« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年7月17日 - 2005年7月23日

2005年7月23日 (土)

清水エスパルス×浦和レッズ  静岡スタジアムECOPA

浦和レッズが人気があるらしいというのは、なんとなく知っていて、それに加えて、ワールドカップを開催した巨大スタジアムが静岡県の西部地区にあるらしいと。
じゃあ一度行ってみようやないかと。
沼津駅からのツアーバス。
こちらは静鉄ではなくアンビアというところがやっているツアーバスなのだ。
申し込んだのは宣伝チラシが結構しっかりしていて、大勢の人数を募集していたせいもある。
  
  
今度は清水のゴール裏へ。
入ってみて、ありゃ!? ピッチが凄く遠い。
ここは陸上競技場なんだ。
なんだよそれ。
1Fゴール裏は日本平と違って、激しく応援する人達が占領していたので、2Fゴール裏へ。
かなり高いところからピッチが望めるが、いかんせん、陸上トラックを挟んで遠い。
オーロラビジョンもあり、屋根もあり、全体的にとても綺麗で清潔感溢れ、通路も広く、座席も背もたれがあるし、至れりつくせりで、日本平より設備のグレードが高いのだが、どうにもこうにも陸上競技場なので、ピッチが遠い。
視界にまるごとピッチが収まるのはいいが、視野に占める部分も狭いし、なんだか興奮が薄れる。
  
  
入場口でもらったポッキーのカンカン棒。
なぜか俺が打ち合わせても音が綺麗にならない。
そのうち、こつに気づく。
ぶつかる面積が広くないといけない。
交差させてぶつけても音が鳴らない。
  
  
0-1で浦和の勝利。
帰りはバスの座席の小ささに四苦八苦するも、俺は一人で二席使えたのでまだましだった。
沼津駅北の駐輪場で、相席に苦しんでいた、後ろの席だったおじさんと目が合う。

| | コメント (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »