« 2004年7月4日 - 2004年7月10日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

2005年1月23日 - 2005年1月29日

2005年1月29日 (土)

日本×カザフスタン  横国

横浜でサッカーの試合を観て来た。
横浜駅から東神奈川で乗換え。
この乗り換えはまだ面倒だね。
数本に一本は直通で横浜から新横浜に通っているけど、
まだ全部じゃないみたい。というか分かれてるんだね。

試合は日本のボロ勝ち。
サッカーの試合はテレビでみるよりスタジアムで見たほうがわかりやすい。
全面がそのまま視界に入っていいね。
サントス人気ない。
川口大人気。ゴール裏だからか?
雨が降ってたけど、客席には屋根があるから安心。
でも寒い寒い。

帰りは新横浜駅までだらだらあるいて飯食った。

     
勝手もわからんくて、サッカーの試合ってめっちゃ危険なのかなあと脅え、だったらアウェイのゴール裏ならいいはずだろうと、早めに行ったにも関わらず座席も一階席の一番後ろに座ってた。
ブルーシートをもらい損ねたので、試合前に慌ててもらいに行ったり。
で、選手入場のときに立って頭上に掲げたら、通路に落としてしまい、ぺらぺらのブルーシートが横国の綺麗なコンクリ床にべったり張り付いて、ちっとも剥がれてくれなかったり。
  
  
試合はですねえ、ええ、サントスがええシュート打ってゴール決めましたよ。
周りはみんなぐで~んと座って観戦していてですねえ、スタジアム見渡しても、大半が座ってまったり観戦してるわけです。
ああなんだ、こんなもんなんかあ、と肩透かしだったかも。
まあアウェイゴール裏でも一部分では立って声を出して盛り上がっていたりしたわけですが、俺の周りはごろごろしてる感じだった。
  
  
スタジアムの飲み物は異常に値段が高いなあ、と感じたぐらい。
スタジアムも満員にはならなくて、そんなに混雑もなかった。
電車の東神奈川乗換えが、高校生のときの予備校通い以来で懐かしくもあった。
  
  
俺はこういう場所に行って、周りと喧嘩してしまうことが多いので、なんとか抑えていこうと努力した。
人様にご迷惑かけてはいけないとそればかりを。

| | コメント (0)

« 2004年7月4日 - 2004年7月10日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »