« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年2月26日 - 2006年3月4日

2006年3月 4日 (土)

J2開幕  東京ヴェルディ1969×徳島ヴォルティス  国立

J2の開幕がJ1より一日だけ早かったので、歌舞伎町滞在中であり、国立での試合へ。
日差しが強くて雲もなく、ぽっかぽか。帽子かぶっていって正解だった。
ヴェルディは普通だったけど、徳島が全然パスが通らなくて、精度も悪すぎて自滅した感じ。個人のレベルの問題だね。あの辺りがJ2なのかも。
1969シートで普段は座れないバックスタンドの13列目、ハーフライン延長線上にて観戦。陸スタだけど眺めいいわ。国立だというだけで許せるかも。こんな低層は初めて。最前列も空いてたけど、さすがに陸スタは傾斜ないと見づらいからあえて後ろの席へ。
帰りもスムーズだったし、国立というと大混雑のイメージしかなかったから意外だね。だって7000人しか客いないから。
歌舞伎町ホテルに帰ってから、J1で唯一この日のカード、ガンバ大阪VS浦和レッズをテレビ観戦。前半40分から見た。後半は加地のワントラップ弾丸シュートも飛び出して、珍しく加地が興奮してたね。

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

上野動物園

上野動物園に行ったよ。

朝一で。

開園とほぼ同時に入場。

客は幼稚園児の遠足みたいな団体がちらほらいるだけ。

そんなに団体の数は多くなくて助かった。

以前、考える人をみにきたときは、入口前にわんさかいたもの。

入って最初がレッサーパンダ。去年はやった風太君みたいなの。

水をがぶがぶ飲んでおった。

水入れはうちの猫のやつを大きくした感じ。
    

その隣の檻がジャイアントパンダ。

彼も食事をしていた。

笹の葉の束があるのだけど、一切食べない。

りんごとニンジンをがつがつ食っていた。

普通に前足で摑んで座って食べてたよ。

あんま人間とかわらんかも。

と思ってたら、わきの下をかくときに後ろ足でかいていた。

やっぱけものだな。

うちの猫のしぐさと同じだ。

めしのあとは、檻の中をぐるぐると回って壁に体をこすりつけていた。

      

その次は象だ。もろにうんちをぼたぼた落としていたとも。

すごかったな。

鼻の先を地面にこすりつけていたな。みな。

あと互いの股間を鼻の先でさすりあっておった。

虎のおりをみると、虎の背後から虎がのっかって

交尾の姿勢をとろうとしたが

互いにかみあって離れ離れになったな。難しいものだ。

だが虎の毛皮が一番美しい。

ライオンはたてがみこそあるものの無味乾燥としていて

虎のあざやかさがないね。

ライオンは同じところをぐるぐる回っておった。雄を先頭にして。

ワニや蛇やら爬虫類はみなぐだっとしていて、温室で熱いし

こっちも汗ばんできた。

キリンやらサイやらまあ、そのまんまだなという感じ。

シロクマは寝てるだけ。がっかり。滝がやかましいだけ。

鳥はまったく興味なかったなあ。

サル山どうでいい。テナガザルが高いところをぶらさがって渡っているのが

面白ろかったぐらい。

不忍池の方へスロープを降りていくと、ヤギやら羊やらが放し飼いだ。

幼稚園児が撫でていた。写真をとってくれといわれて、

幼稚園児の団体を先生つきでデジカメ撮影。

不忍池をぐるりと意味なく回り、再び上に戻って

ああ、ペンギンがくえええくえええ鳴いていたり

象がぱああああああんと雄たけびを上げたり

    

パンダを最後にまた見にいったら、ぐで~んと寝ていてつまらない。

朝飯食ってるところに遭遇してよかった。

そんな感じで帰ったよ。

| | コメント (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »