« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月24日 - 2006年12月30日

2006年12月29日 (金)

天皇杯準決勝  浦和レッズ×鹿島アントラーズ  国立

清水エスパルスは残念ながら準々決勝で鹿島アントラーズに敗退。
2-0からひっくり返されました。
天皇杯の試合会場というのは、ふだんのホームスタジアムを使わずに日本全国を旅することになる。
四国の丸亀や、鳥取や、熊本のKKウィング、岡山の桃太郎スタなどなど。
じゃあ両チームとのアウェイになるのかといえば、浦和レッズやジュビロ磐田なんかはしつこくホームでやらせてもらったりしてよくわからない。
  
  
じゃあ清水を破った鹿島が勝てよと、国立へ応援に。
といっても、バックスタンドで聖火台下観戦。
聖火台の下が好きよ。
一番高いところ、一番ハーフラインの延長線上で。
   
   
スタジアムは予想されたとおり、完全に浦和のホーム状態。
俺は鹿島の応援を聞くのが好きだったので、ちと弱くて残念。
おーおーおーおーおーかっしーまー
おーおーおーおーおー
ヘイ へい へい へい
ってのが好き。
鹿島スタジアムの360度客席と屋根に囲まれた状態で音がこだますると、もっといいやね。
オシム監督も鹿島スタのあの雰囲気が好きだと言っている。
 
  
で、浦和勝ったわ。

| | コメント (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »