« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

2005年11月16日 (水)

日本×アンゴラ  国立

寒かった。
まだ11月といえども、国立には風が吹きすさんで、スカートの女性はみながたがた震えてた。
客席を上方に行くごとに風が強くなってくるやね。

  
  
俺の家のテレビは静岡のケーブルテレビなんですが、スポーツアイESPNというのが基本チャンネルに入ってまして、そこでスコットランドリーグとフランスリーグを放送してるんですわ。
もともと中田浩二がマルセイユでやっていて、あの雪が積もった真っ白なピッチの上でのデビュー戦だったり、印象的だった。
そしてそのフランスリーグからやってきた松井大輔。
松井が初の日本代表ってことで、俺はテレビで松井を観てるもんねとちょっと得意げ。
サムライブルーのワールドカップに向けた新しいユニホームも発売された。
  
  
試合終了間際に松井のゴールで勝利。
良かった、良かった。
その前に帰ってしまった客が多かったなあ。
アウェイゴール裏のバックスタンド寄りの高所で、まったり観戦でした。
  
  
日本のドイツワールドカップ出場も決まって、盛り上がってきたな。

| | コメント (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »