのスタジアムだな。
サッカー専用なんでしょうか。
アメフトができそうな造りじゃないと思う。
アメフトのスタジアムって大抵、メインとバックが陸スタぐらいピッチと間があって、そこにコーチやマスコミやチアリーディングがわだかまってるから。
ピッチと客席はやけに近かったな。
それにアメフトは人工芝か。
もしかして野球場の外野部分を使うっていう方式だったのかも。
どうだろ。
スタジアムの詳細はわからないまま。
ブラジルとカナダだから、間にあるアメリカ合衆国でやったのかどうだか。

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

日本 3-0 オマーン 新横浜  中澤、大久保、中村GOAL

雨の横国でしたが、圧勝でした。
BSで観てたんだけど、原博実の解説も良かったし、アングルもわりと広く撮ってくれていて助かった。
観ていて気持ちよかった。
松井、中村、長谷部と海外組がフル出場のゲーム、圧勝おめ。
一点目、コーナーキック、中澤のボンバーヘッドは相変わらずの美しさ。
これを清水との試合でもやられて、同点に追いつかれたな。日産スタジアム。
ぐつぐつ煮込まれた熟練の技。
これなんだなあ。
明日オマーンに行くそうで、代表一向、オマーンでも元気で。

| | コメント (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »